仕事詳細
製薬企業の電話窓口担当者として、問い合わせ対応をお任せします。
プロジェクトでは3~20名程度で1チームとなり、主に医療従事者(薬剤師、医師など)からの問い合わせに対応する仕事です。様々な資料や想定問答集などを参照し、正確な情報を提供していただきます。問い合わせへの対応件数は、1時間あたり概ね2~3件程度、対応後はそれぞれ対応記録を作成します。
【具体的な問い合わせ例】
・お薬の服用や保管方法について
・使用期限の確認
・効果・副作用について
チームには薬剤師などの医療系有資格者がいますので、いつでも聞ける環境です!
正しく状況把握しスムーズに問題解決に導くことで、医療の最前線で活躍している医療従事者を支え、その先には多くの患者様の貢献にも繋がる、責任ある仕事を担っていただきます。
マニュアル完備・Q&Aのノウハウも充実しておりますので、コールセンターが初めての方や、医療業界が未経験でも大歓迎です!
また、土日祝日お休みで、電話窓口の時間は決まっているため、残業も少なめです。ワークライフバランスを整えながら、長期的にお仕事することが叶えられる環境です!
職種
コールセンター運営・管理、コールセンタースーパーバイザー、コールセンタースタッフ
勤務地(住所)
大阪オフィスもしくは大手製薬企業内(大阪市内)
給与・年収
3,000,000円 〜 4,000,000円
待遇・福利厚生
※年俸以外に決算賞与が年1回支給あり ・各種社会保険制度完備 ・通勤手当(非課税限度額の範囲で実費支給) ・退職金制度 ・持株会 ・保養所(健保提携施設) ・事業所内保育園(メディママ保育園/東京) ・インフルエンザ予防接種補助あり ・慶弔見舞金 ・カウンセリングサービス ・育児短時間勤務(~小学校1年生まで/社内規定あり) ・誕生日プレゼント ・永年勤続表彰
休日・休暇
・完全週休2日(土日) ・祝日 ・夏季休暇 ・年末年始休暇 ・有給休暇(1日・半日・1時間単位で取得可能) ・慶弔休暇 ・創業記念日休暇 ・産前産後休暇 ・育児介護休暇 など ・年間休日約120日(2019年実績:126日)