仕事詳細
1. アカウントの全階層に対する社内の製品部門担当としての関係全般のマネジメント
• 病院の消耗品領域戦略方向策定(5ヵ年)
• 顧客の意思決定者及びコンタクトパーソンを定義する
• 自社経営陣への責任ある助言
• アカウントの変革を監視する
• 自発的な自社製品とソリューションの営業
2.アカウントのビジネスプランを確立する
• 中長期・短期の計画、活動/製品/ソリューション及び顧客の導入実績把握(自社他社両方)
• 常に更新された商談管理表による明確な進捗管理
• 個々の取引及びマーケティング活動におけるROI(投下資本利益率)の監視
3.自社内において、顧客との窓口となる
• 顧客と自社間のコーディネートのすべて
(例:注文確定、デリバリー、製品トレーニング及び販売後管理の要望等)
• 顧客要望のコーディネート&提案書や見積書等の提示
• 欠品や不具合品発生時には速やかに対応し、顧客満足度の維持に努める
• 価格交渉及び契約内容の確定と承認及び注文の確定、(営業業務完了)
4.サンプリング
• サンプリングのマネジメント(例:公正取引規約遵守、構成内容及び使用部署確認)
• 製品説明会実施及びサンプル評価中、後の適切なフォローアップによる商談進捗
• サンプル成約率を把握し、成約率向上に繋がる提案や商材選択を常に精査する
5.市場とのコミュニケーション
• マーケットトレンドを顧客へ提供する
• 仕様や外装を含めた製品変更情報を顧客へ定められた期限内に周知徹底させる
• 社内のコミュニケーションを通じた、競合情報の更新及び顧客経由の競合情報をマーケティングに適宜報告する
• エリア会議への積極的参加及び会議参加者との情報交換を促進する
給与・年収
6,500,000円 〜 9,000,000円
待遇・福利厚生
■前職経験・給与・能力を考慮の上、決定します
■インセンティブ制度有
休日・休暇
■年間有給休暇:初年度10日(7月入社以降入社時期に応じて 8日~1日)
翌年度以降11日~20日間、夏季休暇、年末年始休業あり
■年間休日:120日以上