仕事詳細
◆募集概要
テクニカルスペシャリストは、社内のメンバーに対して技術サポートを行うチームです。
主にDiscoveriezの導入を円滑にし、Discoveriezを安定的に稼働させるためのサポートをします。
◆この仕事の魅力
# 裁量権の大きさ
裁量を持って自分自身で物事を決めていくことが可能です。
# 働きやすい環境
リモート作業、時差出勤(8~10時)が可能です。
働く一人ひとりが最大限にパフォーマンスを出せるような仕組みを作っています。
【業務内容】
1.コンサルタントグループ(Discoveriez導入)へのサポート
-外部連携の技術的なサポート
・メールサーバの設定
・CSVマスタデータ連携
・CTI連携
・SSO連携
・API連携
-データ移行サポート
・連携方法の提案
・データ疎通のサポート
2.テクニカルサポートチームへのサポート
・技術的な問題のエスカレーション対応
・緊急性の高い障害、対応
・環境依存の障害調査、対応
【開発環境】
言語:PHP
データベース:MySQL(AWS RDS)
フレームワーク:Zend Framework
Webサーバ:Apache,Nginx
コンテナ:AWS Fargate,Docker
プラットフォーム:AWS
バージョン管理:GitLab
CI/CD:GitLab Runner
チャット:Slack
課題管理:Redmine
監視:Zabbix,CloudWatch,Mackerel
作業PC:Windows,Mac
◆開発フロー
# ロードマップの決定
-代表、COO、CTO、プロダクトマネージャーがロードマップを適宜作成します。
# 各要望の推進
-クライアントへの導入を担当しているシステムコンサルタントや営業からのフィードバックをもらい、優先度や実施の有無を決めます。
# 共通開発フロー
-プロダクトマネージャーが、社内関係者と相談しながら仕様を作成します。
-オフショア側に仕様を渡し、翻訳がされ開発が始まります。
-開発中には、仕様に関する質問や回答をSlackやGoogle スプレッドシートで実施します。
*コミュニケーターという通訳者がいるので日本語が通じます
*エンジニアに対しては直接英語でのコミュニケーションが可能です。
-開発が完了すると、ステージング環境にdeployが実行され、G-NEXT側のメンバーで確認をします
-問題がなければ、本番環境にリリースを実行します。
◆Discoveriezで利用している技術
言語:PHP8
データベース:MySQL(AWS RDS) / Elasticsearch
フレームワーク:Zend Framework
APサーバ:Apache,Nginx
コンテナ:AWS Fargate,Docker
プラットフォーム:AWS
バージョン管理:GitLab
CI/CD:GitLab Runner
チャット:Slack
課題管理:Redmine / Backlog
監視:Zabbix,CloudWatch,Mackerel
作業PC:Windows,Mac