1. キャリアインデックス転職TOP >
  2. 関東 >
  3. 埼玉県 >
  4. 八潮市 >
  5. 営業 >
  6. 営業系 >
  7. 営業・セールス(法人向営業) >
  8. 株式会社 ユニオンの転職・求人詳細

掲載終了

株式会社 ユニオンの求人・転職・採用情報は掲載が終了しています。
現在募集中の求人情報は、下記のリンクよりご覧ください。

キャリアインデックスは転職のすべてがわかるサイト!

  • ポイント①取り扱い求人数は日本最大級。あなたにピッタリな求人が見つかる!
  • ポイント②履歴書・職務経歴書のサンプル充実。サクサク簡単作成!
  • ポイント③あなたに合った職業を診断、結果に応じた求人を検索!

まとめてサービスを利用するなら、まずは会員登録!

まずは会員登録(無料)

営業・セールス(法人向営業)の他の求人はこんなものがあります

お探しの求人は募集が終了しました。

掲載期間:2023年04月29日〜2023年10月14日まで

  • 正社員
  • 未経験者歓迎
  • 賞与あり
  • 面接1回
  • 経験者優遇

株式会社 ユニオン

【電気設備会社のルート営業】未経験歓迎◆経験者優遇

<ゼロからのスタートも大歓迎>「電気の仕組みはよくわからない」という方も、ぜひご応募ください!

◆「変圧器って何?」という方も大歓迎
電気設備や電気の仕組みに詳しくなくても大丈夫。業界経験の長い先輩社員が多数いるので、入社後に周囲に聞きながら覚えていきましょう。お客さまとのコミュニケーションが中心となる仕事なので、人柄や意欲を重視。それに、素直に学ぼうとする姿勢があれば十分です!

◆1年程度かけて、丁寧に業務をお教えします
入社後は、先輩社員と一緒にお客さま先に同行することからスタート。先輩の商談の様子を見ながら、説明の仕方を学びましょう。自信がついてきたら、少しずつ担当顧客をお任せします。もともとお持ちの経験にもよりますが、入社後1年くらいかけて、じっくり業務を学んでいただく予定です。ですから、この業界が初めての方もご安心ください。

◆有名な建物への納入実績も多数
駅やショッピングモール、ホテル、大型倉庫、スタジアムといった民間施設のほか、大学、小学校、市役所、警察署といった公共施設にも豊富な納入実績を持っています。代表的な例を挙げると、JR東海の東京総合指令所やアマゾン市川FC(物流拠点)、品川グランドセントラルタワーなどへの納入も。大規模な仕事を手がけられるのは、当社ならではです。

募集要項

仕事詳細
電気設備の販売や工事を手がけている当社で、業務スタッフとしてお客さま対応をお任せします。お客さまは電気設備の工事会社などがメイン。既存顧客と安定した取引があるため、新規顧客の開拓はありません。

【具体的な仕事内容】
●お客さま先への訪問・電話などでニーズの聞き取り
●当社で扱う製品や工事の提案、見積の作成
●提案が通れば受注、受注後は工事担当に引き継ぎ
●工事現場への立ち合い など

※担当顧客数は、営業担当ひとりにつき30社程度(目安)です。
※訪問件数は、1日につき5件程で11時~16時を外勤にあてています。

【当社で扱っている製品】
当社で扱っているのは、電気設備(遮断器、変圧器(トランス)、変圧設備(キュービクル)など)です。三菱電機、日立、富士電機の3社で8割を占めており、安心して提案できる大手メーカーの製品を中心に扱っています。社内に工事担当がいるため、製品の販売だけではなく工事もセットで提供できる点が当社の強みのひとつ。多くのお客さまより選ばれています。

\新規開拓はナシ!固定客の対応をお任せします/
すでに200社近いお客さまと取引をいただいており、安定的に依頼も頂戴しています。ですから、あなたにお任せしたい仕事は、新規顧客開拓というよりも、既存顧客への対応です。お客さまと信頼関係をより深くし、長期的な取引につなげてください。

