仕事詳細
原則として、拠点に直接所属するのは拠点長1人となり、拠点長以外のスタッフの採用は想定していません。そのため、人に対するマネジメント業務はありませんが、案件のマネジメントは自己管理をしていただきます。相続税申告業務を、初回面談から受任~評価作業~チェック~顧客への説明~税務署提出まで一連の流れを行っていただきます。なお、行政書士の登録も同時にしていただき、相続手続きのフロント業務も行っていただく可能性があります。以下の業務については本社の方で担当いたしますので、実際の案件に集中いただける環境となります。
[評価業務の補助]
顧客から受領した資料を佐久軽井沢事務所へ送付いただければ、データ化、資料整理、財産一覧への転記、簡易的な財産評価(土地評価含む)の業務を行います。
[案件の品質管理]
複雑案件・大型案件については審査部にて審査を実施いたします。また、不明点などの質問は審査部に確認していただくことが可能ですし、所内の過去事例を閲覧できるデータベースや様々な書式・ツールも充実しています。
[営業・マーケティング活動]
基本的にはすべて本社の営業部・マーケティング部が担当いたしますが、初動の部分等で営業同行をお願いする場合もあります。複数のルートから、年30~50件程度の申告案件の受任を目指します。
[その他事務手続き]
オフィスの契約、経費の支払い等は本社の総務部や経理部で行います。
勤務地(住所)
勤務地
福島県
新潟県 富山県 石川県 福井 県長野県
岡山県
香川県愛媛県
熊本県大分県宮崎県鹿児島県
勤務地住所
新規出店候補地
[東日本] 福島・新潟・富山・金沢・福井・長野
[西日本] 岡山・高松・松山・熊本・大分・宮崎・鹿児島
※ 相続税申告の年間統計値及び弊社の提携状況などを勘案し、年30~50件程度の相続税申告案件の受任を見込める場所を選定しています。
※ 具体的な開設時期や場所については未定です。
※ 拠点開設までの一定期間(数カ月間~半年程度を想定)は、近隣の拠点などで研修や実務を経験していただきます。
転勤の有無
無し(※家庭環境等で将来的に転勤のご希望がある場合、相談次第で転勤可能です。)
給与・年収
7,000,000円 〜 13,000,000円
待遇・福利厚生
就業時間 09:00〜17:00
休憩時間 60分
時間外労働 なし
残業の有無に関する補足事項
役員待遇につき労働時間に捉われない働き方になります。
待遇条件・昇給賞与
・初年度は720万円からスタート(研修期間中の雇用区分は一般職となりますが、同条件です)。
※翌期からは前期の売上に応じて毎期変動します。
・役員となりますので、年収を12等分した金額を定期同額支給されます。
・ その他、インセンティブ報酬として年1回、役員報酬を支給します。
【近い将来の実現を目指す給与水準について】
弊所では「相続税申告業界最高水準の給与体系」の実現も視野に入れて取り組んでいます。
福利厚生
交通費支給:月額上限5万円まで
退職金制度:無
社宅・寮:無
社会保険:健康保険・介護保険・厚生年金保険・雇用保険・労災保険
企業型確定拠出年金制度あり(希望者のみ、個人型と選択制)
休日・休暇
役員待遇につき休日に捉われない働き方になりますが、基本従業員の休日を元にお休みいただいています。
年間休日125日
完全週休2日制(土日祝日)
夏期休暇:5日(平日に5日付与)※6月~9月に自由設計で取得
冬期休暇:7連休 ※年末年始