1. キャリアインデックス転職TOP >
  2. 関東 >
  3. 東京都 >
  4. サービス・販売・接客 >
  5. 運輸・物流サービス系 >
  6. メカニック・整備士 >
  7. 株式会社 オートレントの転職・求人詳細

掲載終了

株式会社 オートレントの求人・転職・採用情報は掲載が終了しています。
現在募集中の求人情報は、下記のリンクよりご覧ください。

キャリアインデックスは転職のすべてがわかるサイト!

  • ポイント①取り扱い求人数は日本最大級。あなたにピッタリな求人が見つかる!
  • ポイント②履歴書・職務経歴書のサンプル充実。サクサク簡単作成!
  • ポイント③あなたに合った職業を診断、結果に応じた求人を検索!

まとめてサービスを利用するなら、まずは会員登録!

まずは会員登録(無料)

メカニック・整備士の他の求人はこんなものがあります

お探しの求人は募集が終了しました。

掲載期間:2023年05月20日〜2023年06月20日まで

  • 正社員
  • 未経験者歓迎
  • 残業少なめ
  • 資格取得支援
  • 賞与あり
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 教育制度充実
  • 社宅・寮・住宅補助あり
  • 経験者優遇

株式会社 オートレント

【建設用車輌の管理スタッフ】未経験歓迎◆経験者優遇

異業種・異職種からのチャレンジ大歓迎!今いるスタッフの約8割が未経験からのスタートでした!

特殊車輌の点検・整備というと、ハードルが高いと感じるかもしれませんが、今活躍している先輩スタッフの約8割が未経験スタート。前職は、ガソリンスタンド店員、植木職人、弁当の販売員など様々です。
新人の教育期間は明確に定めていません。あなたの習熟度に合わせて、先輩がマンツーマンで、わかるまで丁寧に教えるので安心してください。焦らず着実に一歩一歩成長してくれれば大丈夫です。

仕事の流れを覚えて、手際良く作業ができるようになったら独り立ちです。先輩から教わったやり方をマスターする頃には、「この作業はこうしたらもっと早くできる」「次は、こうしたらもっと良くなるかな」と、あなたなりの、やり方を見つけているはずです。教わったことを応用して、質を下げることなく効率化に繋がるなら、あなた流でOK!当社はスタッフの自主性を何よりも重んじます。

募集要項

仕事詳細
当社は、建設用特殊車輌のレンタルをおこなっています。
お客様に貸し出す車輌に不具合がないように、点検・整備をお願いします。準中型以上の運転免許があれば未経験でもOK!仕事は先輩が丁寧に教えるので安心してください。

【保有する特殊車輌】
高所作業車をメインに、クレーン車、カーゴクレーン付きトラック、穴掘建柱車、セルフローダーなど

【具体的な仕事内容】
◎貸出前、返却後の車輌の動作点検
◎車体、エンジンオイル、バッテリーの日常点検
◎当社営業所間の車輌移動
※埼玉県川口市周辺(本社またはメインステーション鳩ケ谷Pier勤務の場合)。10km圏内の移動がほとんどで、県外へ行くことはまれです。
職種
メカニック・整備士、生産・製造技術・管理系その他
雇用形態
正社員
勤務地(都道府県)
埼玉県、東京都、神奈川県
勤務地(住所)
株式会社オートレント 本社
埼玉県川口市里1770

メインステーション鳩ケ谷Pier
埼玉県川口市里899

サポートステーション横浜港北
神奈川県横浜市港北区高田町1945

レンタルステーション東名川崎
神奈川県川崎市多摩区長沢4-41-15

サポートステーション稲城
東京都稲城市大丸928-1
勤務時間
8:00~19:00内で、シフト2交替制
■休憩時間
90分
■時間外労働
残業ほとんどなし
給与・年収
月給285,000円~320,000円
待遇・福利厚生
◎昇給年1回(業績等考慮)
◎賞与年2回(業績等考慮)
◎交通費支給
◎制服貸与
◎資格取得支援制度あり(取得費用一部補助)
◎資格手当
◎住宅手当
◎家族手当
◎確定拠出年金
◎他アウトソーシングサービス
◎受動喫煙対策:屋内原則禁煙(喫煙場所あり)
■契約期間
期間の定めなし
■試用期間
3ヶ月
■加入保険
社会保険完備(健康保険・雇用保険・労災保険・厚生年金)
休日・休暇
週休2日
◎夏季・冬季休暇
◎有給休暇
◎年2回アニバーサリー休暇有り
求人更新日
2023年6月20日

企業情報

会社名
株式会社 オートレント
本社所在地
埼玉県川口市里1770
設立日
1996年6月
資本金
1000万円
代表者
上野拓也
従業員数
70名(協力業者/28名)
URL
https://www.autorent.co.jp/
事業内容
●建設機械のリース・販売・修理
●機械の回送・オペレーター付
●屋外広告物の施工
●建築工事の請負施工・土木工事の請負施工

