仕事詳細
事務企画チームに配属となり、ご経験に応じて以下の業務を担っていただきます。
(1)デジタル技術の更なる活用に向けた企画・推進
・最新のデジタル技術の進展調査、導入に向けた企画・実行
・デジタルを活用したお客様とのコミュニケーション施策の企画・実行
・印刷・制作会社への発注、制作管理
(2)データ分析
・当社内にある様々なデータの分析・視覚化
・分析結果を元にした業務改善や新サービスの企画立案・実行
(3)管理業務
・各種データの取りまとめ、決算対応
・帳票発注・管理、備品発注・管理、BCP対応 など
(4)保険法務
・法令改正や新商品対応等での保険事務体制構築に向けた対応
■当求人の魅力ポイント:
・日本生命保険という強固な安定基盤のもと、新しい価値創出に挑戦することができます。
・設立初期メンバーとして、業務を通じて会社とともに成長することができます。
・本社勤務(転勤なし)となるため、安定して就業することができます。
・今までの金融機関にない圧倒的にフラットな社風、働きやすさを追求したオフィス環境です。
職種
金融事務・バックオフィス(保険系)、ビジネスコンサルティング系その他
勤務地(住所)
東京都港区六本木
地下鉄南北線 六本木一丁目駅直結
給与・年収
3,500,000円 〜 6,500,000円
待遇・福利厚生
【雇用形態】
正社員
【給与】
年収 3,540,000 円 - 6,500,000円
【担当】
基本給20~26万円
※上記年収は年2回の賞与を含む標準例
※残業時間に応じて残業手当別途支給
(上記年収は想定残業時間:法外15hを含む)
※賃金等の条件はご経験や実績、能力により決定いたします
【就業時間】
【担当】
■フレックスタイム制(コアタイム: 10:00~15:00 )
■所定労働時間 :7時間 ※標準就業時間 9:00~17:00(休憩60分)
■残業:有
【課長補佐】
■企画業務型裁量労働制
■1日あたりのみなし労働時間: 8時間
【福利厚生】
■転勤:転居を伴う転勤無
■退職金:有(確定拠出年金制度)
■通勤手当:有(会社規程有)
■居住手当:無
■社会保険:各種社会保険完備 ※健康保険は日生健保<親会社健保>
その他制度
■⼀般的な福利厚⽣(法定休暇、育児・介護関連など)
■能⼒開発休暇
■アニバーサリー休暇
■リフレッシュ休暇
■ファミリーサポート休暇
■ベネフィットステーションによる優待サービスあり
【その他条件】
■定年:60歳 ただし65歳まで継続雇用制度有
■昇給:有
■試用期間:有(期間3か月)
■受動喫煙防止対策:屋内全面禁煙(建物内に喫煙スペースあり)
■リモートワーク環境有(会社規程により運用)
■私服勤務可
■国籍不問
休日・休暇
■年間休日:120日
■年間有給休暇:10日~最高20日
■休日形態:完全週休2日制(土日祝日)