1. キャリアインデックス転職TOP >
  2. 関東 >
  3. 神奈川県 >
  4. 横浜市旭区 >
  5. 営業 >
  6. 営業系 >
  7. 営業・セールス(法人向営業) >
  8. 株式会社 横浜石英の転職・求人詳細

掲載終了

株式会社 横浜石英の求人・転職・採用情報は掲載が終了しています。
現在募集中の求人情報は、下記のリンクよりご覧ください。

キャリアインデックスは転職のすべてがわかるサイト!

  • ポイント①取り扱い求人数は日本最大級。あなたにピッタリな求人が見つかる!
  • ポイント②履歴書・職務経歴書のサンプル充実。サクサク簡単作成!
  • ポイント③あなたに合った職業を診断、結果に応じた求人を検索!

まとめてサービスを利用するなら、まずは会員登録!

まずは会員登録(無料)

営業・セールス(法人向営業)の他の求人はこんなものがあります

お探しの求人は募集が終了しました。

掲載期間:2023年01月07日〜2023年02月04日まで

  • 正社員
  • 未経験者歓迎
  • 学歴不問
  • 資格取得支援
  • マイカー通勤可
  • 賞与あり
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 完全週休2日制
  • 教育制度充実
  • 経験者優遇

株式会社 横浜石英

【ガラス部品加工会社の提案営業】未経験歓迎◆経験者優遇

[基礎知識から指導]新たな分野で活躍したい、営業に挑戦してみたい方もスタートしやすい提案営業です。

実は、営業スタッフの募集は当社にとって初の試み。これまでは専務が営業業務を担っていたのですが、製品のニーズが高まってきたこと、そして若手育成の時期でもあると感じ、今回初めて営業職の人材採用を考えています。

業務はお得意様との打ち合わせや、新規でお問い合わせいただいたお客様の対応がメインです。お付き合いの長いお客様が多く、当社の技術力を買ってくれている企業が多数。営業未経験の方もお客様と関係構築がしやすいのがポイントです。

入社後は『石英ガラスについて』『当社製品の特長』『加工現場の見学』など、必要な知識を身に付けるための研修もご用意しています。その後、実際の営業業務を教えていきますので、段階を踏みながら着実に知識を身に付け、成長していける環境です。しっかりとサポートしますので、当社で新たにスタートしてみませんか!

募集要項

仕事詳細
お客様からの依頼対応や打ち合わせ業務が中心です。
飛び込み営業がなく、ほとんどが顧客対応。お客様先での打ち合わせやWeb商談、アポイントがない時は社内でネットからの問い合わせ対応、メール・電話でのヒアリング営業を行います。

■[商品ではなく、技術力を提案する仕事]
当社で加工・製作しているのはガラス部品。ですが、あなたに営業してもらうのは部品ではなく、【技術力】なんです!ガラス素材をお客様が望むサイズ・カタチに加工する技術力が当社にあることをお客様に伝え、発注いただくのが営業の仕事。多種多様な要望にお応えできる技術力があり、より良い品質のものをお客様に提案することが可能なため、営業のしやすさは抜群です!

■[入社後の流れについて]
当社で加工しているガラスの種類・特長など、基礎知識を学ぶ研修からスタート。その後、上司の営業に同行したり、問い合わせを対応してみたり、営業業務についてもお教えしていきます。上司からお客様を引き継ぎながら、徐々に担当企業数を増やしていただきたいと考えています。

■[業績が順調に伸びています]
当社が製作しているガラス部品の多くは、半導体の製造装置に使われています。他にも、液晶、光ファイバー、太陽電池の製造装置など、現代の最先端技術には欠かせない部品を多数手掛け、近年業績は順調に伸びています。

■[スキルアップのサポートも実施]
内部・外部での研修教育に力を入れているのが当社の特長。営業としての基礎育成だけではなく、最新の技術について学びたい、もっと専門的な知識を身に付けてお客様に提案していきたい、という前向きな成長のサポート体制も整えています。


[正社員]
職種
営業・セールス(法人向営業)、ルートセールス
雇用形態
正社員
勤務地(都道府県)
神奈川県
勤務地(住所)
株式会社 横浜石英
神奈川県横浜市旭区都岡町5-1
勤務時間
8:00~17:05
※時間外労働/月5~10時間程度
※休憩時間/10:00~10:10、12:10~12:55、15:00~15:10
給与・年収
月給180,000円~250,000円(営業手当別途支給)

※その他残業手当あり
※試用期間3ヶ月
※契約期間の定めなし
待遇・福利厚生
昇給年1回
賞与年2回(昨年実績4.5ヶ月分)
交通費支給(上限30,000円)
社会保険完備
営業手当
残業手当
家族手当
昼食補助 
その他諸手当有
★車通勤OK
★転勤なし
★短期出張あり(勉強会等含む/横浜石英本社工場、福島工場、グループ会社)

受動喫煙対策:屋内原則禁煙(喫煙場所あり)
休日・休暇
土曜
日曜
祝日
夏季
年末年始
有給休暇
★年間休日119日
求人更新日
2023年2月4日

企業情報

会社名
株式会社 横浜石英
本社所在地
神奈川県横浜市旭区都岡町5-1
資本金
5,000万円
従業員数
50名
URL
http://www.yokohamasekiei.jp/
事業内容
石英ガラス・パイレックスガラス・特殊ガラス・シリコン・セラミックの精密研削加工及び研磨加工
・大型ガラスへのマシニングセンタ加工
・研削による微細加工
・ガラス素材への研磨加工
・ウォータージェット加工

