1. キャリアインデックス転職TOP >
  2. 関東 >
  3. 茨城県 >
  4. 鹿嶋市 >
  5. 技術(電気・機械) >
  6. 技術(電気・機械)系その他 >
  7. 技術(電気・機械)系その他 >
  8. 合同会社ミネヤ電気保安管理の転職・求人詳細

掲載終了

合同会社ミネヤ電気保安管理の求人・転職・採用情報は掲載が終了しています。
現在募集中の求人情報は、下記のリンクよりご覧ください。

キャリアインデックスは転職のすべてがわかるサイト!

  • ポイント①取り扱い求人数は日本最大級。あなたにピッタリな求人が見つかる!
  • ポイント②履歴書・職務経歴書のサンプル充実。サクサク簡単作成!
  • ポイント③あなたに合った職業を診断、結果に応じた求人を検索!

まとめてサービスを利用するなら、まずは会員登録!

まずは会員登録(無料)

技術(電気・機械)系その他の他の求人はこんなものがあります

お探しの求人は募集が終了しました。

掲載期間:2023年05月12日〜2024年04月19日まで

  • 正社員
  • 未経験者歓迎
  • 第二新卒・既卒者可
  • 学歴不問
  • 転勤なし
  • 資格取得支援
  • 交通費支給
  • U・Iターン歓迎
  • 社宅・寮・住宅補助あり

合同会社ミネヤ電気保安管理

【単なるビルメンから再エネ技術者へチャレンジ】電気主任技術者・電験取得済みなら未経験可【独立応援】

募集要項

仕事詳細
<対象となる方>
せっかくの電験を活用できていますか?
電験をお持ちでビルメンテナンス、ビル管理会社に勤務しても

「電気の仕事だけではない」
「電球取り換えとかばかり」
「資格を活かしていない」
「電気のスキルが育てられない」
「部下がなく1人作業で設備管理を押し付けられている」

ような境遇ではないですか?

ぜひ電気のエンジニアとしての扉を弊社で開いてください。
<作業内容>
電気の専門家として、発電所の高圧電気設備部分(例:太陽光発電所のPAS、トランスやテナント工場などのキュービクル)の保安管理をお任せします。
クライアントは主に個人の発電所オーナーやショッピングセンター、ホテル、工場などになります。
定期的な作業が存在し、さらに関連会社からの保守や測定などの仕事も生じるため、担当も企画、コンサルティングから運用保守までさまざまです。
<作業例>
■電気設備の法定年次点検
■太陽光発電設備の専門家点検
■電気設備の月例点検
■電気設備の事故対応
■太陽光発電設備の月例点検
■電力設備の最適化、省エネ化、経費節減化のコンサルティング

<やりがいと弊社からのメッセージ>
人類の文明があるかぎり、電気に関係する仕事はなくなりません。
また環境に関する仕事も、根本的な対策がない今はおそらく100年単位で続くことになります。
つまり、頑張れば、生涯仕事があるということです。

電気の知識、エネルギーの知識、省エネ技術、新エネ技術、補助金申請、設備導入までの申請手続きや書類作成、顧客対応、エネルギー使用状況の分析の仕方など勉強することは大量にありますが、すべて一生物のノウハウとなります。

あなたのノウハウと知識は他人が奪うことはできません。
人生をリスタートしたい、一生モノの職業に尽きたい方をお待ちしてます。
職種
技術(電気・機械)系その他
雇用形態
正社員
勤務地(都道府県)
茨城県
勤務地(住所)
関東一円
茨城県鹿嶋市荒野1393−3(最寄駅:荒野台駅)
茨城県、千葉県の発電所および高圧受電設備にて作業を行います。
勤務時間
シフト制
基本的に7:00~17:30(実働8時間以内)
上記時間の8時間程度の作業になります。
客先作業日程により、時間のズレがあります。
法定年次点検は夜間に作業を行う場合もございます。
交通
マイカー通勤可。駐車場完備
給与・年収
月給 220000円 ~ 464000円 (※想定年収 2640000円 ~ 6496000円)
高圧需要設備の産業局登録に伴う、登録料などをお支払いします。
その他、役職や技能に応じた手当を付与します。
繁忙期以外には電気関係のほかの作業を行っていただく場合がございます。
最低額に加え、事故対応・夜勤などの手当を支給します。
試用期間は3か月となります。
能力・実績に基づきその後昇給となります。

