1. キャリアインデックス転職TOP >
  2. 関東 >
  3. 茨城県 >
  4. 行方市 >
  5. サービス・販売・接客 >
  6. フード系 >
  7. フード系その他 >
  8. 株式会社 フィルド食品の転職・求人詳細

掲載終了

株式会社 フィルド食品の求人・転職・採用情報は掲載が終了しています。
現在募集中の求人情報は、下記のリンクよりご覧ください。

この企業の募集職種

キャリアインデックスは転職のすべてがわかるサイト!

  • ポイント①取り扱い求人数は日本最大級。あなたにピッタリな求人が見つかる!
  • ポイント②履歴書・職務経歴書のサンプル充実。サクサク簡単作成!
  • ポイント③あなたに合った職業を診断、結果に応じた求人を検索!

まとめてサービスを利用するなら、まずは会員登録!

まずは会員登録(無料)

フード系その他の他の求人はこんなものがあります

お探しの求人は募集が終了しました。

掲載期間:2023年04月29日〜2023年08月05日まで

  • 正社員
  • 未経験者歓迎
  • 第二新卒・既卒者可
  • 学歴不問
  • 働くママ歓迎
  • 産休・育休取得実績
  • マイカー通勤可
  • 女性5割以上
  • 賞与あり
  • U・Iターン歓迎
  • 急募求人
  • 面接1回
  • 女性活躍中
  • 経験者優遇
  • 40代以上活躍中
  • 時短勤務OK

株式会社 フィルド食品

【カット野菜・フルーツの加工スタッフ】未経験歓迎◆経験者優遇◆女性活躍中

\未経験歓迎!/包丁を持ったことがなくても活躍できます。しっかりとした研修があるのでご安心を!

《包丁を持ったことがなくても大丈夫!》
野菜・フルーツの加工をするにあたり、包丁は必須アイテム……。ですが、「包丁を持ったことがない」という方でも大丈夫。「機械操作を覚える自信がない」という方も安心してください!
作業にはマニュアルがありますし、包丁の使い方もイチから丁寧に教えます。機械操作もON・OFFを切り替える程度です。

《幅広い年齢層のスタッフが活躍中!》
現在、20代〜70代のスタッフが在籍。未経験からスタートした人も多く、前職は、ドライバー、営業、アパレルの販売員、介護職員など、さまざまです!
面倒見の良い先輩がたくさんいるので、新人さんにとって心強い環境。スタッフ同士の仲が良く、上司・部下、先輩・後輩など、立場を超えて意見を出し合える風通しの良い職場です。

≪JFS-B認証施設≫
JFS-Bとは、日本で開発された食品の安全管理の取り組みを認証する規格です。
ちなみに!いばらきハサップも認証をもらっています!いばらきハサップとは食品製造工程において発生する危害を想定し、その発生を防止するための監視方法を定め、効果的かつ効率的に衛生管理する方法で国際的に高く評価されているシステムのことです。
県知事の認証をもらえており、信頼性の高い商品を扱っています。

募集要項

仕事詳細
当社工場にて、カット野菜やカットフルーツの加工業務をお任せします。しっかりとした研修制度があるので、未経験の方はもちろん、「包丁を握ったことがない」という方も安心してスタートできますよ!
はじめは、盛り付けやトマトのヘタ取りなど、カンタンな作業からお任せ。少しずつレベルアップしていきましょう!

\お仕事の流れ/
▽作業準備・洗浄
搬入された野菜・フルーツを箱から出し、洗浄します。
▽加工・盛り付け
包丁や専用の機械を使い、お客様の要望に合わせて野菜・フルーツを加工。その後、盛り付けます。
▽検品
要望通りに出来ているか、変色や傷みがないか商品をチェックします。

工場内では、全部で4つのグループに分かれて作業をしています。入社後、そのいずれかのチームに配属され、研修開始。班長・副班長といった上司や先輩が丁寧に指導しますので、1つひとつ加工方法を覚えましょう!※グループの違いは原料が違うだけ!

☆行方市・小美玉市・鹿嶋市・鉾田市近辺から通っているスタッフが多くいます。
☆事前の職場見学OK!お気軽にお問い合わせください。

加工した野菜・フルーツは、有名ホテルのレストランや大手航空グループの機内食のメニューとして提供されます。『今日加工した野菜・フルーツは、明日誰かが食べるもの』。もしかしたら、誰かの特別な日の食事かもしれません。ですから、1つひとつの商品に責任感を持ち、向き合ってくださる方を募集します。

☆ちなみに!会社で近隣サッカースタジアムのシーズンシートを購入!福利厚生でいつでも利用可能です!サッカー好きにはたまらない!!
職種
フード系その他、生産・製造技術・管理系その他
雇用形態
正社員
勤務地(都道府県)
茨城県
勤務地(住所)
株式会社フィルド食品
茨城県行方市手賀1527-1
茨城空港より車で21分(355線沿い)
勤務時間
8:00~17:00(休憩90分)
(お子様のお迎えなどにより、残業が難しい方はご相談ください)
■休憩時間
休憩90分
■時間外労働
※月平均時間外労働時間30時間程度
給与・年収
月給180,000円~ ※経験・能力により給与変動あり ★昇給あり

※年代・経験・能力により給与の変動がありますので、面接時に詳細をお伝えいたします。
※残業代別途支給
※管理職になれば給与ベースUP!

