仕事詳細
<雇入れ直後の職務内容及びその詳細>
■仕事内容
・事故に遭われたお客様やお相手へ、事故状況や被害状況の確認とアドバイス
・おけがをされた方の治療状況の確認と、治療終了までのフォロー・アドバイス
・損害状況の確認や損害額の算定
・お客様への事案対応経過の報告
・お客様への保険金お支払額の説明やお相手方との示談交渉
・社内関係者や顧問の弁護士・医師等との打合せ
・専用システムを利用した記録業務、書類作成業務、保険金お支払業務 等
■入社後の研修体制
・入社後全員に個人指導員が付き、基本的な仕事の流れを丁寧に指導しています。
・入社3年目までに計6回の体系的な研修体制が整備されています。
・OJT、Off-JTともに充実した教育・サポート体制が整備されており、未経験の方が安心して働ける環境となっています。
■やりがい
お客様や事故のお相手から、事故対応に対する“心から”の感謝やお褒めのお言葉をいただくことも多くあります。また、組織内のコミュニケーションが活発で、チームワークもよく、相談もしやすい環境で仕事をしていただけます。
<変更の範囲>
損害サービス業務の中で、担当保険種類(自動車・火災など)の変更可能性はありますが、営業職などへの変更は
ございません。
職種
金融業務・リサーチ系その他、金融事務・バックオフィス(保険系)
勤務地(住所)
甲府市中央
<変更の範囲>
転居を伴う転勤はありませんが、近隣拠点への異動やグループ会社への出向可能性有
給与・年収
5,500,000円 〜 6,000,000円
待遇・福利厚生
基本給:339,700円
想定年収:約580万円(月10時間を想定した残業代を含む)
昇給:年1回
賞与:年2回
休日・休暇
完全週休2日制(土日)、祝日、有給休暇、年末年始、特別連続休暇(年2回、各5日間)
※土日、祝日の勤務は基本的にありません。また、土日、祝日休暇や所定の有給休暇とは別に、年に2回、5日間連続で休暇取得できる特別連続有給休暇制度があり、前後土日休暇などを含めると9日間以上連続した休暇取得が可能です