1. キャリアインデックス転職TOP >
  2. 関東 >
  3. 埼玉県 >
  4. 入間市 >
  5. サービス・販売・接客 >
  6. 運輸・物流サービス系 >
  7. メカニック・整備士 >
  8. メモリー観光バス 株式会社の転職・求人詳細

掲載終了

メモリー観光バス 株式会社の求人・転職・採用情報は掲載が終了しています。
現在募集中の求人情報は、下記のリンクよりご覧ください。

キャリアインデックスは転職のすべてがわかるサイト!

  • ポイント①取り扱い求人数は日本最大級。あなたにピッタリな求人が見つかる!
  • ポイント②履歴書・職務経歴書のサンプル充実。サクサク簡単作成!
  • ポイント③あなたに合った職業を診断、結果に応じた求人を検索!

まとめてサービスを利用するなら、まずは会員登録!

まずは会員登録(無料)

メカニック・整備士の他の求人はこんなものがあります

お探しの求人は募集が終了しました。

掲載期間:2023年03月04日〜2023年04月08日まで

  • 正社員
  • 未経験者歓迎
  • マイカー通勤可
  • スタートアップメンバー
  • 賞与あり
  • 経験者優遇

メモリー観光バス 株式会社

【バスの整備士】未経験歓迎◆経験者優遇

好きな車を好きなだけいじれる! 車好きにはたまらない会社

「とにかく車をいじるのが好き!」
「1つの業務だけではなくいろいろな経験を積みたい」
──そんな方にオススメしたいのが当社の整備士です。大手工場のように分業制になっていないため、好きな車を好きなだけ扱うことができます。

大手工場の場合、整備のみ、車検のみなど担当業務が分かれているケースが少なくありません。当社ではその日によって業務が変わるため、いろいろな経験を積み、幅広く技術を高めることができます。同じことの繰り返しではないから、毎日新鮮な気持ちで働けるのも魅力です。

自社保有バスの他、一般の方からの依頼も多く、一般車や輸入車を扱う機会もあります。「いろいろな車に触れたい」という方にもぴったりな会社です。

募集要項

仕事詳細
自動車整備・販売部門「MS WORKS/AUTOMOTIVE」にて、当社保有のバスをはじめ、一般常用車、輸入車など各種車両の点検・整備・修理をお任せします。

【具体的には……】
■一般整備、修理
■車検業務
■中古車の販売など

【ここがポイント!】
★車種も業務も多彩で幅広い技術が身につく!
扱う車両は大型バスや中型、小型、マイクロバスといった自社保有バスの他、他の観光バス会社から依頼を受けたバスもあります。また、一般の方からの整備・車検などのご依頼も多く、一般車や輸入車なども扱います。様々な業務に携われますので、身につく技術の幅が広く、飽きることなく仕事に取り組めます。


※正社員としての採用です。
職種
メカニック・整備士
雇用形態
正社員
勤務地(都道府県)
埼玉県
勤務地(住所)
埼玉県入間市宮寺
東京都東村山市久米川町5-1-1 ※入間アウトレットさんコストコさんの近くです
★車通勤可
勤務時間
9:30~18:30
■休憩時間
60分
■時間外労働
ほとんどなし
給与・年収
月給300,000円~450,000円 ※経験・能力・前職給考慮
待遇・福利厚生
◆昇給年1回
◆賞与年2回
◆交通費支給
◆各種手当(成績給・住宅・家族・残業・休日・精勤)
◆作業着・道具貸与 
◆退職金制度有
◆車通勤可(駐車場完備) 
◆ガソリン代支給(規定有)
◆受動喫煙対策:屋内原則禁煙(喫煙場所あり)
■契約期間
定めなし
■試用期間
なし
■加入保険
社会保険完備(健康保険・雇用保険・労災保険・厚生年金)
休日・休暇
月曜定休+1日、祝日(振替有)、GW、夏季休暇、年末年始、
有給休暇、他会社カレンダーによる
※年間休日105日
求人更新日
2023年4月8日

企業情報

会社名
メモリー観光バス 株式会社
本社所在地
東京都東村山市久米川町5-1-1
設立日
1997年7月
資本金
3,300万円
代表者
井瀧 隆太
従業員数
37名
URL
http://www.memory-bus.com/
事業内容
一般貸切旅客自動車運送業
特定旅客自動車運送事業

その他・PR

設立25年以上の成長企業。多彩な仕事でコロナ禍でも安定経営を実現!
★仕事量が豊富で安定成長
配属先となる「MS WORKS/AUTOMOTIVE」は、観光バスや各種送迎サービス事業を展開している「メモリー観光バス株式会社」の自動車整備・販売部門です。自社保有のバスを扱う他、整備工場を持たない他の観光バス会社からの依頼も受けています。

一般の方からの依頼も多く、スケジュール的にお断りすることもあるほど仕事量は豊富。コロナ禍でも会社の利益が減ることなく安定成長を続けています。

★ベテラン工場長がしっかりレクチャー
必要なスキルは、3級以上の自動車整備士資格があればOK。入社後は、わからないことなどは工場長が直接お教えします。大手自動車メーカーで長年メカニックとして活躍してきたベテランで、技術はもちろん、人脈など培ってきたものを惜しみなくお伝えします。

