1. キャリアインデックス転職TOP >
  2. 関西 >
  3. 大阪府 >
  4. クリエイティブ系 >
  5. 編集・制作・印刷系 >
  6. 記者・ライター・コピーライター >
  7. アサヒ軽金属工業株式会社 の転職・求人詳細

掲載終了

アサヒ軽金属工業株式会社 の求人・転職・採用情報は掲載が終了しています。
現在募集中の求人情報は、下記のリンクよりご覧ください。

キャリアインデックスは転職のすべてがわかるサイト!

  • ポイント①取り扱い求人数は日本最大級。あなたにピッタリな求人が見つかる!
  • ポイント②履歴書・職務経歴書のサンプル充実。サクサク簡単作成!
  • ポイント③あなたに合った職業を診断、結果に応じた求人を検索!

まとめてサービスを利用するなら、まずは会員登録!

まずは会員登録(無料)

記者・ライター・コピーライターの他の求人はこんなものがあります

お探しの求人は募集が終了しました。

掲載期間:

この求人情報は、人材紹介会社である「株式会社マスメディアン」が取り扱っています。

  • 正社員
  • 第二新卒・既卒者可
  • 転勤なし
  • 産休・育休取得実績
  • 残業少なめ
  • 中途入社5割以上
  • 急募求人
  • 社宅・寮・住宅補助あり

アサヒ軽金属工業株式会社

インハウスコピーライター

募集要項

仕事詳細
コピーライターとして、自社製品・サービスにおけるセールスDMの企画・制作をお任せします。

同社は基本的に自社直販で商品を提供しており、購入された方は同社の会員となります。その会員・顧客様向けに月1ペースで発行している販促冊子「キッチン通信」の企画、制作及び進捗管理をメインで担当いただきます。

<キッチン通信>
毎月1回発行し、トータル年15回のDMです。製品に関する注文書や、レシピブック、新商品の紹介チラシなど、複数の情報ツールを1つにまとめてDMとして送付しています。

3名のライターで月ごとに担当をローテーションしているため、2~3カ月周期で一回のDM制作に取り組んでいただくことになります。

<具体的な業務>
・企画(キャンペーンの提案のほか、新製品の提案などもできます)
・ライティング、校正・校閲
・写真の手配(フードコーディネーターと協働した撮影ディレクション)
・各部門との調整業務
・外部の協力会社へのディレクション
など

同社は「健康調理」にフォーカスした製品を、すべて社内で企画・製造しており、その広告PR用のコピーライティング・デザインを含むクリエイティブの大半を内製しています。

自社直販のため、ユーザーの声を直接抽出できる体制が整っており、次の企画へ活かすことができます。

ブランド全体のクリエイティブを支える重要なポジションといえます。
職種
記者・ライター・コピーライター
雇用形態
正社員
勤務地(住所)
大阪市
給与・年収
4,000,000円 〜 5,500,000円
待遇・福利厚生
■給与■
【想定年収】400~540万円程度
※想定年収には賞与及び月10~20時間分の残業手当などの諸手当を含みます。予定年収はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
【想定月収】27~36万円程度
※経験・能力等考慮の上、規定により優遇
【残業手当】残業代は全額別途支給
【その他手当】
・扶養手当:配偶者10,000円、子1人につき3,000円
・住宅手当:2,000~12,000円
・皆勤手当:10,000円
・給食手当:個人負担1食120円
※社内でお弁当を販売しており、500~600円相当のお弁当を120円で提供しています

■待遇・福利厚生■
【賞与】年2回
※過去実績は約3ヶ月分/年
【昇給】年1回
※1,000~12,000円/月
【通勤手当】有(上限50,000円まで)
【健康保険】有
【厚生年金】有
【労災保険】有
【雇用保険】有
【退職金制度】有
【定年退職制度】有(60歳
※65歳までの再雇用制度あり)
【その他福利厚生】
・給食手当:個人負担1食120円
※社内でお弁当を販売しており、500~600円相当のお弁当を120円で提供しています
・産休育休制度
休日・休暇
■就業時間■
【就業時間】8:55~17:40
【休憩時間】45分
【所定労働時間】8時間
【時間外労働】有(10~20時間程度/月)

■休日・休暇■
【休日・休暇】週休2日制(土・日)、祝日、夏期休暇、年末年始休暇、有給休暇、慶弔休暇
※社内カレンダーによります
※原則祝日のある週の土曜日は出勤。ただし、基本的に出勤になった土曜は、有給を取って休まれている方がほとんどです。
有給も取りやすい環境です。
【年間休日】115日
※上記の通り、有給活用で多くの方が年休120~123日になっています。
求人更新日
2024年4月1日

求人の募集元企業

会社名
アサヒ軽金属工業株式会社
事業内容
家庭用調理器具の製造・販売

その他・PR

コンサルタントよりひとこと
長きにわたり日本の家庭料理を支えてきた同社。徹底した品質管理でハイクオリティな調理器具が人気を博し、世界展開もすでに実行に移しています。

昨今のローカロリー調理のブームや巣ごもり消費により、需要が拡大しているこのタイミングで、勢いに乗るキッチンメーカーです。

・残業代は全額別途支給
・月平均残業10~20時間
・社員の健康を考えた120円弁当
・扶養手当、住宅手当あり
・退職金制度あり

また、来年 2023年には淀屋橋に新オフィスが誕生。移転予定です。移転後はフレッシュな環境で、共に切磋琢磨していける職場となります。

応募方法

応募資格
・コピーライティング業務もしくはプランニング業務経験をお持ちの方

<歓迎経験・スキル>
・クリエイティブチームにて制作を行うディレクション業務
・制作チームのマネジメント
・インハウスでの企画、制作業務
・販促企画

<求める人物像>
・料理、食、健康に興味関心をお持ちの方
・「売れる紙面」づくりに意欲がある方
・コミュニケーションを通じて、クリエイティブの質を向上できる方

お仕事探しアドバイス

この求人のようなメーカー・技術系その他業界への転職を考えているユーザーの情報まとめ
キャリアインデックスに登録をしているユーザーの中で、メーカー・技術系その他業界希望のユーザーは、現在の年収が平均:460万円です。男女比は男性・76%:女性・24%で、平均年齢は50歳です。これまでに平均3回ほどの転職を経験しており、現在は離職中の人が48%・就業中の人が52%です。また、この業界には、英語スキルが全く不可レベルで応募可能な職種の求人もあります。メーカー・技術系その他業界の求人にご応募される際は是非ともご参考にしてください。