1. キャリアインデックス転職TOP >
  2. 関東 >
  3. 東京都 >
  4. 世田谷区 >
  5. サービス・販売・接客 >
  6. フード系 >
  7. 調理師・栄養士・調理スタッフ >
  8. グラン・グルメ株式会社の転職・求人詳細

掲載終了

グラン・グルメ株式会社の求人・転職・採用情報は掲載が終了しています。
現在募集中の求人情報は、下記のリンクよりご覧ください。

この企業の募集職種

キャリアインデックスは転職のすべてがわかるサイト!

  • ポイント①取り扱い求人数は日本最大級。あなたにピッタリな求人が見つかる!
  • ポイント②履歴書・職務経歴書のサンプル充実。サクサク簡単作成!
  • ポイント③あなたに合った職業を診断、結果に応じた求人を検索!

まとめてサービスを利用するなら、まずは会員登録!

まずは会員登録(無料)

調理師・栄養士・調理スタッフの他の求人はこんなものがあります

お探しの求人は募集が終了しました。

掲載期間:2023年02月04日〜2023年04月15日まで

  • 正社員
  • 契約社員
  • 学歴不問
  • 働くママ歓迎
  • 産休・育休取得実績
  • 残業少なめ
  • マイカー通勤可
  • 女性5割以上
  • 駅チカ
  • 賞与あり
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 完全週休2日制
  • 急募求人
  • 教育制度充実
  • 面接1回
  • 女性活躍中
  • 経験者優遇
  • 40代以上活躍中

グラン・グルメ株式会社

【介護・福祉施設内厨房の店長候補】経験者優遇◆女性活躍中

自分のペースで成長出来る!困ったことがあれば、店長や先輩に遠慮なく頼ってください。

今回は、介護施設の調理場でマネジメントを担当する店長候補を募集しますが、まずは、当社で応募にあたり、資格や経験は一切不問。前向きに、素直にチャレンジする気持ちがあれば大丈夫です。業務に必要なことは、イチから丁寧に指導するので安心してくださいね。実際に、今活躍しているスタッフも、未経験からスタートした人がほとんどなんですよ。

入社後、約1ヶ月の研修を実施します。初日は見学から。作業を目で見て、肌で感じ、業務の流れをつかみましょう。その後、店長や先輩の指示に従い、盛り付けや洗浄といった調理補助をお願いします。焦らなくても大丈夫なので、スキルに合わせて、少しずつ出来ることを増やしてください。

研修期間はあくまで目安です。修了期間が近づいたら店長から「ひとり立ちしても大丈夫かどうか」の意思確認をしますので、「まだ心細い」ということであれば遠慮なく伝えてください。その場合は、自信がつくまで、みっちり指導します。
個々のペースで成長出来る環境を整えているので、一緒に頑張りましょう!

募集要項

仕事詳細
当社が給食サービスを提供している介護福祉施設の厨房(キッチン)で、食材管理やスタッフ管理などの管理業務全般をお任せします。

【具体的な仕事内容】
●施設側とのやり取り(食数や食事形態など)
●食材の発注・在庫管理(専用システムを使用)
●衛生管理
●スタッフの管理(シフト作成や採用・育成など)
●調理フォロー
●パソコンを使った簡単な事務作業 ほか

※献立は別の部門が担当。また、配膳以降の接客は介護スタッフに一任するため、調理管理業務に集中できます。

◎1日3食(朝食・昼食・夕食)のほか、簡単なおやつも提供しています。
◎1食は、主食・汁物・主菜1品・副菜2品の合計5品が基本。
◎提供食数は、勤務地によって異なりますが、約40~90人分くらいが目安です。

【入社後のイメージ】
まずは、職場環境や一緒に働く仲間に慣れることからスタート。同時に、納品食材の整理や仕込み、盛りつけといった簡単な業務をお任せします。仕事の流れや現場の雰囲気を掴むことができれば、少しずつ管理業務へと仕事の幅を広げ、店長を目指しましょう。

経験・習熟度にもよりますが、約1~3カ月程度で店長デビュー。店長になった後も、現場経験豊富なSV(マネージャー)がしっかりフォローするので安心です。心強いSVがあなたの味方として、どんな場面でもサポートします。

