仕事詳細
東京国際空港(羽田)の免税エリア内で、医薬品を中心に化粧品、和雑貨、土産菓子、トラベルグッズなどを取り扱う店舗にて、主に接客・販売をお任せします。
<業務内容>
■接客(お客様へのお声がけ、ご案内、レジなど)
■売場管理(品出し、陳列、プライスPOP作成など)
■金銭管理(売上報告、両替、入金など)
■発注関連業務(発注、検品、不備報告など)
■開店・閉店業務
□医薬品販売
→登録販売者の資格をお持ちの方は活かして働くことができます!
【語学スキルは不問です!】
語学に自信がない方も、先輩や他のスタッフが助けてくれますのでご安心ください。音声翻訳機もありますし、お客様自身も購入したい商品をスマートフォンの画面で伝えてくださる事が多いので、商品に関連した簡単な単語を覚えておくことで対応が可能です。
<仕事のポイント>
◎やりがい
海外に旅立つ人々でにぎわう空港で、国際色豊かなお客様と触れ合うことができます。語学が苦手でも、定型の例文をお教えしますので、日々の接客で語学を身に着けることも可能です。
店舗毎に販売傾向が異なるため、商品選定の自由度が高いのも特徴です。
流行に敏感で、新しい商品に興味がある方はバイヤー業務にもチャレンジいただけます。
◎厳しさ
国際空港特有のルールが多数あります。
免税処理、液体制限、危険物の持ち込みなど細かいルールがあり、遵守と共に慎重な対応が求められます。
勤務地(住所)
東京都大田区羽田空港2-6-5 第3ターミナルビル
東京都大田区羽田空港3-4-2 第2ターミナルビル
※慣れてきたら複数店舗を行き来していただく可能性があります。
勤務時間
シフト制
<例>
・6:30~15:30
・7:00~16:00
・11:00~20:00
・14:00~23:00
・16:00~25:00など
※実働8時間。営業時間変更の可能性あり。
※基本的に残業はありませんが、お客様のご来店状況や運航状況に応じて30分~1時間の残業が発生することがあります。(全額支給)
給与・年収
月給 250000円 ~ (※想定年収 3000000円 ~ 4000000円)
※3ヶ月間の試用期間があります。
※試用期間中の条件
・雇用形態:正社員
・給与:時給1,300円(登録販売者)/残業代は別途支給
・その他待遇に違いはありません。
待遇・福利厚生
◆昇給 年1回
◆賞与 年2回(6月・12月 )
◆社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
◆交通費実費支給(上限50000円)
◆時間外手当
◆資格手当(登録販売者:5000円/月)
◆役職手当
◆住宅手当(社内規定あり 上限1万5000円/月)
◆家族手当(社内規定あり 5000円~1万7000円/月)
◆出産・育児支援
◆社員割引
◆制服貸与
◆定期健康診断(インフルエンザ予防接種含む)
★海外研修旅行について(年1回/本年度実績:タイ、中国、北海道、沖縄)
日本を訪れる外国人の特性を知ることを目的とし、海外の空港や免税店、薬局を見学します。研修旅行は2泊3日~3泊4日の日程で行なう為、自由時間も豊富にあり、観光やショッピングも楽しめます。
休日・休暇
<年間休日115日>
■週休2日制(曜日はシフト制)
■有給休暇(法定通り)
■ゴールデンウィーク休暇(3日)
■夏季休暇(5日)
■年始休暇(3日)
■産休・育児休暇(取得実績あり)
■慶弔休暇
※GW・夏季・年始の休暇は繁忙期を避けてお取りいただきます。
◎2週間以上の連休も取得可能です!