1. キャリアインデックス転職TOP >
  2. 関東 >
  3. 東京都 >
  4. 技術(建築・土木) >
  5. 研究・設計・開発系 >
  6. 設計(建築・土木) >
  7. 会社名非公開の転職・求人詳細

掲載終了

会社名非公開の求人・転職・採用情報は掲載が終了しています。
現在募集中の求人情報は、下記のリンクよりご覧ください。

キャリアインデックスは転職のすべてがわかるサイト!

  • ポイント①取り扱い求人数は日本最大級。あなたにピッタリな求人が見つかる!
  • ポイント②履歴書・職務経歴書のサンプル充実。サクサク簡単作成!
  • ポイント③あなたに合った職業を診断、結果に応じた求人を検索!

まとめてサービスを利用するなら、まずは会員登録!

まずは会員登録(無料)

設計(建築・土木)の他の求人はこんなものがあります

お探しの求人は募集が終了しました。

掲載期間:

この求人情報は、人材紹介会社である「株式会社レクリー」が取り扱っています。

  • 正社員
  • 学歴不問
  • 転勤なし
  • 土日祝日休み
  • 産休・育休取得実績
  • 資格取得支援
  • 社宅・寮・住宅補助あり

会社名非公開

【元請中心】設備設計/給与高め/土日休み

募集要項

仕事詳細
【仕事内容】
当社が受注する元請建築案件(物流施設・商業施設・オフィスビルなど)における設備設計をご担当いただきます。建築主(施主)から要望を聞き取り、快適な環境にするための設備計画から行っていただきます。

【施工実績】
[建築第1事業]
・商業施設(主にイオンタウン)
・物流施設
・庁舎
・文化施設
・公共施設
・オフィスビル
・集合住宅
・医療施設
・福祉施設
・研究、教育機関
[建築第2事業]
・東京スカイツリー
・大阪駅北ビル
・大阪駅 など
職種
設計(建築・土木)、空調・電気設備・配管設計
雇用形態
正社員
勤務地(住所)
【東京本社】
住所:東京都文京区後楽

【転勤の有無】
なし
給与・年収
6,000,000円 〜 9,000,000円
待遇・福利厚生
【想定月収】
・35万3千円(一律手当を含む)
・基本給:25万3千円
・固定残業手当/月:10万円~(固定残業時間50時間0分/月)
※超過した時間外労働の残業手当は追加支給

【想定年収】
・600万円~900万円

【その他】
・昇給:年1回(4月)
・賞与:年2回(7月・12月) ※ 平均5ヶ月/年

【資格手当】
・1級施工管理:3千円/月
・1級建築士:1万円/月
・技術士、設備設計or構造設計1級建築士:1万5千円/月

【福利厚生・待遇】
・通勤手当:実費支給
・寮社宅:社宅あり、寮(独身用・有配偶者用)あり
・各種社会保険完備
・厚生年金基金:あり
・退職金制度:正社員勤続3年以上 
・再雇用制度有(65歳迄)
・現場でのOJT研修あり
・資格手当
・現場手当
・赴任手当
・残業手当
・休日出勤手当
・帰省手当等
・優良社員表彰制度(金賞100万円/1名、銀賞70万円/2名、銅賞50万円/3名)
・育児・介護休業制度
・資格試験援助制度
・リゾート施設(北海道 2泊3日航空券、宿泊無料券ペア)など

【働きやすい職場環境】
単身赴任者への年16回の帰省手当。独身者は年4回の手当を支給。
ご家族が有る方もライフワークバランスを考えた働き方を実施することが可能です。
休日・休暇
【休日・休暇】
・週休2日制(休日は土日祝日)※土曜日のお休みは月3回
・年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
・年間休日日数110日
・年末年始休暇(6日)
・夏季休暇(3日程度)

【勤務時間】
・1年単位の変形労働時間制
・週平均労働時間:40時間00分
・休憩時間:90分
・月平均残業時間:20~40時間程度
<標準的な勤務時間帯>
・8:30~17:30

【平均残業時間】
60時間未満
求人更新日
2023年6月14日

求人の募集元企業

会社名
会社名非公開
事業内容
【建築第1事業】
[免震技術]
地震のエネルギーを吸収する免震構造には、加工場所によって、基礎免震や中間層免震などの種類があります。
施工には建物を支える、揺れから復元するなど、さまざまな機能をうまく複合させる技術が必要です。
[制振技術]
揺れには建物の剛性や規模による固有の周期があります。
この揺れを相対的な運動に置き換えて振動エネルギーを吸収させ、
建物の変形や損傷を低減させるのが制振技術です。
制振システムには、構造体の内部に鋼製ダンパーを設置したり、
ブレース架構内にオイルダンパーを組み込んだりするなど、建物に応じた多様な設計が可能です。
[耐震技術]
耐震補強は、事前に診断を実施し、補強の方法や施工後の効果を確かめます。
案件はお客様ごとに異なるため、ブレース、壁面、梁などの増設や打ち増しのほか、
柱の補強などさまざまな方法で強度を確保します。当社は病院や各種公共施設でも多くの実績を積んでいます。
[CFT構造]
鋼管の内部にコンクリートを充てんしたものを躯体システムに使って構造物を強化します。
鋼管とコンクリートがもつ性能を拘束することで軸圧縮力、曲げ耐力、変形性能などを増大させ、
耐震、耐火などにも優れた特性を発揮します。
施工には、均質で隙間のないコンンクリートの充てんと、鋼管とコンクリートの一体化が求められます。
[逆打ち工法]
本設の床を山留め支保工として利用しながら、地下の階へと掘削を進め、
順次、地階躯体の構築を進める工法です。
名古屋の繁華街にあるダイエー金山店の工事では、地下と地上の工事を並行して進めて工期を短縮したほか、
周辺地盤の影響を抑えるなど、多くの利点を生かすことができました。

【建築第2事業】
[建築第2事業者について]
建築物における躯体に鉄製や鋼製の部材を用いる構造を組み立てる事を目的とした専門技術の知識を持ち、
役立たせる事を職業とするものです。
[最先端の鋼構造技術]
高精度鋼を使った建設方法は、駅や空港、高層建築などの大型案件には欠かせない技術です。
鉄の何でも屋、すなわち鉄鋼を扱う専門技術者の集合体だからこその最先端の技術を提供します。

応募方法

応募資格
【必須要件】
・1級建築士
・設備設計の経験5年以上
・AUTOCADが使用できること
・~63歳までであること

【歓迎要件】
・JW-CADが使用できること
・現場経験者
・設備設計1級建築士

【特徴・魅力】
当社は、建築、土木、開発の3本柱で事業を展開している総合建設業者です。
ありとあらゆる建造物やインフラ事業に対して幅広く対応できる技術力と実績を持っているので
安定的な受注を上げている状況です。
開発部門では鋼工法で独自の技術を開発しており、スカイツリーや大阪駅の再開発などで活躍しています。

お仕事探しアドバイス

この求人のような建設・住宅・土木業界への転職を考えているユーザーの情報まとめ
キャリアインデックスに登録をしているユーザーの中で、建設・住宅・土木業界希望のユーザーは、現在の年収が平均:512万円です。男女比は男性・74%:女性・26%で、平均年齢は51歳です。これまでに平均3回ほどの転職を経験しており、現在は離職中の人が48%・就業中の人が52%です。また、この業界には、英語スキルが全く不可レベルで応募可能な職種の求人もあります。建設・住宅・土木業界の求人にご応募される際は是非ともご参考にしてください。