【正社員・契約社員】
職種
調理師・栄養士・調理スタッフ
雇用形態
正社員、契約社員
勤務地(都道府県)
東京都、神奈川県
勤務地(住所)
東京都、神奈川県、埼玉県、千葉県、山梨県の各福祉施設
★希望優先
東京都世田谷区上用賀
勤務時間
6:00~15:00
■休憩時間
休憩1h
■時間外労働
基本残業なし!
給与・年収
月給220,000円〜250,000円

※経験考慮、未経験の場合は月給220,000円スタート
※試用期間3ヶ月(変動あり、業務習得状況で判断)
待遇・福利厚生
昇給
賞与
交通費規定内支給(月40,000円まで)
車・バイク・自転車通勤OK
扶養手当
兼務手当
制服貸与
まかない(一部負担)
正社員登用制度
資格取得支援制度
定年制度(65歳まで)
再雇用制度
健康診断
インフルエンザ予防接種 

受動喫煙対策:敷地内禁煙(喫煙場所あり) 

契約期間:(契約社員)3ヶ月~6ヶ月(試用期間終了後に正社員へ切り替え)
     (正社員)雇用の定めなし
試用期間:3ヶ月(変動あり、業務習得状況で判断)
■契約期間
契約社員:3ヶ月~6ヶ月(試用期間終了後に正社員へ切り替え)
正社員:雇用の定めなし
■試用期間
3ヶ月(変動あり、業務習得状況で判断)
■加入保険
社会保険完備(健康保険、厚生年金保険、労災保険、雇用保険)
休日・休暇
週休2日(シフト制)
※年間休日110日
☆希望休・有休など、お気軽にご相談ください!
求人更新日
2023年4月15日

企業情報

会社名
グラン・グルメ株式会社
本社所在地
東京都千代田区神田須田町1丁目10番地
設立日
2009年12月28日
資本金
3,000万円
代表者
代表取締役社長 松原達也
従業員数
1,048名(2022年5月末現在)
URL
https://grand-gourmet.co.jp/
事業内容
介護給食事業
お弁当製造
冠婚葬祭料理
葬儀・法事向け会席
パーティー料理
ケータリングサービス

その他・PR

無理なく働ける!基本残業なし。ゆとりを持って働けるよう、お仕事の量は調整しています。
当社が目指しているのは、スタッフが長く、楽しく、安心して働ける職場。入居者さんにおいしい食事を提供するため、スタッフがモチベーション高く、リラックスしてお仕事に臨める環境づくりを心がけています。

まず、勤務体制。業務はゆとりを持たせ、就業時間内に終えられる量をお任せしています。アクシデントがあったときには、残業をお願いしてしまうこともありますが、基本的には定時で退勤です。シフトも無理のないスケジュールを組んでいるので、身体をしっかり休められますよ。
お休みに関しても、希望休・有休ともに対応。プライベートの用事やご自身・ご家族の体調不良、お子さんの学校行事など、お気軽にご相談ください。

次に充実した福利厚生。扶養手当や別の施設のヘルプに行った際の兼務手当など、各種手当を用意。そのほか、まかないを一部負担するなど、金銭面のサポート多数。
また、健康診断やインフルエンザの予防接種といった健康面のフォローも万全です。
さまざまなキャリアが描ける!調理スタッフとしての成長はもちろん、管理職の道も。
スタッフのキャリアアップに向けた制度も多数取り揃えています。
今回の募集は無資格・未経験OKですが、入社後に資格取得支援制度を利用して、『調理師』や『管理栄養士』といった資格を取ることもできます。「調理スタッフとしてスキルを磨きたい」という方は、ぜひ挑戦してみてくださいね。

調理スタッフとして成長することはもちろん、頑張り次第で厨房運営に携わる店長や、スタッフの育成・指導、店舗のマネジメントを行なうスーパーバイザーを目指すことも。しっかりとした評価体制があり、さまざまなキャリアが描けるのは、当社の魅力の1つです。女性管理職も活躍中。当社にガラスの天井はありません。