試用期間は基本的に役職・資格に基づく手当はありませんがその他待遇に差は設けません。
待遇・福利厚生
労災、社会保険、年金完備します。
◇ 雇用保険
◇ 労災保険
◇ 厚生年金
◇ 健康保険
◇ 日払い・週払い・即日払いOK

※感染症対策として以下の取り組みを行っています
◇ オフィスでの座席間隔確保
◇ 定期的な洗浄・消毒
◇ 消毒液設置
休日・休暇
週休2日制
基本的にシフト制です。
週休2日のシフト制になります。
勤務日は8時~17時の間、休憩を挟みつつ作業を行います。
出張の際は、時間の変更が生じる場合もございます。

土日祝に、停電検査や年次点検を行うことが頻繁にありますので
週ごとにシフトを調整し、2日の休みを取る形になります。
求人更新日
2024年4月19日

企業情報

会社名
合同会社ミネヤ電気保安管理
本社所在地
茨城県鹿嶋市荒野1393−3
事業内容
再エネの発電所の保安管理・メンテナンスを中心とした、電気保安法人です。

世界的にすでに中心的なエネルギーの再エネ、特に太陽光発電や風力発電は、かつてないスピードで普及を始めています。
日本においても主力電源化が決定され、ますます重要性が高まっています。

逆に、再エネや発電所に対応する技術者は足りない状態です。
また従来の電気主任技術者は、高圧受電設備の保安管理がメインであるため、分散型電源について、知識経験がまだ浅い状態が続きます。

弊社ではこのような社会要請に対し、再エネや分散型電源を理解する電気主任技術者、逆に高圧設備を理解する分散型・再エネ電源の技術者を育成し、解決したいと思っています。


まだ始まったばかりの分野です。
「今日があなたが一番若い日」という言葉があります。ぜひ弊社に加わってください。



茨城県を中心として茨城、千葉の太陽光発電所や需要家、その他発電所、低圧発電所のメンテナンスも行います。

その他・PR

募集人数・募集背景
関東東北産業保安監督部より、 電気保安法人として登録を認められた若い会社です。
ただし、関連会社は、創業25年の赤嶺電研企画です。
その電気保安管理に特化して設立しました。
太陽光発電の保守点検、特に高圧設備について、きちんとしたメンテナンスが求めれています。
発電設備全体を管理できる会社が少ない現在がチャンスです。
電気主任技術者として新しい分野が広がっています。
ですが、一人で発電設備と高圧電気設備の管理業を行うには、非常に技術的に不安があると思います。
弊社としては、エリア拡大も視野に入れ、のれん分けなどの形で
独立支援も行う予定です。
ぜひ弊社と一緒にあなたの技術を成長させていきましょう。

応募方法

応募資格
学歴不問 / 未経験OK
【技術資格】
・電験三種以上
・電気主任技術者もしくは、合格後経験5年以上優遇
・高校もしくは大学電気課の電験三種認定必須単位取得者(この場合認定まで試用期間)
【その他資格】
・普通自動車免許(AT限定可)
【その他技能】
・PC関係、メールなどの操作
・エクセル・ワード

お仕事探しアドバイス

この求人のようなエネルギー業界への転職を考えているユーザーの情報まとめ
キャリアインデックスに登録をしているユーザーの中で、エネルギー業界希望のユーザーは、現在の年収が平均:519万円です。男女比は男性・81%:女性・19%で、平均年齢は52歳です。これまでに平均3回ほどの転職を経験しており、現在は離職中の人が39%・就業中の人が61%です。また、この業界には、英語スキルが全く不可レベルで応募可能な職種の求人もあります。エネルギー業界の求人にご応募される際は是非ともご参考にしてください。