仕事詳細
代理店マーケットにおける保障性商品の販売を中心としたビジネスを成し遂げるため、様々な戦略・戦術を進めております。今回、営業統括部管下の各支社では、保険代理店を担当し、販売募集人に対する教育・研修等販売フォローおよび代理店個々の課題解決を提案するコンサルティング営業により、自社商品の販売拡販を担う弊社の要の業務を担当していただく代理店営業担当「ソリシター」を募集することになりました。
業界未経験の方も歓迎しますが、金融機関等での勤務経験があり、コンプライアンスに関する正しい理解と、高い職業倫理観を持ち、弊社のビジョンに共感いただける方を歓迎いたします。
本ポジションは地域限定型の働き方をする社員採用となり、各支社は支社所在都市を中心に近隣府県を担当しています。遠方代理店をご担当いただく場合にはリモートや出張を活用して代理店とコミュニケーションいただくことになります。
職場情報
【想定キャリアパス】
マネジメントとスペシャリストへのキャリアパスがあります。ご志向性に応じた柔軟なキャリア設計が可能です。
若手にマネージメント経験を積んでいただけるようポストを作るように会社全体で取り組んでおります。
【社風特徴】
・フレックス制度
・7日間連続休暇制度
・ドレスコードフリー
・外資のため英語力向上可能
・自由度が高い社風
・退職金あり(月額報酬の3~6%相当額を毎月企業が拠出)
業務内容
※直接保険を販売するのではなく、弊社商品を販売していただく代理店に対する営業サポートやコンサルティングを行っていただくポジションです!(BtoB営業/既存営業メイン)
【具体的な仕事内容】
既存の保険の代理店を何社か担当します。
担当した代理店が弊社の商品をスムーズに販売できるよう営業サポートを行っていただきます。
・代理店に向けて研修セミナー(2~50名の前で商品研修セミナー)
・代理店の課題を発掘し、解決策の提案/コンサルティング
・マーケット動向の定期研修
・競合他社販売戦略の分析、戦略立案
・募集コンプライアンス遵守の徹底と販売管理業務
・営業販促資料の定期配布、パンフレットの補充
※将来的には弊社販売チャネルの核となる代理店の新規開拓業務も行っていただきますが、
メインは既存営業となります。
※入社後