その他・PR

加工に使用する「石英ガラス」を少しご紹介。最先端テクノロジーを支え[SDGs]も担っているんです!
石英ガラスは不純物が極めて少なく、普通のガラスよりも光の透過性や耐熱性、耐薬品性に優れているのが特徴です。割れやすく繊細な素材ではありますが、当社では石英ガラスを精密加工でわずか数mmのネジにすることも、2mを超える大型部品にすることも可能。その多くが半導体の製造装置に不可欠な部品として使用されます。

当社で製作するガラス部品は、あらゆる家電製品の製造に必要不可欠なもの。さらに、SDGsの目標の1つに掲げられている“エネルギー問題”の未来を担う太陽電池、電気自動車の製造にも欠かせません。年々製品に対するニーズは高まっており、当社の業績も順調に伸びています。

当社が持っている技術力をお客様に適切に案内し、『価値』を理解してもらうために必要なのが営業の力。[提案の仕方][当社の強み]もイチからお伝えしますので、当社の技術力を自信を持ってアピールしていってください!
仕事もプライベートも大切にしたい人が[生き生きと][働きやすい]環境を整えています!
■[年間休日119日!有給休暇もきっちり取得!]
ほぼ完全週休2日制、夏季・年末年始の連休もあり休日数は充実!そして、有給休暇の取得率も高いため、「家族やプライベートを大切にしたい」「無理なく長く働き続けたい」という方には最適です。残業の削減努力も行っており、オンオフにメリハリをつけて働くことができます。

■[風通しが良く、能力をしっかり評価!]
相談事や疑問点をフランクに話し合える雰囲気があり、和気あいあいとした職場。加えて、年功序列にこだわらず力を付けた人をどんどん登用していく方針のため、意欲ある若手が『やりがい』を持って働くことができます。30代で係長や工場長へと昇格した例や、20代の女性スタッフの活躍など、年齢・性別問わず全員が生き生きと働ける会社です。
【先輩メッセージ】会社も私自身もまだまだ成長過程。一緒に成長していきましょう!
楊 篤司 横浜工場 製造1課 製造1係 係長

私は19歳で横浜石英に入社して、今年で26年目になります。
当時は建築業界で働いていましたが、「もっと収入を安定させたい」と転職を考えていたときに、こちらの求人が目に留まりました。小さな頃から手を動かしてプラモデルなどを作るのが好きで、ものづくりに興味があったので、新しい仕事として製造業を選んだのは自然な流れだったと思います。

現在は、「汎用機」と呼ばれるものの中で、高速精密旋盤と平面研削盤という機械を主に担当しています。
ここでのものづくりの楽しさは、いわゆるルーティンなライン作業ではないことです。お客様の注文に応じて、日々違う形のものに取り組むので、飽きが来ることはありません。複雑な形状の部品をあれこれ試行錯誤しながら完成させた時は、特に達成感がありますね。

一方で、業界全体として求められているものがどんどんハイスペックになっています。
例えば寸法誤差ひとつにしても、以前なら±0.2㎜で良かったものが、今は±0.02㎜の精度を求められます。それに対応するためには、私たちも日々レベルアップしていかなければいけないですね。大変ですけどそこがやりがいでもあります。

その意味ではこの会社も、ここにいる先輩たちもまだまだ成長過程にあります。需要が高まっている業界で働きたい、経験がないけど挑戦してみたい、という方には「ぜひ一緒に成長していきましょう!」と言いたいですね。
企業PR
「お客様のいかなるニーズにも適合する製品造り」を目指しています

当社は平成4年に開業して以来、技術の進歩と共に事業を拡大し、多くのお客様の信頼を得ることで成長を続けてきました。
平成29年には、産業用ランプと石英ガラスの大手・ヒメジ理化株式会社のグループ会社となり、ヒメジグループの中でもガラス研削に特化した企業として、独自のプロダクトの創造に取り組んでいます。

【経営理念】
当社が提供する「特殊ガラス部品」は、その使用用途から高精度、低コスト、高付加価値を求められています。創業以来「お客様のいかなるニーズにも適合する製品造り」を経営理念に、社員が一丸となって、技術の向上に努力しています。

【PRポイント】
・ガラス製品の研削加工は、業界最大級の2mを超えるサイズの製品から、微細加工を要求されるものまで幅広い加工技術で、お客様のニーズに合った製品の製造が可能です。
・大型の工作機械を多数取り揃えておりますので、他社では比較的納期の必要な大型部品を短納期で納入する事が可能です。
・年間4000件を超える多品種小ロットのご注文に対応可能な製造現場です。

応募方法

応募方法
応募ボタンをクリックし、応募フォームに必要事項を記入の上、送信してください。面接日時等、追ってご連絡致します。お電話での応募の際は「クリエイトの求職サイトを見た」とお話しください。※わからない事等、お気軽にお問い合わせください。

■半導体製造装置部品製作の会社
応募資格
35歳以下(長期キャリア形成の為/例外事由3号のイ)、未経験歓迎、無資格OK、学歴不問、性別不問(女性も活躍中)

お仕事探しアドバイス

この求人のようなメーカー・技術系その他業界への転職を考えているユーザーの情報まとめ
キャリアインデックスに登録をしているユーザーの中で、メーカー・技術系その他業界希望のユーザーは、現在の年収が平均:468万円です。男女比は男性・75%:女性・25%で、平均年齢は50歳です。これまでに平均3回ほどの転職を経験しており、現在は離職中の人が47%・就業中の人が53%です。また、この業界には、英語スキルが全く不可レベルで応募可能な職種の求人もあります。メーカー・技術系その他業界の求人にご応募される際は是非ともご参考にしてください。