1. キャリアインデックス転職TOP >
  2. 関東 >
  3. 東京都 >
  4. 営業 >
  5. 営業系 >
  6. コンサルティング営業・企画営業(法人向営業) >
  7. 株式会社中島弘文堂印刷所の転職・求人詳細

掲載終了

株式会社中島弘文堂印刷所の求人・転職・採用情報は掲載が終了しています。
現在募集中の求人情報は、下記のリンクよりご覧ください。

キャリアインデックスは転職のすべてがわかるサイト!

  • ポイント①取り扱い求人数は日本最大級。あなたにピッタリな求人が見つかる!
  • ポイント②履歴書・職務経歴書のサンプル充実。サクサク簡単作成!
  • ポイント③あなたに合った職業を診断、結果に応じた求人を検索!

まとめてサービスを利用するなら、まずは会員登録!

まずは会員登録(無料)

コンサルティング営業・企画営業(法人向営業)の他の求人はこんなものがあります

お探しの求人は募集が終了しました。

掲載期間:2023年06月13日〜2023年06月28日まで

  • 正社員
  • 転勤なし
  • 転職祝い金あり
  • 土日祝日休み
  • 産休・育休取得実績
  • 交通費支給
  • 駅チカ
  • 中途入社5割以上
  • U・Iターン歓迎
  • 退職金制度あり
  • 社宅・寮・住宅補助あり
  • 経験者優遇

株式会社中島弘文堂印刷所

営業◆創業71年/ほぼ100%既存顧客/安定基盤の会社で成長できる。基本給37万円〜+賞与年2回◆

『<創業71年&無借金経営を続ける安定基盤>あなたの経験・アイデアを活かして、お客様に価値提供を。』

中島弘文堂印刷所の創業は1951年。
創業から71年、商業印刷物メインの会社です。
ロート製薬、第一三共、アステラス製薬、塩野義製薬、
大阪府庁、大阪市役所など、誰もが知る大手製薬会社や
官公庁を主要取引先に持ち、コロナ禍でも無借金経営を継続する
安定企業です。

大阪本社だけでなく東京にも支社を持ち、
工場も2拠点で稼働するまでに成長しました。

最近ではコロナでマスクが欠かせないということもあり、
抗菌印刷を活用したマスクケースを開発するなど
新しい試みを今もなお続け、進化し続けています。

今回はそんな安定基盤のもとで、
”自己成長したい”という方を募集することになりました!

まずは仕事で関わるデザインや編集など、
各部門の見学からスタートし、その後はあなたの経験やアイデアを存分に活かして営業活動に取り組んでいただきます。

自らが良いと思った企画の提案もできるため、
お客様が求めていることを提案し、カタチにするスキルも磨けます。
『真のニーズを引き出し、満足していただけるものを提供する』
という、ビジネスにおいて最も必要な素養を培えます。

そんな安定した経営を続ける当社で、長く活躍できるスキルを得ませんか?

募集要項

仕事詳細
【具体的な業務内容】
ポスター/パンフレット/カタログ/ダイレクトメールなど
多彩なジャンルの印刷物の企画、提案をお任せします。

【具体的には…】

▼企業への訪問・ヒアリング
製薬会社を中心とした既存クライアントへ訪問し、
新規案件やパンフレット改訂の予定などをヒアリング
必要要素や部数、それ以外に含まれているものは何かを詳細まで打合せます。

▼見積り作成
営業個人が見積りの決定権を持ちます。
上長の許可が必要ないので、あなたの考えで最適と思える
見積りを作ることができ、価格交渉もスムーズに進められます。

▼ディレクション・進行管理
受注後は、制作編集部門へ印刷物の作成を依頼。
社内調整・外注管理・スケジュール管理など
業務全体が円滑に進行するように調整しましょう。

▼納品
完成した印刷物をチェックし、配送・納品の手配をします。
少量なら自分で納品に行くこともあります。

基本的には既存顧客を担当するルート営業です。
ゆくゆくは既存顧客以外の企業を開拓し、新しい業界の
ニーズを獲得するといった働きにも期待しています。

【入社後の一ヶ月間は】
【入社後の成長サポート】
教育体制も整っております!
まずは、デザインや編集、製版、印刷などの各部門を1〜2日ずつかけて見学して回ります。
その後はサポート業務を中心に担当し、現場に慣れていただき、
徐々に、ご自身で営業を行っていただきます。

【達成感を感じる瞬間】
「一度、中島弘文堂さんに依頼をしたら変えられないよ」
そうお客様に言っていただいた瞬間が、最も達成感を感じられます。
自らが信じた営業スタイルを貫き、お客様にご満足いただく。
そんな嬉しい瞬間を味わえるお仕事です。

【この仕事の大変なところ】
営業は、クライアント、デザイナー、印刷担当者の間をとりもつようなポジションです。そのため、意見を調整するのが大変だと感じることもあります。(信頼関係がすでにあるため、大きなトラブルはほぼありませんのでご安心ください。)

【一日のスケジュール】
08:15 【出社】商品積み込みや、書類整理等活動準備

09:15【得意先訪問】校正を持参/引き取り/スケジュールを確認。見積依頼を受けたりします(1日に2〜3件程度の訪問です)

