仕事詳細
【具体的な業務内容】
▼ご提案
クライアント企業によって健康診断を実施するタイミングや期間が決まっており、周期に応じてご連絡。「そろそろ健診の時期ですが、今年(来年度)はどうしましょうか?」などと確認します。
▼課題のヒアリング
「去年の受診率があまり良くなくて…」「時間がかかったから改善したい」など以前の課題を洗い出し。クライアント企業から具体的な受診人数等の情報を聞き、見積もりを出しながら打ち合わせします。
▼事務との連携
社内システムを使い、クライアント企業や受診者の情報を社内の事務スタッフへ共有。健診実施の準備を依頼します。
▼その他業務
受診予定の人数変更や調整連絡、契約に関する質問対応、進捗管理等。
■同会の特徴:
【健康経営の体制が充実】
「健康経営」というキーワードを掲げ、職員の健康管理にも意識的に取り組んでいます。
企業が従業員の健康に配慮することで、経営的な成果だけでなく、一人ひとりの幸せを実現できるという考えを持っています。
【病気予防や早期発見の大切さ】
超高齢化社会、医療費の抑制などの社会問題が取り巻く中、予防医療の重要性を訴え、「予防にまさる治療はない」という考えのもと、病気の早期発見・早期治療を実現するための予防医療サービスを提供しています。
人々の健康生活を支えることができるとても社会貢献性が高くやりがい深い事業を展開しています。
【予防医学から治療まで一貫したサービスと付加価値の高さ】
予防医学の領域でも付加価値が求められる中、同友会は長年に及ぶ豊富な実績、実績に裏打ちされた精度、全国を網羅するネットワーク、そして施設健診・巡回健診から二次検査、治療に至るまでトータルにカバーできる強みがあります。
職種
営業・セールス(法人向営業)、渉外・代理店管理
勤務地(住所)
東京都文京区西片1-15-10同友会ビル6F
■受動喫煙対策:敷地内全面禁煙
【アクセス】
都営地下鉄三田線「春日駅」徒歩1分
都営地下鉄大江戸線「春日駅」徒歩5分
東京メトロ丸ノ内線「後楽園駅」 徒歩8分
東京メトロ南北線「後楽園駅」 徒歩5分
給与・年収
3,000,000円 〜 4,000,000円
待遇・福利厚生
■昇給年1回
■賞与年2回 昨年実績3.6か月分
■社会保険完備
■交通費全額支給
■住宅手当(月7000~2万7000円)
■配偶者手当
■家族手当
■役職付手当
■退職金制度
■産休・育児休暇制度
■互助会制度
■職員の健康管理
■職員表彰制度
■慶弔金制度(結婚、出産等)
■医療費補助制度
■人間ドック職員割引制度
休日・休暇
■週休2日制 ※4週8休制(日祝他1日)
■夏季休暇4日
■冬季休暇7日
■6ヶ月経過後の年次有給休暇日数10日
■慶弔有、産前産後休暇有、育児短時間勤務制度有
※年間休日120日以上