1. キャリアインデックス転職TOP >
  2. 中国 >
  3. 岡山県 >
  4. その他 >
  5. その他専門職 >
  6. 農林水産業系 >
  7. 会社名非公開の転職・求人詳細

掲載終了

会社名非公開の求人・転職・採用情報は掲載が終了しています。
現在募集中の求人情報は、下記のリンクよりご覧ください。

キャリアインデックスは転職のすべてがわかるサイト!

  • ポイント①取り扱い求人数は日本最大級。あなたにピッタリな求人が見つかる!
  • ポイント②履歴書・職務経歴書のサンプル充実。サクサク簡単作成!
  • ポイント③あなたに合った職業を診断、結果に応じた求人を検索!

まとめてサービスを利用するなら、まずは会員登録!

まずは会員登録(無料)

お探しの求人は募集が終了しました。

掲載期間:

この求人情報は、人材紹介会社である「アクティベイト株式会社」が取り扱っています。

  • 正社員

会社名非公開

◎一芸を持った農業従事/農業経営希望者(シニア層歓迎) - これから体制を整える農業スタートアップ企業

募集要項

仕事詳細

1) 農作業
 稲播種、苗代整備、田植え、稲刈り、籾摺り、麦播種、麦刈取り、大豆播種、大豆刈取り、
 野菜播種、圃場整備、移植、野菜収穫、選別出荷、病害虫予防、畦畔雑草管理他
 農業機器(トラクター、コンバイン、乗用管理機等)のオペレーションと草刈り等の簡易機器での作業があります。

2) 一芸を活かした業務
 販路開拓、商品プロモーション、農薬肥料の安価調達、経理。財務管理、圃場整備等

3) 経営相談
 会社の仕組みつくり検討
 代表の相談役相手として翌年の経営計画、設備投資計画、新規栽培品目検討、新商品開発、年間の振返り(失敗の原因検討と教訓」抽出)、作業方法改善等の検討
職種
農林水産業系
雇用形態
正社員
勤務地(住所)
岡山県瀬戸内市
給与・年収
2,000,000円 〜 2,500,000円
待遇・福利厚生
200万円~240万円

勤務時間 7.5時間/日
月間予想残業時間 20時間
休日・休暇
週休2日制
年間休日日数 110日
求人更新日
2024年3月29日

求人の募集元企業

会社名
会社名非公開
設立日
2021年5月
資本金
1,500万円
事業内容
・事業内容
 農産物の栽培、販売
 主力事業は水稲、大麦の二毛作。小規模に大豆及び野菜。

・主な製品内容
 主食用米、飼料用米、二条大麦(ビール麦)、大豆、茄子

・企業概要
 代表は元経営コンサルタント。農業に関心を持ち2014年に岡山に移住し農家の従業員となる。
 2021年に勤務先農家より事業を引き継ぎ法人化。
 現在の従業員は常勤のパート1名(高齢者)、繁忙期・休日のみ出勤のパート4名

・経営方針
 公明正大、謙虚、誠実な姿勢で
 共に働く仲間の個性を認め合い、自己の強みを活かして仕事にあたる。
 仕事を通じて、そんなお互いを尊敬し合える集団でありたい。

・自社の強み
 柔軟な思考で新しいことにチャレンジする精神。失敗を責めるのではなく、失敗から得られた教訓を大切にする風土。
 非農家から農業参入には非常に高いハードルがあります。(農地取得、高額な設備投資、販路開拓、栽培技術等)
 自身で農業経営をやりたいという希望をお持ちの方には、社内カンパニー制度等で上記ハードルを下げてチャレンジできる仕組みを構築します。

その他・PR

募集背景
 当社はスタートアップ企業です。未だきちんとした会社の体制ができておりません。
 皆様の強みを活かして会社の仕組みや利益を一緒に創っていってくださる方を求めております。
 会社の運営方針や販路開拓、新商品開発、作業計画など代表の相談相手としてより良い方法を一緒に考え、経営成果である利益を従業員の待遇として還元できる会社に成長させたいと考えております。
 一流の農業法人に育てるために皆様のお力をお貸しください。

応募方法

応募資格
・農業従事希望者
・素直、誠実、前向きな姿勢、柔軟な思考、健康、体力
・一芸に秀でている(専門分野の経験)
 経理、調達、営業、機械修理、治工具制作、栽培知識、重機オペレーター、建築、土木、等

※.入社後に以下の講習に参加し知識、資格を取得する。
 農業大学校社会人コース、大型特殊免許(農業限定)、フォークリフト他

歓迎
・定年退職して既に生活基盤が安定しており、年収にこだわりが無い
・農業経験者

お仕事探しアドバイス

この求人のような農林水産業界への転職を考えているユーザーの情報まとめ
キャリアインデックスに登録をしているユーザーの中で、農林水産業界希望のユーザーは、現在の年収が平均:440万円です。男女比は男性・85%:女性・15%で、平均年齢は47歳です。これまでに平均3回ほどの転職を経験しており、現在は離職中の人が53%・就業中の人が47%です。また、この業界には、英語スキルが全く不可レベルで応募可能な職種の求人もあります。農林水産業界の求人にご応募される際は是非ともご参考にしてください。