1. キャリアインデックス転職TOP >
  2. 関東 >
  3. 神奈川県 >
  4. 経営・コンサルティング >
  5. ビジネスコンサルティング系 >
  6. ビジネスコンサルティング系その他 >
  7. 会社名非公開の転職・求人詳細

掲載終了

会社名非公開の求人・転職・採用情報は掲載が終了しています。
現在募集中の求人情報は、下記のリンクよりご覧ください。

キャリアインデックスは転職のすべてがわかるサイト!

  • ポイント①取り扱い求人数は日本最大級。あなたにピッタリな求人が見つかる!
  • ポイント②履歴書・職務経歴書のサンプル充実。サクサク簡単作成!
  • ポイント③あなたに合った職業を診断、結果に応じた求人を検索!

まとめてサービスを利用するなら、まずは会員登録!

まずは会員登録(無料)

ビジネスコンサルティング系その他の他の求人はこんなものがあります

お探しの求人は募集が終了しました。

掲載期間:〜2024年04月10日まで

この求人情報は、人材紹介会社である「株式会社テクノ経営総合研究所」が取り扱っています。

  • 正社員
  • フレックスタイム制
  • 年間休日120日以上
  • 語学力を活かせる
  • 外資系企業
  • 土日祝日休み
  • 急募求人

会社名非公開

【横浜/未経験歓迎/英語力を活かす】環境・海洋関連サンプリングスタッフ※世界トップクラスの認証期間

募集要項

仕事詳細
必須要件は日常会話レベルの英語力&週一回の出張対応のみ/日本国内の港や沖合に停泊中の船舶内でのバラスト水サンプリングを行っていただくポジションです!
■業務内容:
・環境・海洋関連のサンプリングのお仕事です。本部門では産業と環境分野に分かれており、環境部門では船舶海運業様に向けたバラスト水をはじめとする各種分析サービスを展開をしています。今回ご入社頂く方には主にバラスト水のサンプリングスタッフとして日本国内の港や沖合に停泊中の船舶内でのバラスト水のサンプリングをしていただきます。
※必要なツールなどは簡易的なもののため、文系の方でも扱えるものになります。
<バラスト水>
船舶の船底に積む重しとして用いられる海水のことで、 貨物船が空荷で出港するとき、近郊の港の海水が積み込まれ、貨物を積載する港で船外へ排出されます。排出の際に含まれている水生生物が外来種として排出地の生態系に影響を与える懸念より、国際条約による規制が進められています。

■就業環境:
週1~2回の出張があります。出張先は中国・四国地方が多いです。出張時以外はオフィス、もしくはテレワークでサンプリングのスケジューリング業務等の調整をしていただきます。残業は月40時間程度を想定しています。

■教育体制:
・入社後は経験豊富な先輩社員とチームになり、業務のノウハウをしっかりお伝えしますので業界未経験の方でも安心してご応募ください。

■ポジションの魅力:
・Globalな環境 チーム内には外国籍社員も在籍しており、またSGS海外グループ会社、お客様である外国船籍の船長やスタッフとのコミュニケーションも必要な為、Globalな環境で業務をすることができます。
・常に成長できる環境 業務に対して能動的にアクションを起こし積極的に取り組んで頂くマインドセットをお持ちでしたらあなたの成長を促す施策をどんどんお任せいたします。

■組織構成:
12名のメンバーが在籍しています。セールス、テクニカル、コーディネータースタッフが協力をしてお客様のプロジェクトをサポートしています。日系の大手電機メーカー出身のDirectorを始め、経験豊富なメンバーが在籍
職種
ビジネスコンサルティング系その他
雇用形態
正社員
勤務地(住所)
神奈川県横浜市保土ヶ谷区神戸町 134
横浜ビジネスパーク ノーススクエア 1
・相鉄線 天王町徒歩 2 分
・相鉄線 星川駅徒歩 7 分
・JR 保土ヶ谷駅徒歩 11 分(無料シャトルバスあり)
給与・年収
4,000,000円 〜
待遇・福利厚生
勤務時間
<労働時間区分>
フレックスタイム制
コアタイム:11:00~15:00
休憩時間:60分(12:00~13:00)
時間外労働有無:有