当社は東京都をはじめとする関東圏、山梨県の約110の施設で委託給食を受託しています。そのため、「結婚やパートナーの転勤により引越しをしなければならない、勤務地が遠くなってしまう……」という場合には、別の施設への異動が可能です。引っ越した先に当社が運営する厨房があれば、キャリアを途絶えさせずに仕事を続けられます。
【店長メッセージ】長く、楽しく、安心して働き続けられる環境づくりを心がけています。
渡邉 敏春 店長(入社5年目)

もともと料亭で和食を作っていました。その後、独立したものの、拘束時間が長いことや仕事量に波があることから、転職を決意。店長候補として採用され、現在に至ります。
施設の給食は入居者さんの定員があるので、調理する食事の量が決まっています。飲食店と違って「今日は忙しい」「お客さんが来ないから暇だ」ということがありません。ですから、働きはじめて気持ちがすごく楽になりましたね。

日々の業務で気をつけているのは、入居者さんの食事形態。入居者様1人ひとりの状態にあわせて安全でおいしい食事を提供できるよ​​​​う『命をお預かりしている』という意識で、細心の注意を払っています。

それから、報連相も徹底しています。スタッフからの相談にはもちろん対応しますし、気軽に相談出来るよう私からも声かけをするようにしていますね。月1回程度面談も行なっているので、新しく来る方も、些細なことでも話しやすいと感じてもらえるのではないでしょうか。やっぱり、出来る限り楽しく、リラックスして働いてほしいですから。

食事は健康な身体を作るうえで必要なものですが、それと同時に『生活を楽しくする役割』も担っています。『見て・食べて楽しめる』『満腹になって喜べる』、高齢者の生活を彩るツールとしても大切なものです。慣れないうちは大変なこともあるかもしれませんが、それに見合ったものがきっとご自身の財産として返ってくると思いますよ。やりがいあるお仕事なので、興味がある方はぜひ、チャレンジしてみてください。
企業PR
毎日の『食』をおいしく、たのしく。

グラン・グルメ株式会社は、委託給食事業、ケータリング事業を展開する会社です。

委託給食事業では、関東を中心に約110の介護施設に食事を提供。『毎日の「食」を安心・安全においしく!』をモットーに、施設での生活をより豊かにするお手伝いをしています。
2022年7月にはプライム上場企業『シップヘルスケアホールディングス』にグループイン。医療・福祉施設サポート業界を牽引する会社の一員として、より強固な介護給食サービス提供を目指しています。

ケータリング事業では、寿司・懐石料理を中心に、本格日本料理を提供。お弁当や法要時の会食、パーティー・ケータリング『K’s DELI』など、さまざまな場面で活用されています。
食事は、健康のためにもコミュニケーションツールとしても大切なもの。今後も、『食』で人々の暮らしを支えられるよう、より一層の努力を重ねていきます。

応募方法

応募方法
応募ボタンをクリックし、応募フォームに必要事項を記入の上、送信してください。面接日時等、追ってご連絡致します。
※わからない事等、お気軽にお問い合わせください。
選考プロセス
応募→面接1回→選考→採否通知(当日~1週間以内) ☆勤務開始日応相談!
応募資格
無資格・未経験OK!ブランクある方OK!調理経験ある方(業界不問)

☆30代~60代の幅広い年齢層のスタッフが活躍中!

《こんな方にピッタリ!》
○調理が好きな方
○新しいことにチャレンジしたい方
○人の役に立ちたい方
○集団調理経験がある方
○飲食店での調理経験がある方
○調理師・栄養士の資格をお持ちの方
○簡単なPC操作出来る方

お仕事探しアドバイス

この求人のような食品業界への転職を考えているユーザーの情報まとめ
キャリアインデックスに登録をしているユーザーの中で、食品業界希望のユーザーは、現在の年収が平均:566万円です。男女比は男性・80%:女性・20%で、平均年齢は52歳です。これまでに平均4回ほどの転職を経験しており、現在は離職中の人が34%・就業中の人が66%です。また、この業界には、英語スキルが上級(ビジネス会話可)レベルで応募可能な職種の求人もあります。食品業界の求人にご応募される際は是非ともご参考にしてください。