1. キャリアインデックス転職TOP >
  2. 関東 >
  3. 埼玉県 >
  4. さいたま市見沼区 >
  5. サービス・販売・接客 >
  6. 運輸・物流サービス系 >
  7. ドライバー >
  8. 株式会社 エムワイ企画の転職・求人詳細

掲載終了

株式会社 エムワイ企画の求人・転職・採用情報は掲載が終了しています。
現在募集中の求人情報は、下記のリンクよりご覧ください。

キャリアインデックスは転職のすべてがわかるサイト!

  • ポイント①取り扱い求人数は日本最大級。あなたにピッタリな求人が見つかる!
  • ポイント②履歴書・職務経歴書のサンプル充実。サクサク簡単作成!
  • ポイント③あなたに合った職業を診断、結果に応じた求人を検索!

まとめてサービスを利用するなら、まずは会員登録!

まずは会員登録(無料)

ドライバーの他の求人はこんなものがあります

お探しの求人は募集が終了しました。

掲載期間:2023年01月31日〜2023年03月28日まで

  • 正社員
  • マイカー通勤可
  • 駅チカ
  • スタートアップメンバー
  • 賞与あり
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 完全週休2日制
  • 教育制度充実
  • 経験者優遇

株式会社 エムワイ企画

【花の配送ドライバー】経験者優遇

事業拡大にともない、配送部門新設!即戦力となる配送業務の経験者は大歓迎です!

【業績好調!事業拡大につき配送部門を新設します!】
当社は、花束、鉢植え、イベントに合わせたフラワーアレンジメントなど、花を使用した商品を手がけています。おかげさまで業績は好調で、事業拡大にともない、配送部門を新設します。ゼロからスタートする部門なので、手探りな部分はありますが、その分、先駆者として道を切り開いていく楽しさがあるはずです!会社が発展していくことに、喜びを感じてくれる方なら嬉しいですが、単純に「運転が好きだから」そんな理由でもOKですよ!

【配送業務経験者大歓迎!どんな業界経験でも構いません!】
新設部門なので、配送経験のある方が入社してくれると助かります。特に、花の配送経験など、花の扱いに慣れている方は、即戦力として活躍できます!とはいえ、花に関する知識や扱い方などは、入社後に丁寧に教えますので、どんな業界出身でも構いませんし、ブランクがあっても大歓迎です。

★花に興味があって、トラックの運転に抵抗がなければ、配送業務未経験でもOKですよ!

募集要項

仕事詳細
2tトラックと3tトラックを使用した配送業務全般をお願いします。

当社は、生花や花苗を使った加工商品を手がけています。メイン取引先である生協を通して販売していますので、その生協のセンターへの納品業務と、商品の制作に必要な素材の配送業務をお任せします。

配送が早めに終わった場合は、倉庫内の整理などもお願いします。フォークリフト免許がある方は活躍の幅が広がります!
※フォークリフト免許は必須ではありませんので、もちろんなくてもOKです!

【使用車種】
2tトラック・3tトラック
※パワーゲート車
※ナビやドライブレコーダーなどの安全装備充実!

【具体的な配送先の一例】
・東京都大田区の花き市場(大田市場)や、生産農場で仕入れた花を、当営業所へ配送
・完成した加工商品を生協の配送センターへ納品(千葉県柏市、埼玉県八潮市)
など

【配送する主な商品】
・生花
・花束
・鉢植え
・イベントに合わせたフラワーアレンジメント
・園芸資材
など、重量物はありません。

[正社員としての採用]
職種
ドライバー
雇用形態
正社員
勤務地(都道府県)
埼玉県
勤務地(住所)
株式会社 エムワイ企画 大宮営業所
埼玉県さいたま市見沼区東大宮6-4-1
勤務時間
週40時間/1ヶ月単位の変形労働制
<勤務時間例>
(日)9:00〜16:00(休憩1h)
(月)3:00〜7:00/9:00~15:00(休憩1h)
(火)9:00〜16:00(休憩1h)
(水)3:00〜7:00/9:00~15:00(休憩1h)
(木)9:00〜16:00(休憩1h)
(金)3:00〜7:00
(土)休日
※日・火・木は【大宮—柏—八潮】のみ
※月・水は【大宮—大田市場】と【大宮—柏—八潮】の2コース
※金は【大宮—大田市場】のみ
給与・年収
月給250,000円〜280,000円

※経験やスキルにより優遇
※試用期間3ヶ月あり
待遇・福利厚生
■賞与年2回
■役職手当
■家族手当
■残業手当
■交通費支給
■車・バイク・自転車通勤OK
■社会保険完備
■社員割引制度
■健康診断