18:00【帰社】受注案件の処理/見積り積算/現場との打ち合わせや連絡など諸業務

20:00【退社】お疲れ様でした!
職種
コンサルティング営業・企画営業(法人向営業)
雇用形態
正社員
勤務地(都道府県)
東京都
勤務地(住所)
東京都千代田区神田小川町1丁目4-2風雲堂別館ビル2階
※淡路町駅・小川町駅から徒歩1分なので、快適に通勤できます。
勤務時間
8:30〜17:15(実働8時間)
交通
都営地下鉄新宿線「小川町駅」徒歩1分
給与・年収
月給370,000円以上

■残業について
固定残業代(60時間分/98,000円〜110,000円)を職務手当として支給しています。

※年齢、経験、能力を考慮のうえ優遇します。
※インセンティブの詳細については、面接時にお伝えしますのでお気軽にご質問下さい。
モデル年収
680万円/入社5年目39歳(月収43万円※諸手当含む+賞与)
休日・休暇
・週休2日制(土日)
※営業会議のため、月1回土曜出勤あり
・祝日
・年末年始休暇
・GW休暇
・夏季休暇
・有給休暇
・産前・産後休暇
・育児休暇
求人更新日
2023年6月28日

企業情報

会社名
株式会社中島弘文堂印刷所
本社所在地
東京都千代田区神田小川町1-4-2風雲堂別館ビル2階
設立日
1962年
資本金
2千万円
代表者
中島 健嗣
従業員数
80名
売上高
21億4千9百万円円(2021年12月現在)
関連会社
・株式会社カガミ(製本・紙加工)
・株式会社RGB〈アール・ジー・ビー〉
主要取引先
ロート製薬、マンダム、森下仁丹、アステラス製薬、塩野義製薬、大阪府庁及び関係機関、大阪市役所及び出先機関
URL
http://www.n-kobundo.co.jp/
事業内容
パンフレット・ポスター等の販促商品や書籍の企画・制作・印刷

その他・PR

Aさん(中途入社)からのメッセージ
『「中島弘文堂の魅力」はどこだと思いますか?』
「創業71年」「無借金経営」という安心感ですね。
家族や親戚にも「だったら、安心だね」と言ってくれることが多いです。だからこそ自分も、安心して挑戦ができます。

また、先輩や上司だけではなく、社長や会長とも距離が近いことも魅力の一つです。
気さくに話しかけてくれる関係性があるからこそ、「こんなことがしたい!」という要望も、気負いすることなく伝えられます。
待遇・福利厚生
【昇給・賞与】
■賞与(年2回)
※コロナ禍でも例年通り、賞与を支給しています!

■昇給あり(年1回)

【諸手当】
・退職金制度
・交通費支給(月4万円まで)
・家族手当(配偶者1万円/子ども5,000円)
・住宅手当(1万円〜2万円)

【福利厚生】
・社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
・産前・産後休暇(実績あり)
・育児休暇(実績あり)

応募方法

応募方法
画面下「応募ページへ」をクリックし、必要事項をご記入の上、送信ください。
選考プロセス
【選考スケジュール・プロセス】
書類選考→一次面接→二次面接→内定

【注意事項】
このままイーキャリアよりご応募ください。
なお、応募者多数の場合、選考を通過された方のみに
ご連絡する可能性がございますので、
予めご了承くださいますようお願い申し上げます。

【 年末年始休暇 】
2022年12月29日〜2023年1月4日は年末年始休暇になります。
こちらの期間にいただいた応募につきましては、2023年1月5日以降にご返信させていただきます。

※応募の秘密は厳守いたします。
※面接日・入社日はご相談に応じます。
 在職中で今すぐ転職できない方はぜひご相談ください。

ご不明な点がございましたら、お電話やメールにて、
お気軽にお問い合わせください。
応募資格
大卒以上

【必須の経験・スキル・資格】
出版・印刷業界での営業経験

【歓迎される経験・スキル・資格】
・営業職のマネージメント経験がある方
・部下の育成に興味がある方
・将来的に管理職につきたいという熱意がある方

【求める人物像】
・何事にもひたむきにトライできる方
・人と関わることが好きな方
・人に喜んでもらうことが嬉しい方
・自分でアイディアを考えて発信したい方
・分からないことは自分から進んで聞くことのできる方
・マニュアル通りではなく、自分で考えて動きたい方

【募集背景】
創業から成長を続ける中島弘文堂印刷所
さらなる組織拡大に向けて、新たな人材を募集いたします。

大手製薬会社や官公庁を相手に、自由で大胆なアイディアを提案していきましょう!

お仕事探しアドバイス

この求人のような新聞・出版業界への転職を考えているユーザーの情報まとめ
キャリアインデックスに登録をしているユーザーの中で、新聞・出版業界希望のユーザーは、現在の年収が平均:526万円です。男女比は男性・78%:女性・22%で、平均年齢は43歳です。これまでに平均1回ほどの転職を経験しており、現在は離職中の人が61%・就業中の人が39%です。また、この業界には、英語スキルが初級(読解のみ可)レベルで応募可能な職種の求人もあります。新聞・出版業界の求人にご応募される際は是非ともご参考にしてください。