<月収例>
■入社3年目 32歳:月給216,000円(特別手当・残業23時間分含む)
待遇・福利厚生
昇給あり
賞与あり ※業績による
交通費支給(月10,000円まで)
車・バイク通勤OK(駐車場完備)
慶弔見舞金
産前・産後休暇
育児休暇
有給休暇制度
サッカースタジアムのシーズンシート利用可
健康診断
インフルエンザ予防ワクチン接種(全額会社負担)
空調完備(工場内は常に一定の温度18℃で保っています。)
制服あり
髪色・髪型自由
退職金制度(勤続5年以上)
定年制(定年年齢一律65歳)
再雇用制度(上限75歳まで)
勤務延長(上限70歳まで)
クリスマスケーキ(1ホール)を全スタッフにプレゼント! 
受動喫煙対策:敷地内禁煙(喫煙場所あり)
■契約期間
定めなし
■試用期間
試用期間3ヶ月あり(給与変動なし)
■加入保険
社会保険完備
休日・休暇
月8日 ※1ヶ月ごとのシフト提出(シフトは個別で作成しています。)
有給休暇(入社6ヶ月後)
産前・産後休暇
育児休暇

☆連休取得もOK!
☆希望休は土・日でもOK!
☆半日単位での有休取得OK!
☆体調不良やご家庭の事情など、急な休みにもしっかり対応します!
☆年末年始(1/1〜1/3)出勤の場合は手当あり!
求人更新日
2023年8月5日

企業情報

会社名
株式会社 フィルド食品
本社所在地
茨城県行方市手賀1527-1
設立日
1992年
資本金
1,000万円
代表者
代表取締役 野原 豊実
従業員数
121名(パート含む)
URL
http://fildfoods.com/
事業内容
食品製造業。野菜・フルーツを中心とした原料および、漬物など加工品の取り扱い。

その他・PR

\嬉しいイベント多数!/スタッフが長く働き続けられるよう、楽しみをたくさん用意!
《子育てしながら働ける!》
お子様の学校行事や急な体調不良によるお休みは、お気軽にご相談ください。有休や公休で柔軟に対応します。保育園のお迎えがあるので残業が難しい場合も、定時で上がれるよう考慮します!

《クリスマスケーキをプレゼント!》
年末に向けて忙しいなか、「少しでも楽しい時間を過ごして欲しい」。そんな想いから、毎年クリスマスには、1人につき1ホールのクリスマスケーキをプレゼントしています!パン屋さんで作られたおいしいケーキは、スタッフからも好評です!

《楽しい社内イベントあり!》
現在はコロナ禍により休止中ですが、BBQ、ビアガーデンなどの社内イベントあり!
そのほか、取引先である有名ホテルでの食事会もあり、エンドユーザーとして、自分たちが加工した製品を食べる機会があります。自分たちが手掛けたものが、どこでどういう風に提供されているのか。とても貴重な経験ができますよ。

《将来を見据えて働ける!》
はじめはカンタンな加工作業をお任せしますが、もっと難易度の高い加工にチャレンジしていくことも可能です。また、当社にはしっかりとした評価制度があるので、頑張り次第で『班長』『副班長』といったリーダー職を目指すことも!
\好きなフルーツはパイナップル!/工場長 山崎さんにインタビュー!
《入社のきっかけは?》
入社当時はアルバイトでした。正直なところ、就職をするまでのつなぎと考えていたのですが、居心地が良くて、入社から27年経ちます(笑)。

《仕事のおすすめポイント》
加工方法がシンプルなものからスキルを要するものまであるため、「どんどんスキルアップしたい」という人にはピッタリだと思います。作業は、日頃ご家庭で行なう調理の延長にあるような内容なので、日常で培ったスキルが活かせるのも楽しいと思います。

《日頃心がけていることは?》
立場に関係なく、意見に耳を傾けることですね。現場のことは現場の人が1番わかっていますし、こちらの意見をぶつけるだけでなく、話を聞いたり、相談したりするようにしています。それから、工場長という立場ではあるのですが、気軽に話して欲しいので、なるべくフランクな空気感になるよう心がけています。友達みたいに話しかけられることもありますよ(笑)。