\地方出張ナシ!営業エリアは首都圏内/
営業エリアは首都圏のみ(東京6割/埼玉3割/ほか首都圏1割)なので、地方出張などはありません。長い移動時間に疲れることもなく、サクサクとお客さま先を回ることができます。また、営業には営業車を使用するため、満員電車でストレスを感じることもありませんよ。
職種
営業・セールス(法人向営業)、ルートセールス、空調・電気設備・配管施工管理
雇用形態
正社員
勤務地(都道府県)
埼玉県
勤務地(住所)
株式会社ユニオン
埼玉県八潮市中央2-2-18
勤務時間
8:00~17:00
■休憩時間
60分
■時間外労働
月平均20時間程度
給与・年収
月給280,000円~350,000円以上
待遇・福利厚生
賞与年2回
交通費全額支給
退職金制度(中退共)あり
会員制リゾートホテル加入あり
社用車での通勤も相談可
受動喫煙対策:屋内禁煙
■契約期間
定めなし
■試用期間
3ヶ月
■加入保険
社会保険完備(健康保険・雇用保険・労災保険・厚生年金)
休日・休暇
週休2日制(基本的には土日)、祝日

年末年始(12/29~1/4など)
夏季休暇(8/11~15など)
※年によって異なる
求人更新日
2023年10月14日

企業情報

会社名
株式会社 ユニオン
本社所在地
埼玉県八潮市中央2-2-18
設立日
2000年2月
資本金
10,000,000円
代表者
代表取締役 増渕 稔
従業員数
10名
URL
http://www.union-inc.co.jp/index.html
事業内容
■電機部品販売
■キュービクル変電室改修工事
■分電盤製作
■ダクト・板金販売

その他・PR

<未経験からでも高収入>残業も少なく、売上ノルマもナシ。みんな伸び伸びと働いています!
◆月給28万円以上&賞与は年2回+決算賞与
「業績がよければ社員に還元する」というのが当社代表のポリシー。ですから、年2回(7月と12月)の賞与に加え、業績に応じて2月にも決算賞与が支給されます。近年は黒字経営が続いているため、決算賞与はほぼ毎年支給。それに賞与の額も高水準なので、「収入面で妥協したくない」という方にもお勧めです。

◆残業は月20時間程と多くありません
勤務終了時間は17時で、多くても残業は1時間ほど。18時頃には大半の社員が会社を出ています。当社の場合、「みんなが残っているから帰りにくい…」という雰囲気は一切ありません。なので、平日夜に習いごとやジムに通ったり、あるいは子育てなどにも十分な時間を使えたりと、プライベートも充実させることができます。

◆ノルマはなく、伸び伸びと働けます
年間の売上目標はありますが、ノルマのような必達目標ではないため、数字に追われる心配はありません。また目標数値についても、無理のない設定になっているので焦ることもなく、目の前の仕事にじっくり集中することができます。
<低い離職率が自慢のひとつ>定年退職以外で辞めた人はほぼゼロ、長く働き続けられる会社です!
◆高い定着率を誇っています
2000年に創業し、約23年を迎える当社ですが、これまで定年退職以外で辞めた人は、ほとんどいません。社員を家族のように思って接してくれる代表のもと、温和で朗らかな人柄の仲間が集まっており、居心地のよさはバツグン。安心して長く働ける職場です。

◆沖縄にダイビングに行くことも
現在、会社全体では11名。そのうち業務スタッフは5名で、40代が2名、50代が2名、60代が1名という構成です。社内にはダイビング好きが多く、有志で宮古島や石垣島に潜りに行ったりすることも。そんな風に、オンとオフのメリハリをつけながら、うまく働いている人が多い職場です。

