仕事詳細
<仕事の概要>
当社はペットフード・用品を小売店やネット通販業者に収めている卸売業です。物流事務は、お客様のご注文を取りまとめ、倉庫に出荷指示を送ります。FAXでのご注文のエントリー、電話対応なども行います。
あなたには、エントリー作業や電話対応などから始めていただきます。その後、帳票や電送の管理、出荷スケジュールの作成など仕事の幅を広げていきましょう。未経験者でもイチからサポートしますので安心してチャレンジしてください。
<仕事の内容>
◇ 受注から出荷指示まで
お客様の注文は様々形で行われます。それらの注文を取りまとめ注文量や営業情報などを考慮し、出荷スケジュールを構築します。
新店や特売の情報なども踏まえ、品切れにならないようコントロールすることもあります。最初は先輩のサポートから始めるので、色々覚えていきましょう。
◇ 帳票および電送管理
お客様には商品をお届けするだけではありません。納品書や商品明細、電子データと指定の添付物がデータ交換が多々あります。それらの発行や送信も物流事務のお仕事です。
◇ 電話(お客様からの問い合わせに)対応
商品の取り扱い、在庫や価格の確認、未着の連絡など様々な問い合わせの窓口になります。(わからないことは他部署に引き継いでもらいます。)
<仕事のポイント>
物流事務は複数体制で行う業務です。他部署も同じフロアで仕事をしています。最初は分からなくても全く問題ありません。先輩方がしっかりサポートしますので、少しずつ自分のモノにして自信を深めていきましょう!
勤務地(住所)
伊勢崎本部
群馬県伊勢崎市曲沢町776-1
◇ マイカー通勤可(無料駐車場完備)
勤務時間
シフト制
◇ 就業時間は8:30~17:30(早出あり)
◇ 実働時間は1日8時間(休憩60分)
給与・年収
月給 175000円 ~ 215000円 (※想定年収 3000000円 ~ 3600000円)
◇ 試用期間は3ヶ月。待遇・条件等は正式契約時と同じ
◇ 等級制で給与が決まるため、評価が給与に反映されやすい
◇ 人事考課制度で年2回の査定を行い、毎年等級審査が行われます
待遇・福利厚生
※待遇について
◇ 等級制度あり(一般: T1~T5、管理職: C1~C4)
◇ 人事考課制度あり(年2回実施)
◇ 人事評価委員会にて昇給・昇格が決定される
※給与について
◇ 健康保険・厚生年金・雇用保険
◇ 家族手当(配偶者・子供 各8,000円/父母 各4,000円)扶養が条件
◇ 通勤手当
※その他の福利厚生
◇ 賞与(年2回支給/7月、12月)
◇ 退職金制度(勤続3年以上)
◇ 永年勤続表彰(勤続10年毎)
◇ 産休・育休・時短勤務の実績あり
◇ 時短勤務制度あり(1日6時間以上)
休日・休暇
◇ 日曜日は稼働しません
◇ 年間休日は120日(シフトで各自の休日を設定します)
◇ 週休2日制(週2日以上の休日を設定します)