1. キャリアインデックス転職TOP >
  2. 関東 >
  3. 埼玉県 >
  4. さいたま市西区 >
  5. 技術(建築・土木) >
  6. 建築・施工・設備工事系 >
  7. 建設・建築・設備工事スタッフ >
  8. 共立建設株式会社の転職・求人詳細

掲載終了

共立建設株式会社の求人・転職・採用情報は掲載が終了しています。
現在募集中の求人情報は、下記のリンクよりご覧ください。

キャリアインデックスは転職のすべてがわかるサイト!

  • ポイント①取り扱い求人数は日本最大級。あなたにピッタリな求人が見つかる!
  • ポイント②履歴書・職務経歴書のサンプル充実。サクサク簡単作成!
  • ポイント③あなたに合った職業を診断、結果に応じた求人を検索!

まとめてサービスを利用するなら、まずは会員登録!

まずは会員登録(無料)

建設・建築・設備工事スタッフの他の求人はこんなものがあります

お探しの求人は募集が終了しました。

掲載期間:2023年01月21日〜2023年04月22日まで

  • 正社員
  • 未経験者歓迎
  • 第二新卒・既卒者可
  • 学歴不問
  • 資格取得支援
  • 賞与あり
  • 教育制度充実
  • 社宅・寮・住宅補助あり
  • 経験者優遇
  • 40代以上活躍中

共立建設株式会社

【鉄道の線路工事スタッフ/軌道工】未経験歓迎◆経験者優遇

【未経験者積極採用】じっくり、あなたを育てます。短時間で高収入を手にできる良環境◎

立ち上げて4年ほどのまだまだ新しい事業所。
これからどんどん事業所を大きくしていきたいので、一緒に盛り上げてくれる方を募集します! 入社の時点では学歴・経験・資格は問いませんし、普通自動車運転免許がなくても、屋外作業が初めてでも入社後の教育体制バッチリなので大丈夫です。

■きっかけは何でもOK!
現在活躍しているスタッフも、
◇体を動かす仕事がしたい
◇電車が好き
◇線路に興味がある など、応募のきっかけは様々でした。

■何でも気軽に話せる職場!
20代のスタッフを中心に和気あいあいと働いています。新卒入社が半数以上で、まるで学校の部活動の延長のような空気。きっと社会人デビューの方も馴染みやすいはずです。

募集要項

仕事詳細
線路のリニューアルのため、線路にしかれた砂利をコンクリートに変える鉄道工事です。
★20〜30年かけておこなうこの長期工事は、省力化軌道工事とも呼ばれます。
★複数人のチームで作業。指導係の先輩も一緒なので、未経験者も安心!

<作業エリアは?>
埼玉県蕨市〜東北エリア。
1つの作業は10〜20mです。

<線路の工事スタッフデビュー大歓迎>
■基礎は座学・実技研修でみっちり学べる!
座学で「レールって?」「枕木って何?」など線路に関する知識や仕事内容、道具の使用方法などを学びます。その後の実技研修で、実際に道具を使って、作業のコツなどをつかみます。

■現場デビュー!
指導係の先輩と一緒に現場で、研修を思い出しながら自分にできることからトライしましょう。現場デビュー後も、定期的な座学と実技研修があります。そのほか、毎月新人向けにフォローアップ研修を実施するので、サポート体制は万全です。

<作業の流れはこんな感じです!>
▼現場へ向かう。
大宮事業所で車に乗り、チームで現場(線路)に向けて出発。
▼現場到着後、点呼、待機。
必要な道具を揃えたら「作業開始OK」まで待機。OKが出たら、線路内に入る。
▼線路内で作業。
◎重機でレールの下に敷かれたマクラギと砂利を取り除く。
◎新しい枕木と砂利を敷き、コンクリートを流し込むための枠を置く。
◎砂利を機械で密着させ、枠内の隙間をなくす。
※後日、コンクリートを型枠内に流し込み、固める。
▼作業が終わったら大宮事業所に戻って、解散!


