1. キャリアインデックス転職TOP >
  2. 関東 >
  3. 神奈川県 >
  4. 平塚市 >
  5. サービス・販売・接客 >
  6. 運輸・物流サービス系 >
  7. 運輸・物流サービス系その他 >
  8. 富士見交通 株式会社の転職・求人詳細

掲載終了

富士見交通 株式会社の求人・転職・採用情報は掲載が終了しています。
現在募集中の求人情報は、下記のリンクよりご覧ください。

キャリアインデックスは転職のすべてがわかるサイト!

  • ポイント①取り扱い求人数は日本最大級。あなたにピッタリな求人が見つかる!
  • ポイント②履歴書・職務経歴書のサンプル充実。サクサク簡単作成!
  • ポイント③あなたに合った職業を診断、結果に応じた求人を検索!

まとめてサービスを利用するなら、まずは会員登録!

まずは会員登録(無料)

運輸・物流サービス系その他の他の求人はこんなものがあります

お探しの求人は募集が終了しました。

掲載期間:2023年01月07日〜2023年02月04日まで

  • 正社員
  • 未経験者歓迎
  • 学歴不問
  • マイカー通勤可
  • 賞与あり
  • 経験者優遇
  • 40代以上活躍中

富士見交通 株式会社

【タクシー会社の事務スタッフ(幹部候補)】未経験歓迎◆経験者優遇

皆さんの暮らしに寄り添う、創業50年以上のタクシー会社です。

富士見交通は、創業50年以上のタクシー会社です。美しい湘南海岸が広がる平塚・茅ヶ崎・寒川エリアで運行を行っています。このエリアは、自動車が移動手段として生活から切り離せない地域でもあります。だからこそ、当社では快適なご移動を提供することを社会的使命としてきました。

当社は地域を支える担い手として、乗務員を積極に採用するととともに、安全意識の高い人材育成にも取り組んでいます。二種免許取得費用の会社負担、丁寧な研修制度、車両・社屋の設備充実化など、従業員が働きやすい環境整備に力を入れているのが特長の会社です。

今回の募集は、ただの事務スタッフ募集ではありません。将来、幹部として活躍していただける方を求めています。経験は不問!新しい仕事にチャレンジしてみたい方はもちろん、新しい職場で心機一転頑張りたい経験者の方も大歓迎です!

募集要項

仕事詳細
運行管理、乗務員管理、一般事務業務を担当していただきます。

<具体的には>
■タクシーの予約受付
■配車連絡・管理
■乗務員の運行管理・調整
■点呼・体調管理
■安全管理
■事務処理 など

[正社員]
職種
運輸・物流サービス系その他、一般事務
雇用形態
正社員
勤務地(都道府県)
神奈川県
勤務地(住所)
富士見交通株式会社 本社
神奈川県平塚市中堂7-8
国道129号線沿い、榎木町交差点近く
勤務時間
6:00~17:00の間で実働8h程度
※休憩60分
※残業有:詳細はお問い合わせください。
給与・年収
月給270,000円~

契約期間:期間の定めなし
試用期間:3ヶ月(同条件)
待遇・福利厚生
昇給有(当社規定)
賞与年2回
社会保険完備
慰安旅行
誕生日お祝い制度有
車通勤可
退職金有

受動喫煙対策:屋内禁煙
休日・休暇
週休1~2日(会社カレンダーによる)
求人更新日
2023年2月4日

企業情報

会社名
富士見交通 株式会社
本社所在地
神奈川県平塚市中堂7-8
設立日
昭和39年8月17日
代表者
新井 正貴
URL
https://fujimikotsu.jp/
事業内容
■一般乗用旅客自動車運送事業

その他・PR

幅広い年代のスタッフが活躍!未経験者も焦らず覚えていきましょう。
幅広い世代が活躍している当社。在籍しているスタッフの大半がタクシードライバーです。事務スタッフの仕事には、そのドライバーさんたちをサポートする役割があります。タクシーの予約受付対応や配車、ドライバーの体調チェックや勤務日調整、事務処理など、ドライバーが仕事に専念し、安全に業務を行うために欠かせないポジションなんです。

