仕事詳細
賃貸管理部にて、入居者管理を中心とした賃貸管理業務をお任せいたします。
「賃貸管理」とはオーナー様を代行し、入居者との契約業務などを担う仕事です。主な業務内容はPC操作によるデスクワークと電話やメールによる折衝業務がメインとなります。あなたが業務を覚える毎にお任せする業務領域もどんどん拡がっていきます。
現在管理しているマンションは1200戸以上。開発中の物件もあることから、今後も管理物件が増加します。将来的には賃貸管理に特化した会社を分社化することも視野に入れています。
【具体的な業務例】
▼入居申込手続き
▼契約更新時の代行業務
▼退去時の立会い、敷金精算、原状回復工事の手配
▼入居中の修繕や修理の手配
▼不動産会社への図面送付、物件情報ポータルサイトの更新
▼オーナー様への定期報告
▼家賃等の入金管理業務
など
物件入居時の契約書作成や退去後の原状回復工事の手配、さらにはオーナー様対応など業務の幅は多岐にわたります。日常業務に加え、入居者から突発的な問い合わせをいただいた場合は急遽現地に出向いて対応するなどイレギュラーな業務もあります。幅広い業務をコツコツと同時に進めていくことが求められるポジションです!
≪オーナー様とのやりとりは、電話やメールがメインになります≫
また、入居者やオーナー様と直接お会いする機会はほとんどありません。そのため電話やメールにて正確にコミュニケーションを取ることが重要となります。
≪今期から新システムを導入≫
オーナー様へのより良い提案・サポート体制の充実、社員1人1人の業務効率化を目的に、この4月から賃貸管理システムを導入しました。システム導入により煩雑な業務を軽減し、オーナー様のサポートに専念できる環境を用意しています。
勤務地(住所)
東京都渋谷区渋谷1−7−7住友不動産青山通ビル9F(最寄駅:渋谷駅・表参道駅)
勤務時間
シフト制
■10:00~19:00(実働8時間)
※完全週休二日制(シフト制)
給与・年収
月給 240000円 ~ (※想定年収 3360000円 ~ )
※月給にはみなし残業代(17時間17分相当/2.5万円)が含まれています。時間超過分は別途支給します。
※上記は最低給与額です。経験や能力などを考慮し、優遇いたします。
待遇・福利厚生
■昇給随時
■賞与年2回(7月・12月)
■特別決算賞与年1回(4月)※業績に応じて支給。設立以来継続して支給しています!
■通勤交通費(上限3万円/月額)
■資格手当(宅地建物取引士3万円/月額)
■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■社員旅行
■会員制リゾート施設
■オフィス内分煙
休日・休暇
■完全週休2日(シフト制)
■年間休日120日以上
■GW
■夏季休暇
■年末年始休暇
※一部有給休暇の計画付与を実施し、長期休暇の取得を推進しています!
■有給休暇(1日/半日単位の使用が可能)
■慶弔休暇