≪正社員募集!≫
職種
建設・建築・設備工事スタッフ
雇用形態
正社員
勤務地(都道府県)
埼玉県
勤務地(住所)
共立建設株式会社 大宮事業所
埼玉県さいたま市西区大字高木941

埼玉県内各所
埼玉県さいたま市
(各鉄道路線)
勤務時間
(昼勤)8:30~16:00 実働5時間程 (夜勤)23:30~4:30 実働3~4時間
※夜勤がメインの勤務時間となります。(夜勤のみの勤務形態もOK)
※1日に夜勤と昼勤の両方の勤務もOK!その場合は2日勤務の扱いになり日給も2日分です!
※現場により時間が異なる変形労働時間制です。(有給休暇もあります。)
■休憩時間
60分(基本)
■時間外労働
あり(月平均15時間程)
給与・年収
日給10,000円~12,500円 ☆入社祝金 最大9万円支給

☆月収 300,000円~375,000円(日給×30回計算)
待遇・福利厚生
●昇給年1回、期末手当(実績有)
●賞与年2回(8月・12月)、他特別手当有(実績有)
●交通費規定内支給
●家族手当有
●住宅手当有
●資格手当
●出張時の宿泊費・交通費全額会社負担
●退職金共済制度有(建退共)
●60歳定年制(定年後の再雇用制度有)
●入社祝い金(最大90,000円)※入社後3ヶ月まで月30,000円ずつ支給(当社規定によります。)
●社員寮有 ※Wi-Fi・エアコン・ふとん・洗濯機・乾燥機など家具・家電と食事も完備(寮費/月額10,000円)
●受動喫煙対策:敷地内禁煙(喫煙場所あり)
■契約期間
期間の定めなし
■試用期間
3ヶ月(試用期間中は日給9,500円)
■加入保険
社会保険完備(健康保険・雇用保険・労災保険・厚生年金)
休日・休暇
月4日~8日の申告シフト制
※休日は都合を考慮して、比較的自由に設定できます。
GW・夏季・年末年始などの連休も申請さえあれば休めます。
求人更新日
2023年4月22日

企業情報

会社名
共立建設株式会社
本社所在地
埼玉県さいたま市大宮区大成町2−228
設立日
1987年11月4日
資本金
2,250万円
代表者
代表取締役 瀬口 維
従業員数
200名
関連会社
【グループ会社】
維新建設株式会社
高崎建設株式会社
ミツワエンジニアリング株式会社
URL
http://kyoritsu-kensetsu.co.jp
事業内容
■線路保守
■軌道新設改良工事
■大型保線機械操作
■鉄道関連土木工事

その他・PR

【プライベート充実】確かな収入とフレキシブルな働き方を実現!働き方・休日は相談に応じます!
■収入面も安心!
嬉しいポイントとしてスタッフが話すのは「収入とプライベートが両立できる」こと。実働3〜4時間の短時間で高収入をゲットできますから期待してください!あくまで一例ですが、未経験スタートで年収450万円が目指すことも……!?

■プライベートを充実させよう!
働いている時間より、休んでいるプライベートタイムのほうが圧倒的に長いのが特長の1つ。長いプライベートタイムを上手に活用して、理想の生活を手に入れませんか?
\時間の使い方例/
◇日中に子育てや家事をおこなう
◇ゲームや睡眠、自分だけの時間に
◇友人と遊ぶ時間に などなど、あなた次第。

■休みやすさ抜群!
個別の事情にも柔軟に対応しています。事前に申請すれば、好きなタイミングで有休取得OK。1ヶ月ごとに決めるシフトも希望が通りますし、シフト決定後の変更も大丈夫です。実際に毎週何かしらの変更に対応しているので、気兼ねなく相談くださいね。
【社員寮完備!】20〜30年先も工事のスケジュールが決まっているので、安定して仕事が続く。
■即入居OKの社員寮完備!
事業所に併設された社員寮は、スタッフの7〜8割が入居中。家賃は月10,000円で、Wi-Fi・家電・家具・食堂完備です。食堂では1食500円程度で温かい食事が食べられます。

■線路がある限り続きます!
時間通りに発車するのは当たり前。移動の足に、荷物の輸送に、電車は大切な存在です。そんな人々の日常を支えているのが当社の仕事。私たちがおこなう鉄道工事は、電車が毎日安全に走行できる状態を維持するためにかかせません!

