1. キャリアインデックス転職TOP >
  2. 関東 >
  3. 千葉県 >
  4. 柏市 >
  5. サービス・販売・接客 >
  6. 運輸・物流サービス系 >
  7. ドライバー >
  8. 有限会社沼南清掃の転職・求人詳細

掲載終了

有限会社沼南清掃の求人・転職・採用情報は掲載が終了しています。
現在募集中の求人情報は、下記のリンクよりご覧ください。

キャリアインデックスは転職のすべてがわかるサイト!

  • ポイント①取り扱い求人数は日本最大級。あなたにピッタリな求人が見つかる!
  • ポイント②履歴書・職務経歴書のサンプル充実。サクサク簡単作成!
  • ポイント③あなたに合った職業を診断、結果に応じた求人を検索!

まとめてサービスを利用するなら、まずは会員登録!

まずは会員登録(無料)

ドライバーの他の求人はこんなものがあります

お探しの求人は募集が終了しました。

掲載期間:2023年03月18日〜2023年06月10日まで

  • 正社員
  • 未経験者歓迎
  • 学歴不問
  • 残業少なめ
  • 資格取得支援
  • マイカー通勤可
  • 賞与あり
  • 経験者優遇

有限会社沼南清掃

【廃棄物および資源物の回収ドライバー(2t・4t)】未経験歓迎◆経験者優遇

【業務拡張につき増員】公共事業と民間事業の両翼で業績をけん引。基本残業ナシの簡単作業!

私たちは千葉県柏市を拠点に、廃棄物や資源物の収集に携わる会社です。柏市から委託され、一般家庭ごみの回収をおこなう他、民間企業(コンビニエンスストア、福祉施設、工場など)の廃棄物および資源物回収、浄化槽点検や修理なども手掛けています。
地域社会の環境維持と密接に関わる事業で、景気に左右されないため、おかげさまで業績は安定しています。

来年、柏市から新たに業務が委託されるため、増員募集をいたします。

【どんなお仕事?】
2tおよび4t収集車を運転して、柏市近辺の一般家庭および民間施設の廃棄物や資源物を収集します。
基本ドライバーと助手の2人体制での収集作業。一般家庭へ向かう回収コースは曜日ごとに決まっていますので、比較的道は覚えやすいですよ。
民間施設へ向かう回収コースは日によりそれぞれ。収集物により異なりますが、1〜2人で作業をおこないます。
それぞれ回収したものをクリーンセンターなどに下ろし、会社に戻って運転日報を提出し、業務終了。
運転日報は作業中の空いた時間に記入すればOK(記入時間は5分程度)なので、帰社後すぐに帰宅すること可能です。
残業はほぼナシ!1人でゆっくり体を休めたり、家族や友人との時間を大切にしたりなど、充実したプライベートを過ごしてくださいね♪

募集要項

仕事詳細
2tまたは4tトラックを使用して、廃棄物および資源物の収集業務をお願いします。

◎2t車・4t車が運転できる免許(準中型・中型)を持っていない方も応相談
収集作業助手からのスタート!(月給180,000円)
入社後に該当免許の取得可能ですので、「興味があるけど免許がない」という方もお気軽に!
※資格取得支援制度あり

【主な仕事内容】
■柏市内の自治会や一般家庭から排出される廃棄物および資源物のルート回収
柏市から委託された回収業務です。
曜日ごとに決まったコースをまわりますので、道は覚えやすいですよ!

■柏市近辺の民間企業から排出される廃棄物および資源物の回収
回収先は、コンビニエンスストア、福祉施設、工場など。



▼当社のアピールポイント
◎基本残業ナシの簡単作業!公共事業と民間事業の両翼で業績をけん引。
◎ドライバー未経験OK!対象の自動車免許がない方は作業助手からスタート!
◎定着率の高い会社で、サポート体制バッチリ!働き方改革を実行中!
など、詳細は下記をご覧ください。

※正社員採用です
職種
ドライバー
雇用形態
正社員
勤務地(都道府県)
千葉県
勤務地(住所)
有限会社 沼南清掃[本社]
千葉県柏市藤ケ谷1215-4
※マイカー通勤可
勤務時間
8:00~17:00(休憩あり)
※基本残業なし
■休憩時間
1時間
■時間外労働
基本残業なし
給与・年収
月給250,000円以上

※経験・能力を考慮し決定します
※試用期間3ヶ月

◎2t車・4t車が運転できる免許(準中型・中型)をお持ちでない方は助手スタート
月給180,000円
※入社後に該当免許の取得可能(資格取得支援あり)

☆浄化槽管理士資格お持ちの方尚可(資格手当別途支給)
待遇・福利厚生
昇給年1回(業績による)
賞与年2回(2022年支給実績あり)
時間外手当
社会保険完備
作業着支給
資格手当
※以下導入予定
(通信、家族、役職)
健康診断年1回
交通費支給(車通勤の場合はガソリン代)
マイカー通勤可

受動喫煙対策:屋内原則禁煙(喫煙場所あり)
■契約期間
なし
■試用期間
3ヶ月
■加入保険
社保完備
休日・休暇
日曜
祝日
GW
夏季
年末年始
有給休暇
☆週休2日制希望の方は応相談(月給180,000円以上)
求人更新日
2023年6月10日

企業情報

会社名
有限会社沼南清掃

その他・PR

【回収ドライバー未経験OK】対象の自動車免許がない方は作業助手からスタート!
ドライバー未経験者や2t・4t車の運転免許をお持ちでない方もお気軽にご相談ください!
丁寧な同乗研修や資格取得支援であなたの「やってみたい」をサポート!