また、年齢に関係なく技術をしっかり評価しますので、若手の方も自分の成長に手応えを感じられるはず。お客様から感謝していただける機会も多く、やりがいのある仕事や社会に貢献できる仕事をしたい方は、ぜひご応募ください!
賞与年2回、残業ほぼなし。働きやすさも自信あり!
★休みも評価も充実の長く働ける環境
「従業員には気持ちよく、この会社で長く働いて欲しい」という社長の思いから、働く環境の整備にも力を入れています。たとえば、基本的に残業はしないのが当社の方針。休みもしっかり取れますので、家族や友人とすごす時間も大切にできます。
1人ひとりの頑張りもきちんと評価しています。昇給制度がある他、賞与を年2回支給。資格手当もご用意しています。

★フレンドリーで風通しのいい職場
整備士というと寡黙で職人気質、というイメージがあるかもしれません。でも、ご安心ください。当社の工場長はとってもフレンドリー。気さくに声をかけますし、話しかけられると喜びます(笑)。
また、年齢やポジションに関係なく、得意なスキルを教え合える職場です。「この技術はすごいね!」なんて先輩が後輩に声をかけるような職場の雰囲気を大切にしたいと考えています。

あなたも働きやすい環境の中で、のびのびと整備士のスキルを伸ばしませんか?
【先輩メッセージ】年下でもすごいと思ったことは素直に褒める。あなたの目標や夢を全力でサポートします!
伊藤 義則 (工場長)

もともと大手自動車メーカーのメカニックを20年ほどやっていました。その後、事務やディーラー、営業などあらゆる職種に携わったのですが、定年を機に、「もう1度大好きな車を触りたい」「整備士として活躍したい」そう思ったのが転職のきっかけです。そんな時に、以前からお付き合いのあった当社で新しく整備部門が立ち上がると聞き、入社。現在は工場長のポストで仕事をしています。

前職では、自社メーカーの車に乗り、車検も保険も自社のもの、というのが暗黙の了解でした。ノルマも厳しく、家族や友人に車検や保険を勧めることもありました。当社では、目標はあってもノルマは一切ありませんので、そうしたプレッシャーを感じることなく安心して働けます。

また、「プライドというのは仕事において邪魔でしかない」というのが私の考え。わからないことは年齢問わず教え合いますし、年下でもすごいと思ったことは素直に「すごい!」と言います。そんな関係性を大切にしながら仕事をしたいですね。

これから入社される方には、整備士としての技術はもちろん、私が培ってきた様々なノウハウや人脈も最大限お伝えできればと考えています。「なんとなく応募してみよう」というのはお断りです(笑)。目標や夢がある方はぜひ、聞かせてください。あなたの目標や夢は絶対に笑いません! 全力でサポートすることをお約束します。
企業PR
3台の観光バスから始めて、いまや保有するバスは40台!2024年には新社屋も完成予定です

1997年に3台の観光バスから業務をスタートした当社は、これまで着実に保有するバスの台数を増やし続け、現在のバスの総数は約40台、スタッフ総数もパートタイマーを含めて60名を超える規模まで成長することができました。これもひとえに「安全・安心」を最優先に考え、お客様第一主義を貫いてきた結果だと自負しております。

業務範囲も観光バス事業と特別支援学校の送迎バス事業という2つの柱を確立することができ、東京本社と埼玉営業所という2拠点で事業を展開しています。新型コロナもだいぶ落ち着きを見せ、国内旅行やインバウンドも急速に回復しています。今後、日本の観光業はますます活気づくことが予想されるため、当社ではこれまで27年間の観光バス運営で培ってきたノウハウにさらに磨きをかけて、あらゆるシーンでお客様のご要望に応えられるバス会社を目指して、きめ細かいバス運行に力を入れていきます。

2024年5月頃には新しい本社社屋が完成予定ですので、従業員の皆さんが働く環境はさらに快適なものになるはずです。これからのメモリー観光バスに、ぜひご期待ください!

応募方法

応募方法
応募ボタンをクリックし、応募フォームに必要事項を記入の上、送信してください。面接日時等、追ってご連絡致します。お電話での応募の際は「クリエイトの求職サイトを見た」とお話しください。※わからない事等、お気軽にお問い合わせください。
応募資格
年齢不問、経験者・未経験歓迎  2種、3種整備士

お仕事探しアドバイス

この求人のような物流・倉庫業界への転職を考えているユーザーの情報まとめ
キャリアインデックスに登録をしているユーザーの中で、物流・倉庫業界希望のユーザーは、現在の年収が平均:429万円です。男女比は男性・85%:女性・15%で、平均年齢は51歳です。これまでに平均3回ほどの転職を経験しており、現在は離職中の人が34%・就業中の人が66%です。また、この業界には、英語スキルが全く不可レベルで応募可能な職種の求人もあります。物流・倉庫業界の求人にご応募される際は是非ともご参考にしてください。