■この先も確実にあるプロジェクト。
鉄道工事は、20〜30年かけておこなう一大プロジェクトです。人々の生活にかかせない鉄道。安全で快適性を保つために重要な線路の工事ですから、景気により予算カット、工期の短縮などはありません!
【先輩メッセージ】私も入社半年未満!同じ目線に立って、優しく接して教えますので安心してほしいです。
榊原 宙 入社4ヶ月目

前職はとび職でした。友人が当社で働いていて、「楽しい!」と言っているのを聞き、興味がわいたので、転職することにしました。

実際、楽しいですよ!
何が楽しいかって、これからいっぱい挑戦できること。今は部分的に作業を任せてもらえるようになりましたし、今「まだまだ成長できるんだな!」と思うとワクワクします。「先輩が操作している、あの重機に乗れるんだろうな〜」と想像するだけでも楽しいです! 色々なことに挑戦できる環境が整っているので、積極的にチャレンジしていきたいですね。

入社してまだ4ヶ月。夜勤は実働時間が短く、早く終わるので嬉しいですね。作業が楽しくて「もう終わり?」とあっというまに時間が過ぎています。
それから、先輩たちの優しさ、人間関係の良さも感じています。
仕事中は、複数人でチームを組み、作業を分担するのですが、決められた時間内でスムーズに進めるために、メンバー同士で積極的に声を掛け合ったり、互いの進捗を確認したりして、チームワークは抜群です!

また、休日は一緒に遊びに行くくらい仲が良いんです。平日に遊園地に行ったり、夜ふらっとドライブに行ったり……。寮に住んでいる人がほとんどということもあって、「ヒマ?どっか行こうよ」と軽いノリで誘い合います。もちろん、1人で自由に静かに過ごしても大丈夫ですよ。

まだまだ私も成長途中。慣れないこともあるでしょうから、優しく接しますし、一緒にできることを増やしていけたら嬉しいです。先輩たちの背中へ追いつけるように一緒に頑張りましょう!
企業PR
鉄道の安全輸送を守っています

当社は電車が走る線路関係を専門に請け負っている建設会社です。電車が走るたびに線路はダメージを負っていくもの。状態が悪くなると電車の揺れが大きくなったり跳ねたり、さらには脱線につながってしまう危険性もあります。そうならないように整備したり、新しい物と交換しているのが私たちです。JRや東京メトロ、東武鉄道とお取引があり、安定した経営基盤を確立しています。

【軌道工事って……?】
日々の走行で消耗・破損、経年劣化した軌道を交換する工事です。
「軌道」とは以下の3つから構成された電車が通る道のこと。
◇レール……電車の車輪を支え、一定方向にスムーズに走らせるために敷く鋼材。
◇マクラギ……はしご状に敷き並べられた木製・コンクリート製の材料。電車の荷重・振動を道床に分散させる。
◇道床(ドウショウ)……マクラギの下に敷いて、クッションの役割を果たす砂利や砕石など。電車が走行すると徐々に軌道が消耗され、線路の位置が沈みます。電車が安全に走行できる状態を維持するためには、欠かせない工事です。

応募方法

応募方法
応募ボタンをクリックし、応募フォームに必要事項を記入の上、送信してください。面接日時等、追ってご連絡致します。お電話での応募の際は「クリエイトの求職サイトを見た」とお話しください。※わからない事等、お気軽にお問い合わせください。
応募資格
学歴・経験一切不問!18歳~44歳(労働基準法第61条、および例外事由3号のイ)

\入社後の教育体制バッチリ!/
鉄道を利用者の安全にかかわる工事のため、1人前になるまでは5年間ほどかかります。ですが、教育のための時間を惜しみませんから、慌てず成長してください。
入社後には、挨拶や言葉遣いといった基本的なビジネスマナー、座学・実技研修で線路のこと、仕事内容の基礎をみっちり教えます。

普通自動車運転免許・各種建設関係の資格お持ちの方、歓迎!
●資格取得支援制度有(前日の夜勤シフトなし、受講・受験日を出勤扱いなどサポート体制抜群!)
鉄道工事関連にまつわる各種資格(車両系建設機械運転者、移動式クレーン、玉掛け)や、中型・大型自動車運転免許の取得費用の補助などもあります。

お仕事探しアドバイス

この求人のような建設・住宅・土木業界への転職を考えているユーザーの情報まとめ
キャリアインデックスに登録をしているユーザーの中で、建設・住宅・土木業界希望のユーザーは、現在の年収が平均:501万円です。男女比は男性・73%:女性・27%で、平均年齢は51歳です。これまでに平均4回ほどの転職を経験しており、現在は離職中の人が46%・就業中の人が54%です。また、この業界には、英語スキルが全く不可レベルで応募可能な職種の求人もあります。建設・住宅・土木業界の求人にご応募される際は是非ともご参考にしてください。