【入社後の流れ】
まずは先輩が運転するトラックに同乗し、回収コースを含めた仕事の流れを覚えます。ひと通りの業務の感覚をつかんだ後は、運転手としてコースを回ります。もちろんその間も先輩が同乗し、自信が持てるまでしっかりサポート!独り立ち後も困ったことがあれば引き続きサポートしますので安心してください。

2t車・4t車が運転できる免許(準中型・中型)をお持ちでない方は、収集作業助手からのスタート!
入社後に該当免許を取得すればOKです(資格取得支援制度あり)。
浄化槽管理士資格をお持ちの方は優遇!資格手当を別途支給いたします。
【働き方改革を実行中】定着率の高い会社で、互いのサポート体制バッチリ!頑張り次第で待遇UP!
【定着率の高い会社です】
現在作業員は6人。20代から50代の男性が活躍中!在籍年数も短くて3年、長いと25年以上在籍するスタッフも。リーダー格の気さくなベテランスタッフが中心となり、それぞれがほどよい距離感でコミュニケーションを図っているため、心地よい職場環境がつくられています。
自分の仕事が終わったら他スタッフの状況をみて手伝いに向かうなど、サポート体制もバッチリ!互いに協力し合い、残業にならないよう配慮しています。そのおかげで基本残業はありません!

【できる仕事が増えれば給与もUP!】
廃棄物回収作業はある意味単純作業ではありますが、一般家庭と民間企業の収集で若干差があります。民間企業の回収作業をスムーズにできるようになったり、プラスアルファの仕事ができるようになれば給与はUP。なかには月収40万円稼ぐ人もいますよ!

【働き方改革を実行中!】
普段から頑張ってくれるスタッフに報いるため、各種手当(通信手当、家族手当など)を新たに支給する予定です。その他、人員が揃ってからになりますが、週休2日制への移行や役職付与など、時代に合わせた改革を今後もおこないたいと考えています。
【代表メッセージ】業務拡張のタイミングにあわせ、働き方改革を実施。働きやすい職場環境を目指します
川上恭一/代表取締役

先代の代表である親が設立した会社で、40年以上経ちます。
会社設立当初は大手運輸会社で働いていましたが、のちに当社へ転職し、現在の業務に従事。今年の6月に親から代表を受け継いだばかりです。

柏市からの委託事業と民間企業との取引により業績が安定していること、そして来年新たに柏市から業務を委託されることを鑑み、会社としても時代にあった待遇の変更が必要と考え、このタイミングを機に思い切って就労規則の改善に着手しました。
例えば、通信手当、家族手当など各種手当の追加。そして、よりスタッフの頑張りに応えるため、能力評価制度を導入予定です。ゆくゆくは役職制度も実施し、各種手当、能力給、役職手当などで給与UPを実現できればと考えています。

当社は定着率の高さが特長の1つです。少数精鋭ならではの密なコミュニケーションで、普段から互いに助け合う風土が根付いています。長く勤めるリーダー格のスタッフを中心としたチームワークで、新人が馴染みやすい雰囲気をつくりますし、仕事もイチから丁寧にお教えしますので、安心してご応募ください。

応募方法

応募方法
応募ボタンをクリックし、応募フォームに必要事項を記入の上、送信してください。面接日時等、追ってご連絡致します。お電話での応募の際は「クリエイトの求職サイトを見た」とお話しください。※わからない事等、お気軽にお問い合わせください。
応募資格
要2tおよび4tの該当運転免許(AT限定不可)※普通免許を持っているけど該当運転免許を持っていない方も応相談 ☆未経験OK ☆年齢・経験一切不問!

お仕事探しアドバイス

この求人のような物流・倉庫業界への転職を考えているユーザーの情報まとめ
キャリアインデックスに登録をしているユーザーの中で、物流・倉庫業界希望のユーザーは、現在の年収が平均:402万円です。男女比は男性・82%:女性・18%で、平均年齢は49歳です。これまでに平均3回ほどの転職を経験しており、現在は離職中の人が36%・就業中の人が64%です。また、この業界には、英語スキルが全く不可レベルで応募可能な職種の求人もあります。物流・倉庫業界の求人にご応募される際は是非ともご参考にしてください。