受動喫煙対策:屋内原則禁煙(喫煙場所あり)
休日・休暇
1ヶ月単位の変形労働制(休日/土曜、金曜半日)
年末年始、有給休暇
求人更新日
2023年3月28日

企業情報

会社名
株式会社 エムワイ企画
本社所在地
東京都八王子市台町4-31-1
設立日
1999年(平成11年)8月
資本金
1,000万円
代表者
代表取締役 原 正雄
従業員数
20名(パート社員含む)
売上高
2億8,000万円(2021年6月)
URL
http://www.my-kikaku.com/

その他・PR

新設部門ですが、研修はしっかりありますのでご安心を!
「これから立ち上げる部門だけど、運転の仕方や配送コースなど、教えてくれる人はいるの?」と心配されるかもしれません。そんな方もご安心を!現状、配送を担当しているのは本社(八王子)所属のドライバーで、当営業所を経由して納品先へ向かっています。入社後は、このドライバーの横に同乗し、運転技術やコース、花の扱い方などを学べます。わからないことはどんどん質問してくださいね。

一通りの業務を覚えたらひとり立ち。そこからは、今まで本社にお願いしていた配送業務を、あなたにお任せします。基本的には【大宮—柏—八潮】のコースと【大宮—大田市場(花き市場)】の2コースを予定しています。決まった場所への配送がほとんどなので、慣れてしまえば道に迷うことはありませんよ。

イレギュラー案件として、茨城県古河市、神奈川県藤沢市など、花の生産農場へ仕入れに行くこともありますが、ナビを装備していますので安心してくださいね。他にも、バックモニターやドライブレコーダーなど、安全装備も充実しています!

★積み下ろしはパワーゲートがありますので、肉体的な負担も少ないですよ。
あなたの配送経験を活かせます!意見やアイデアはどんどん言ってください!
私たちは、配送の専門業者ではありません。ですから、あなたの今までの配送経験の中から、業務効率がアップする方法など、どんどん提案して欲しいと思っています。もちろん、すべて実現できるわけではありませんが、スタッフから出た意見やアイデアは、1度は検討して、なるべく柔軟に対応しています。「こういう積み込み方をしたほうがいい」「朝は混むから、この道は避けたほうがいい」「こうした方が効率的」といった、アドバイスのような意見でもいいですし、営業所をさらに発展させるため、販路拡大の提案でも構いません。新規部門なので、いい意味で「新しいことに挑戦できる!」と捉え、どんどん意見を言ってくださいね。

そんな風土があるからか、職場の雰囲気は明るく活気があり、なんでも気軽に話せるフレンドリーなスタッフが揃っています。今回の募集で2名の採用を考えています。わからないことは、職場全体でフォローしますので、私たちと一緒に成長していきましょう!
企業PR
お客様の想いを大切に、四季折々の美しいお花をお届けしています。

当社は、1999年の設立以来、20年以上にわたり、花き全般における事業を手がけてきました。生花の卸し、自社工場に於ける花束加工、店舗小売り、花苗、野菜苗、球根、園芸資材の販売、カタログ販売の企画や制作など、多岐にわたり展開しています。

『花と緑に囲まれた、心豊かなライフスタイル』を実現することでお客様が笑顔になる。私たちは、そのお手伝いをしています。『喜んでいただける商品』、『満足していただける品質』、『安心していただけるアフターフォロー』をモットーとし、お客様満足度を高めることに注力しています。

<主要取引先>
・生活協同組合連合会
・株式会社ベルーナ
・シャディ株式会社
・株式会社スマイル

応募方法

応募方法
応募ボタンをクリックし、応募フォームに必要事項を記入の上、送信してください。面接日時等、追ってご連絡致します。お電話での応募の際は「クリエイトの求職サイトを見た」とお話しください。※わからない事等、お気軽にお問い合わせください。
応募資格
普通自動車免許や中型免許など、3t車を運転できる免許証

※2t車と3t車を使用します
※大型免許やフォークリフト免許の所持者は大歓迎!

お仕事探しアドバイス

この求人のような小売・販売系その他業界への転職を考えているユーザーの情報まとめ
キャリアインデックスに登録をしているユーザーの中で、小売・販売系その他業界希望のユーザーは、現在の年収が平均:400万円です。男女比は男性・67%:女性・33%で、平均年齢は45歳です。これまでに平均2回ほどの転職を経験しており、現在は離職中の人が32%・就業中の人が68%です。また、この業界には、英語スキルが全く不可レベルで応募可能な職種の求人もあります。小売・販売系その他業界の求人にご応募される際は是非ともご参考にしてください。