1. キャリアインデックス転職TOP >
  2. 北海道・東北 >
  3. 福島県 >
  4. 経営・コンサルティング >
  5. 専門・コンサルティング系 >
  6. 公認会計士 >
  7. 税理士法人チェスターの転職・求人詳細

掲載終了

税理士法人チェスターの求人・転職・採用情報は掲載が終了しています。
現在募集中の求人情報は、下記のリンクよりご覧ください。

キャリアインデックスは転職のすべてがわかるサイト!

  • ポイント①取り扱い求人数は日本最大級。あなたにピッタリな求人が見つかる!
  • ポイント②履歴書・職務経歴書のサンプル充実。サクサク簡単作成!
  • ポイント③あなたに合った職業を診断、結果に応じた求人を検索!

まとめてサービスを利用するなら、まずは会員登録!

まずは会員登録(無料)

公認会計士の他の求人はこんなものがあります

お探しの求人は募集が終了しました。

掲載期間:〜2023年02月24日まで

この求人情報は、人材紹介会社である「株式会社ビサイズ」が取り扱っています。

  • 正社員
  • 転勤なし
  • 年間休日120日以上
  • 土日祝日休み
  • 産休・育休取得実績
  • 急募求人
  • 5日以上長期休暇あり

税理士法人チェスター

【地方1人拠点長(研修終了後は役員想定):対象】パートナー税理士候補

募集要項

仕事詳細
原則として、拠点に直接所属するのは拠点長1人となり、拠点長以外のスタッフの採用は想定していません。そのため、人に対するマネジメント業務はありませんが、案件のマネジメントは自己管理をしていただきます。相続税申告業務を、初回面談から受任~評価作業~チェック~顧客への説明~税務署提出まで一連の流れを行っていただきます。なお、行政書士の登録も同時にしていただき、相続手続きのフロント業務も行っていただく可能性があります。以下の業務については本社の方で担当いたしますので、実際の案件に集中いただける環境となります。

[評価業務の補助]
顧客から受領した資料を佐久軽井沢事務所へ送付いただければ、データ化、資料整理、財産一覧への転記、簡易的な財産評価(土地評価含む)の業務を行います。

[案件の品質管理]
複雑案件・大型案件については審査部にて審査を実施いたします。また、不明点などの質問は審査部に確認していただくことが可能ですし、所内の過去事例を閲覧できるデータベースや様々な書式・ツールも充実しています。

[営業・マーケティング活動]
基本的にはすべて本社の営業部・マーケティング部が担当いたしますが、初動の部分等で営業同行をお願いする場合もあります。複数のルートから、年30~50件程度の申告案件の受任を目指します。

[その他事務手続き]
オフィスの契約、経費の支払い等は本社の総務部や経理部で行います。
職種
公認会計士、税理士
雇用形態
正社員
勤務地(住所)
勤務地
福島県
新潟県 富山県 石川県 福井 県長野県
岡山県

香川県愛媛県
熊本県大分県宮崎県鹿児島県

勤務地住所
新規出店候補地
[東日本] 福島・新潟・富山・金沢・福井・長野
[西日本] 岡山・高松・松山・熊本・大分・宮崎・鹿児島

※ 相続税申告の年間統計値及び弊社の提携状況などを勘案し、年30~50件程度の相続税申告案件の受任を見込める場所を選定しています。
※ 具体的な開設時期や場所については未定です。
※ 拠点開設までの一定期間(数カ月間~半年程度を想定)は、近隣の拠点などで研修や実務を経験していただきます。


転勤の有無
無し(※家庭環境等で将来的に転勤のご希望がある場合、相談次第で転勤可能です。)
給与・年収
7,000,000円 〜 13,000,000円
待遇・福利厚生
就業時間 09:00〜17:00
休憩時間 60分
時間外労働 なし

残業の有無に関する補足事項
役員待遇につき労働時間に捉われない働き方になります。


待遇条件・昇給賞与
・初年度は720万円からスタート(研修期間中の雇用区分は一般職となりますが、同条件です)。
 ※翌期からは前期の売上に応じて毎期変動します。
・役員となりますので、年収を12等分した金額を定期同額支給されます。
・ その他、インセンティブ報酬として年1回、役員報酬を支給します。

【近い将来の実現を目指す給与水準について】
弊所では「相続税申告業界最高水準の給与体系」の実現も視野に入れて取り組んでいます。

福利厚生
交通費支給:月額上限5万円まで
退職金制度:無
社宅・寮:無
社会保険:健康保険・介護保険・厚生年金保険・雇用保険・労災保険
企業型確定拠出年金制度あり(希望者のみ、個人型と選択制)
休日・休暇
役員待遇につき休日に捉われない働き方になりますが、基本従業員の休日を元にお休みいただいています。
年間休日125日
完全週休2日制(土日祝日)
夏期休暇:5日(平日に5日付与)※6月~9月に自由設計で取得
冬期休暇:7連休 ※年末年始
求人更新日
2023年2月24日

求人の募集元企業

会社名
税理士法人チェスター
設立日
2008年06月
資本金
記載無し(税理士法人に資本金制度が存在しないため)
事業内容
サマリー
税理士法人チェスターでは、現在、年間1,000件を超える相続税申告の取り扱い実績があります。年間1,000件を超える相続税申告を行っている事務所は非常に珍しく、日本全体でも指を数えるほどの事務所しかありません。高い専門性とノウハウでお客様の相続税申告のお手伝いをすることが可能です。

主力製品・サービス
相続税申告、相続・事業承継対策、その他資産税関連業務など。

主要顧客
主に個人向け

その他・PR

選考フロー
面接:最低2回(一次面接+筆記試験)→最終面接(代表面接)※一部WEB面接の可能性もあり→内定→入社

応募方法

応募資格
必須要件
・税理士もしくは税理士有資格者
・会計事務所実務経験3年以上
・相続税申告経験(累計10件以上)


歓迎/尚可
・大手税理士法人での役職経験者

※学歴不問、マネジメント経験不問

お仕事探しアドバイス

この求人のようなコンサルティング業界への転職を考えているユーザーの情報まとめ
キャリアインデックスに登録をしているユーザーの中で、コンサルティング業界希望のユーザーは、現在の年収が平均:482万円です。男女比は男性・64%:女性・36%で、平均年齢は49歳です。これまでに平均3回ほどの転職を経験しており、現在は離職中の人が38%・就業中の人が62%です。また、この業界には、英語スキルが全く不可レベルで応募可能な職種の求人もあります。コンサルティング業界の求人にご応募される際は是非ともご参考にしてください。