◆まずは面接へ、職場見学もOK
当社に少しでも興味をお持ちいただけたなら、まずはご応募ください。可能な限りたくさんの方と面接でお会いして、お互いの理解を深めたいと思います。内定後の入社日は相談に応じます。「すぐにでも働きたい」という方であれば、翌日や翌週からの勤務も可能!ぜひ、当社への転職をご検討ください。
【代表メッセージ】急速な事業拡大というより、今の規模感でしっかり社員に還元できる会社を目指しています
増渕 稔 代表取締役社長

■Q/今の事業に携わることになったきっかけは?
もともと同業界で営業として働いていましたが、40歳の頃に思い立って仲間2人と一緒に会社を立ち上げることにしました。設立が2000年ですから、もう23年も前のこと。創業以来、一度だけ赤字に転じた年がありましたが、それ以外は黒字経営を続けています。

■Q/事業の展望などはありますか?
創業当初から、年商5億円程度の事業規模で続けていきたいという想いを持っていました。あまり大きくしすぎると、細部まで目が届かなくなりますから。やみくもに事業を拡大するつもりはなく、今ぐらいの規模感でしっかりと社員に還元できる会社を目指していきたいと思っています。

■Q/この業界の将来性をどう捉えておられますか?
モノを売るだけだと頭打ちになると思っています。そう考えて、2008年頃から工事も開始しました。今では工事の割合の方が高いほどです。仕事量も増えていますし、今後も増えていく見込みですから、安心して飛び込んできてほしいと思っています。

■Q/離職率の低さに驚きました。どのような工夫を?
社員に対しては、本当に自分の家族のような気持ちで接しています。それぞれの社員が「どれくらいの収入を得たいのか」「何歳まで働きたいのか」などを常に意識しながら、働いてもらっているという具合です。お正月には20歳以下のお子さん全員に、お年玉も渡していたりもしますね。この会社が、社員にとって生活を支える場であればと思っています。

■Q/どのような方に入社してほしいですか?
入社時点での経験や資格はとくに求めていません。素直に学んでいく姿勢があり、前向きに仕事に取り組んでもらえる方であれば、ぜひ当社に来てほしいと思っています。たくさんのご応募をお待ちしています。
企業PR
2000年に埼玉で創業、「高圧工事」のプロとして選ばれ続けています!

2000年に埼玉県三郷市で創業し、約23年の歴史と実績を持つ株式会社ユニオン。高圧工事や分電盤改修などに必要な機器・部品を数多く取りそろえて販売するとともに、取りつけや改修工事もトータルで提供することで、お客さまから選ばれてきました。

取り扱っている製品は、三菱電機、日立、富士電機など大手電機メーカーの製品が中心。取引先は、電気工事をはじめとした設備全般の工事を行う総合設備大手やビル、工場、メーカー、メンテナンス会社、商社などです。工事品質や対応力が評価され、継続した取引につながっています。

現在の従業員数は11名、年商は6億円を超えました。今後の事業展開としては、さらなる事業拡大を図るというより、既存のお客さまを大切にしながら、安定した経営を続けていきたいと考えています。

応募方法

応募方法
応募ボタンをクリックし、応募フォームに必要事項を記入の上、送信してください。面接日時等、追ってご連絡致します。お電話での応募の際は「クリエイトの求職サイトを見た」とお話しください。
※面接は1回だけ
※わからない事等、お気軽にお問い合わせください。
応募資格
普通運転免許必須(営業車で取引先をまわります)

お仕事探しアドバイス

この求人のようなエネルギー業界への転職を考えているユーザーの情報まとめ
キャリアインデックスに登録をしているユーザーの中で、エネルギー業界希望のユーザーは、現在の年収が平均:513万円です。男女比は男性・82%:女性・18%で、平均年齢は52歳です。これまでに平均3回ほどの転職を経験しており、現在は離職中の人が41%・就業中の人が59%です。また、この業界には、英語スキルが全く不可レベルで応募可能な職種の求人もあります。エネルギー業界の求人にご応募される際は是非ともご参考にしてください。