その他・PR

残業ほぼなし!資格を取って収入アップ!理想の環境は、工夫とやる気があれば作り出せます!
作業スケジュールは、各スタッフの能力を考慮してバランス良く組んでいるので、定時に帰れる日が多く、残業はほぼありません。点検・整備する車輌は1人1台を担当しますが、急な依頼が入った時は、普段からのチームワークの良さを活かし、皆で助け合いながら作業しています。

やる気があれば、大型運転免許、高所作業車運転者、大型特殊免許などの資格を取得してみませんか?業務に関わる資格であれば、取得費用の一部を当社が補助します。取得後は、手当が加算されて収入アップ!
資格を取得することで、「前職と比べて、残業がほぼないのに、収入が増えた」という先輩がいるくらいです。
お客様の様々なニーズに対応。数多くの特殊車輛を取り揃え、業務拡大を続けている成長企業!
当社は1996年に、さいたま市で高所作業車のレンタル会社としてスタートしました。わずか4台しかなかった作業車は、今や400台近くを所有するまでに。埼玉のほか、東京、神奈川などに14の営業所を構え、順調に成長を続けています。
法人のお客様にとって、特殊車輌をレンタルするメリットは、自社でメンテナンスが不要ということ。他にも、資産税がかからないので節税対策にもなります。ですから、レンタル業は今後も引き続き需要が見込まれる安定した業種です。

高所作業車は、個人のお客様がレンタルすることも。「凧が高い所に引っかかってしまった」「猫が木に登って降りられなくなった」など、困った時に役立つ特殊車輛として活躍しています。

難しい仕事ではありませんが、特殊車輌の構造を知ることができて奥は深いです。やりがいは何といっても整備を終えた時の達成感。メンテナンスが行き届いた車輌が敷地内に並んでいる光景を見るのはとても気持ち良いですよ。
仕事を続けていると、次の現場に送り出されていく車輌に愛着が湧いてきて、「頑張ってこいよ!」と、まるで我が子を送り出す時のような気持ちになるはずです。
【先輩メッセージ】技術と知識が身につくから、これから手に職つけたい方におすすめです!
車輌管理課 統括係長 吉屋宏隆

以前いた会社では、普通車の整備スタッフを4年ほどやっていましたが、頑張りは認めてくれるけど、給与になかなか反映してもらえなくて……。自分の将来が思い描けなくて不安だったし、もっと安定した生活を送りたかったので、転職に踏み切りました。

当社への志望動機は、スキルアップを応援してくれて、それが収入アップに繋がること。そして、未経験でも特殊車輌の点検・整備ができることに惹かれたからです。
入社後、まず驚いたことは、普通車と比べて、1つひとつの部品が想像以上に大きいこと。見るもの触れるもの全てが新鮮でしたね。特に、高所作業車は日常では味わえない高さを経験できるから刺激的でした。初めは知らないことだらけでしたが、先輩が丁寧に教えてくれたから、ここまで続けられました。

知れば知るほど、奥が深くてやりがいのある仕事です。「手に職をつける」とはこういうことなんだと実感しています。
業界未経験でも、わかりやすく教えますので安心してください。最初は「興味がある」だけでOK。まずはそこからスタートして、資格を取り、経験を積んでいけば、一生モノの技術を身につけることができます。
これを読んで少しでも気になった方は、是非面接にお越しください。新しい世界に足を踏み入れてみませんか!
企業PR
会社と社員がタッグを組んで、売上60億円を目指しています。

当社は、高所作業車などの特殊車輛のレンタルの他に、中古車販売にも力を入れており、海外に支所を作る計画があります。他にも、大型車の分解整備が可能な、民間車検場の事業を本格的に稼働させる予定です。
最終的な目標である、60億円の売り上げを達成する頃には、45の営業所を1都6県に置き、作業車は1200台程所有と、現在の3倍くらいの規模になっていることでしょう。

この目標を成し遂げるためには、社員1人ひとりの力が必要不可欠です。
当社は、「社員は財産」と捉え、社員が存分に能力を発揮できるように、働きやすい職場環境を常に考え整備しています。

応募方法

応募方法
応募ボタンをクリックし、応募フォームに必要事項を記入の上、送信してください。面接日時等、追ってご連絡致します。お電話での応募の際は「クリエイトの求職サイトを見た」とお話しください。
※わからない事等、お気軽にお問い合わせください。
応募資格
準中型以上の運転免許

★大型運転免許・高所作業車運転者・小型移動式クレーン運転技能など所持者歓迎

お仕事探しアドバイス

この求人のような建設・住宅・土木業界への転職を考えているユーザーの情報まとめ
キャリアインデックスに登録をしているユーザーの中で、建設・住宅・土木業界希望のユーザーは、現在の年収が平均:501万円です。男女比は男性・73%:女性・27%で、平均年齢は51歳です。これまでに平均4回ほどの転職を経験しており、現在は離職中の人が46%・就業中の人が54%です。また、この業界には、英語スキルが全く不可レベルで応募可能な職種の求人もあります。建設・住宅・土木業界の求人にご応募される際は是非ともご参考にしてください。