<標準的な勤務時間帯>
9:00~17:00
<その他就業時間補足>
■残業:月40時間程度

雇用形態
正社員

<雇用形態補足>
期間の定め:無

<試用期間>
3ヶ月
試用期間中も待遇などに変更はありません。

給与
<予定年収>
400万円~650万円

<賃金形態>
月給制

<賃金内訳>
月額(基本給):310,000円~500,000円

<月給>
310,000円~500,000円

<昇給有無>


<残業手当>


<給与補足>
※経験、業務内容に応じて当社規定により優遇します。
◆賞与:年1回3月(業績により支給)
◆給与改定:年1回4月

賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。

待遇・福利厚生
通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、退職金制度

<各手当・制度補足>
通勤手当:会社規定に則り支給
社会保険:各種社会保険完備
退職金制度:再雇用制度あり(65歳まで)

<定年>
65歳
再雇用70歳まで



<その他補足>
■確定拠出、確定給付
■団体生命保険
■医療保険制度(入院・手術)
■LTD制度(傷病による長期療養時所得補償制度)
■社内TOEIC(R)テスト(R)テスト無料受検
■在宅テレワーク制度あり(月5回限度)
■再雇用制度:嘱託社員として65歳まで働ける環境を整備し、現在全体の1割を60歳以上の社員が占めています。
■BYOD手当:ご自身のスマホにIP電話アプリをインストールし、業務で使用して頂く為、毎月500円を支給。通話量は全額会社負担。業務で使用するPCは会社支給いたします。


休日・休暇
休日休暇 完全週休二日制(年間休日120 日) 有給休暇は入社初日に付与(日数は入社月によります。最高20 日)
時間単位 有給あり 他インフル、ノロ等感染症の特別休暇あり"
求人更新日
2024年4月10日

求人の募集元企業

会社名
会社名非公開
設立日
1987年6月
資本金
1億円
事業内容
スイスジュネーブに本拠を置き、全世界2600 拠点のオフィス・ラボと89,000 人を超える社員を擁する世界最大の認証機
関です。
Global 統一の国際基準や規格、また国ごとに異なる規制に対応した試験/Testing・検査/Inspection・認証/Certification・検証
/Verification を提供しています。
グローバルサプライチェーンの中で『より良く、安全で、相互につながりある世界の実現”Creating a better, safer , more interconnected world”』の為、最高レベルのサービスを提供しつづけます。

その他・PR

一次面接はオンラインでの面接を実施の予定
【選考プロセス】
書類選考(履歴書・職務経歴書)
一次面接 (オンライン:HR+部門マネージャー)
最終面接 (対面:認証部部長+認証マネージャー)
※一次面接はオンラインで実施予定です。
※面接は日本語での実施です。
※最終面接までの間に オンラインテストセンターにて SPI を受験して頂きます。
※書類選考から最終選考までは約2~3 週間程度を予定しております
                     

応募方法

応募資格
<応募資格/応募条件>
■必須条件:
・日常会話レベルの英語力(目安:TOEIC(R)テスト(R)テスト600点以上)
・週一回程度の宿泊出張対応が可能な方
・普通自動車第一種運転免許をお持ちの方

■歓迎条件:
・理系、工業系の学校、学部を卒業した方
・多種多様な計測機器の扱いに興味のある方

<語学補足>
海外グループ会社とのメール対応やガイダンスに必要です。会話力のある方は歓迎いたします。

お仕事探しアドバイス

この求人のようなコンサルティング業界への転職を考えているユーザーの情報まとめ
キャリアインデックスに登録をしているユーザーの中で、コンサルティング業界希望のユーザーは、現在の年収が平均:491万円です。男女比は男性・65%:女性・35%で、平均年齢は49歳です。これまでに平均3回ほどの転職を経験しており、現在は離職中の人が40%・就業中の人が60%です。また、この業界には、英語スキルが全く不可レベルで応募可能な職種の求人もあります。コンサルティング業界の求人にご応募される際は是非ともご参考にしてください。