仕事詳細
・CRM戦略立案、顧客分析、CRMシナリオ設計、分析、改善プランまでの一連の流れの管理。
・LTVが高いユーザーは誰なのか、なぜなのか、また、LTVが低いユーザーは誰で、なぜなのか、それを改善するためにどんな施策が必要なのか。RFM分析をもとにした顧客育成プランとプロモーションによる売上改善。
・戦略立案、実行、関係者との密なコミュニケーションによる業務の推進。
・顧客情報、購買情報の分析から得た結果に基づいた、CRM、One to Oneマーケティングの視点からの企画立案、実行。
・セグメントした顧客とのコミュニケーションによる、顧客満足度やロイヤリティ、顧客生涯価値(LTV)の向上推進。
具体的業務
・CRM全体戦略立案
・ 顧客育成プラン設計
・シナリオ設計
・顧客分析(購買/属性/行動/セグメンテーション、 RFM分析)
・分析データを使ったマーケティング施策への落とし込み
・KPI/KGIの設定
・WEBマーケティング施策の企画立案及び実行
・既存顧客活性化(リピート促進)、お試し引上げ、2回目購入促進、定期加入促進、定期離脱防止、 休眠再活性化、アップセル施策、クロスセル施策、
・CRMに関する制作ディレクション(LINE、メルマガなど)・社内関係部署とのコミュニケーション
・レポート作成
給与・年収
6,000,000円 〜 8,000,000円
待遇・福利厚生
600万円 ~ 800万円 (経験、能力による)
各種保険完備(雇用保険、 労災保険、 健康保険、 厚生年金保険)
退職金制度有
社員食堂(または昼食費補助)
役職手当、資格取得支援制度、提案加算金制度
通勤手当(一定額まで支給 上限30,000円)
休日・休暇
土日祝 (土曜出勤有-2022年6回)
夏季休暇(2022年5日)
年末年始休暇(2022年7日)
慶弔、育児介護、リフレッシュ休暇制度有
有給休暇:入社半年経過後10日
年間休日日数 120日