- 正社員
- 未経験者歓迎
- 第二新卒・既卒者可
- 転勤なし
- 年間休日120日以上
- 外資系企業
- 土日祝日休み
- 交通費支給
- 駅チカ
- 女性管理職登用実績あり
ビーバービジテックインターナショナルジャパン株式会社
営業事務《受注業務》◎/完全土日祝休み/転勤なし/駅チカ/成長産業に携われる!
募集要項
仕事詳細
主に眼科手術やマイクロ手術用の医療機器を製造販売している当社。あなたには営業事務として、眼科用医療機器の受注業務などをお任せします。
<具体的な仕事内容>
■受注業務、倉庫への出荷指示
IFSというERPシステムを使用。業務全体の8割程度を占める、メイン業務となります。
■サンプルやパンフレットなどの準備
営業からの依頼に合わせて、送付準備などを行ないます。
■電話メールなどでの問合せ対応
医療機器の代理店や病院などからの問合わせにご対応。電話の問い合わせは全体で1日20件程度と少なめです。製品や価格への問合わせ、カタログ送付のご依頼などに対応します。
■資料作成(Excelでの売り上げ実績資料の作成など)
■データ入力、商品マスター、顧客マスターのメンテナンス(システムへの入力業務)
※PCは Microsoft Officeソフトを利用いただきます。(Excel、Wordが中心です)
【組織構成】
カスタマーサービスへ配属しての、オフィスワークになります。
リーダーとメンバーの女性3名(20代1名、40代2名)が在籍しています。
マネージャー(男性)と、週に1回程度のミーティングを実施しております。
<仕事のポイント>
◎医療機器を取り扱うため、お客様に感謝いただけるお仕事です!
エンドユーザーとなる全国の眼科病院・クリニックの方のお役に立てるやりがいもあります。
◎眼科用医療機器は成長産業!安定企業で長くご活躍いただけます。
アメリカに続いて、日本は世界2位のマーケット。高齢化社会になり、白内障の治療ニーズも増えており、今後も業界的に成長見込みのある分野です。
◎製品の詳しい知識は必要なし!
業務に必要なスキル、知識は入社後に身につけていただけます。
◎完全土日祝休みでメリハリをもって働けます!
勤務地(住所)
カスタマーサービス
東京都千代田区麹町2-8 MLC麹町ビル3階(最寄駅:地下鉄 麹町駅 半蔵門駅)
勤務時間
09:00 ~ 17:30(固定時間制)
(実働7.5時間)
交通
地下鉄 麹町駅 半蔵門駅 より徒歩5分
ちょうど中間あたりにオフィスがあります。
周囲が学校のため、静かな環境です。
給与・年収
年俸 3600000円 ~ 5196000円
※年俸には月30時間分の固定残業代(75,000~108,000円分)を含んでいます。超過分には別途、残業手当を支給します。
※6ヶ月間の試用期間があります。期間中の給与・待遇に違いはありません。
■昇給:年1回(3月) 過去平均2~3%程度
■支払方法:年俸の1/12を毎月支給します。
待遇・福利厚生
◇ 交通費支給あり
◇ 雇用保険
◇ 厚生年金
◇ 労災保険
◇ 健康保険
◇ 服装 オフィスカジュアル
◇ 企業型確定拠出年金加入 ※勤務2年以上
◇ 退職一時金制度(併設) ※勤務2年以上
◇ 福利厚生倶楽部(リロクラブ)
◇ フリードリンクあり(水、コーヒー、ココア等)
休日・休暇
<年間休日120日以上>
◇ 完全週休2日制(土・日)
◇ 祝日
◇ 年間有給休暇:5日~20日(下限日数は、入社直後の付与日数となります)
◇ 疾病休暇(3日)
◇ 夏季休暇(3日 但し試用期間中は対象外)
◇ 年末年始(12/30-1/4)
◇ その他 慶弔療養休暇等制度あり
企業情報
会社名
ビーバービジテックインターナショナルジャパン株式会社
本社所在地
東京都千代田区 麹町2-8MLC麴町ビル3階
事業内容
■会社組織としての特色:米国マサチューセッツ州ウォルサムに拠点を置く「Beaver-Visitec International」の日本法人です。
■事業内容:Beaver-Visitec International(BVI)は約90年の歴史がある米国拠点の企業です。主に眼科手術やマイクロ手術用の医療機器を製造販売しており、眼科領域
では白内障、屈折矯正、網膜硝子体手術など眼科手術全般に対応できる製品群を取り揃えています。私たちはシングルユース化を推奨し、医療従事者の皆様に高品質な製品
を供給し、患者様の健康の一助となることをゴールにしています。
応募方法
応募資格
高校卒業以上 / 未経験OK
キャリアチェンジ 考えている方歓迎します
■基本的なPC操作能力(Office365)
・簡単なデータ入力
・Word・Excelの基本操作
・キーボードの操作入力
※英語での業務に興味がある方は歓迎いたします。
お客様は全て日本人の方ですが、社内基幹システムの運用に関する会議などは海外部門と英語でおこないますのでご興味のあるかたには参加大歓迎です。
<入社後の流れ>
入社後は、現場でのOJTで業務に慣れていただきます。最初は先輩と一緒に実務に携わりながら、受注業務を教わります。その後も徐々にお仕事の幅を広げていただき、あなたの経験・スキルに応じて3~6ヶ月程で独り立ちを目指していきましょう。周りに相談しながら覚えていただけるので、安心してスタートいただける環境です。