《新人さんにメッセージ》
新しいことを覚えるのは大変かもしれませんが、「わからないことはわからない」と伝えてください。最初は、わからなくて当たり前です。ひとり立ちしたあとも、判断に迷うことがあれば、遠慮せず周囲に相談してくださいね!
【代表メッセージ】100点満点じゃなくて、80点がイイ!ゆとりを持つことが大事です。
野原 豊実 社長

スタッフの「好き」「得意」「やってみたい」を尊重し、未来への可能性を広げていける会社でありたいと思っています。スタッフ1人ひとりの可能性こそが、当社の未来を切り開くカギですので、トップダウンではなく、ボトムアップを意識。物事の大小にこだわらず、自分自身で考える、そして言葉にすることが大事だと考えています。たとえば、課題があったとしても怒る、命令する、そんなやり方はしません。「これをやって」の言葉通りにしか動かないのは、スタッフとしてもつまらないことでしょう。「どうしたらいいと思う?」「どれが一番いい方法だろう?」と質問した上で、「後日教えてね」と伝えるのが“フィルド食品流”です。

でも、難しく考える必要はありません。何事も100点満点ではなく、80点がイイ。また、未来を切り開くカギは意外と近くにありますよ。背伸びしすぎず、ゆとりを持てれば、色んなアイディアが湧き上がるはず! それをみんなで共有して、試行錯誤しながら力を合わせている瞬間は楽しいものです。今こうやって100名規模の会社に成長したのは、個々が思考力を鍛えて課題を乗り越え、チームで頑張る楽しさがあったからでしょう。
もちろん、その頑張りに対しては賞与で還元。賞与額が増えて喜ぶ姿を見て、周りも自ら進んで「頑張ろう」といった影響が及べば、こんな嬉しいことはないですね。同じ方向を向いて何かの形で前進できれば自然と会社も伸びます!
ちなみに…僕はじゃがいもと落花生が好きです(笑)
企業PR
機内食や有名ホテルの料理に採用される信頼と実績。持続可能な未来を見据えたリサイクル事業も推進中!

1992年設立以来、機内食やホテルのレストランで使用されるさまざまなカット野菜・フルーツの加工をおこなっています。お客様からのご要望があれば、あらゆる野菜・フルーツを取り扱い、難しい加工にも応える高い技術力が自慢です。その対応力と技術力が評価され、順調に事業を拡大。大手航空グループや有名ホテル、結婚式場などとのお取引を通じて、多くの人の「食」に貢献しています。

現在、当社では20代~70代の幅広いスタッフ(約120名)が活躍しています。未経験からスタートした人も多く、きめ細やかな教育制度と先輩からの手厚い指導により、すべてのスタッフが当社の事業に欠かせない人財に成長。もはや匠の領域ともいえる加工技術を誇るベテランもいるほどです。

創業から30年以上を経た今も技術と品質にさらなる磨きをかけ、多方面から絶大なるご評価を頂戴しています。取引先も拡大しており、近年ではリサイクル事業など持続可能な社会の実現に向けた取り組みにも力を入れているところ。
今後も食材の加工を通じて、茨城県行方市を拠点に全国の人々へ楽しい食事の時間を提供できるよう、スタッフ一丸となり取り組んでまいります。

≪JFS-B認証施設≫
JFS-Bとは、日本で開発された食品の安全管理の取り組みを認証する規格です。
ちなみに!いばらきハサップも認証をもらっています!いばらきハサップとは食品製造工程において発生する危害を想定し、その発生を防止するための監視方法を定め、効果的かつ効率的に衛生管理する方法で国際的に高く評価されているシステムのことです。県知事から認証をいただき、信頼性の高い商品を扱っています。

応募方法

応募方法
応募ボタンをクリックし、応募フォームに必要事項を記入の上、送信してください。面接日時等、追ってご連絡致します。お電話での応募の際は「クリエイトの求職サイトを見た」とお話しください。※わからない事等、お気軽にお問い合わせください。
選考プロセス
応募 → 面接※履歴書写真貼付 →内定
応募資格
年齢・経験・資格不問!

☆未経験の方も大歓迎!「包丁を握ったことがない!」という方もOKです!
☆外国籍の方も活躍中!

《こんな方歓迎!》
○中高年の方も活躍中!
○コツコツ・モクモクした作業が好きな方
○調理が好きな方
○製造業に興味がある方
○新しいことに挑戦したい方

お仕事探しアドバイス

この求人のような食品業界への転職を考えているユーザーの情報まとめ
キャリアインデックスに登録をしているユーザーの中で、食品業界希望のユーザーは、現在の年収が平均:562万円です。男女比は男性・80%:女性・20%で、平均年齢は52歳です。これまでに平均4回ほどの転職を経験しており、現在は離職中の人が35%・就業中の人が65%です。また、この業界には、英語スキルが上級(ビジネス会話可)レベルで応募可能な職種の求人もあります。食品業界の求人にご応募される際は是非ともご参考にしてください。