入社後は、業界の知識を学ぶところからスタートします。その後、先輩の仕事を見せてもらったり、実際に自分で作業をしたりしながら業務を覚えてもらいます。未経験の方は不安な気持ちがあるかもしれませんが、ご心配なく!先輩が近くにいてスグにサポートに回れますし、悩むことがあっても質問できる環境なので、安心して働けます。焦らずに1つ1つ挑戦していきましょう!
地元で安心・安定して働きたい方にオススメ!コミュニケーションを大切に勤務していただければOKです。
当社は平塚市に本社を、茅ヶ崎市に営業所を構える地域密着型の企業です。
■慣れ親しんだ地元で働きたい。
■家族と離れるような転勤がある職場はちょっと……。
という方も、当社なら地元で長く腰を据えて働いていただけます。

また、この仕事は配車手配や状況の確認などでドライバーとやり取りをする機会も多くあります。そのため、
■コミュニケーションを取るのが得意な方
■人と話をするのが好きな方
■元気に挨拶ができる方
■人とのつながりを大切に、前向きに仕事に取り組める方
1つでも当てはまる方なら大歓迎です!

質問やご相談も受け付けておりますので、まずは1度ご連絡ください。
皆様からのご応募、お待ちしております!
ドライバーが気持ちよく働けているのは、事務スタッフのおかげだと感じています。
Sさん 2019年入社

数あるタクシー会社の中で富士見交通を選んだ理由は、人間関係がとても良いという知人の紹介があったからでした。実際に入社してみると、様々な年代の方が働いていて、若い人たちも多く活躍していることに驚きました。皆年代は異なりますが、社内の人間関係は本当に良くて、和気あいあいとした雰囲気です。

こういった社内環境なのは、運行管理などを行っている事務スタッフの力が大きいと感じています。当社の事務スタッフは出勤時に元気で気持ちの良い挨拶をしてくれます。そうすると、こっちも「今日も頑張るぞ」っていう気持ちになるんですよね。そして、1人1人とちゃんとコミュニケーションを取ってくれるので、困ったことがあったり相談したいことがあったりする時に声をかけやすいのも助かっています。事務的なやり取りだけだと距離感ができてしまいそうですが、人として気にかけて声をかけてくれることが多いんです。こういった気遣いができる事務スタッフがいるからこそ、私たちドライバーたちもストレス少なく業務にあたれています。

新しく入社される方も、どんどんドライバーとコミュニケーションを取りながら職場や業務に慣れていってください。きっと気に入ってもらえる職場だと思っています!
企業PR
創業50年以上のタクシー会社です。

富士見交通は美しい湘南海岸が広がる平塚・茅ヶ崎・寒川で運行する創業50年以上のタクシー会社です。暮らしの移動手段として自動車が欠かせない地域だからこそ、弊社は快適なご移動を提供することを社会的使命としています。地域を支える担い手として、乗務員を積極的に採用するとともに、安全意識の高い人材育成に取り組んでいます。
二種免許の取得費用の会社負担(社内規定あり)、丁寧な研修制度、車両・社屋の設備を充実化させることで働きやすい環境を整えています。
タクシー未経験者はもちろん、異業種からの転職、女性の方も安心して働き始められます。皆さまのご応募をお待ちしております。

応募方法

応募方法
応募ボタンをクリックし、応募フォームに必要事項を記入の上、送信してください。面接日時等、追ってご連絡致します。お電話での応募の際は「クリエイトの求職サイトを見た」とお話しください。
※わからない事等、お気軽にお問い合わせください。
※日、祝も受付しております。
★勤務開始日もご相談ください!
応募資格
簡単なPC作業できる方 ★運行管理資格あれば尚可 ★未経験OK

お仕事探しアドバイス

この求人のような物流・倉庫業界への転職を考えているユーザーの情報まとめ
キャリアインデックスに登録をしているユーザーの中で、物流・倉庫業界希望のユーザーは、現在の年収が平均:428万円です。男女比は男性・85%:女性・15%で、平均年齢は51歳です。これまでに平均3回ほどの転職を経験しており、現在は離職中の人が33%・就業中の人が67%です。また、この業界には、英語スキルが全く不可レベルで応募可能な職種の求人もあります。物流・倉庫業界の求人にご応募される際は是非ともご参考にしてください。