1. キャリアインデックス転職TOP >
  2. 関東 >
  3. 東京都 >
  4. 稲城市 >
  5. サービス・販売・接客 >
  6. 運輸・物流サービス系 >
  7. ドライバー >
  8. 株式会社 加藤商事の転職・求人詳細

掲載終了

株式会社 加藤商事の求人・転職・採用情報は掲載が終了しています。
現在募集中の求人情報は、下記のリンクよりご覧ください。

キャリアインデックスは転職のすべてがわかるサイト!

  • ポイント①取り扱い求人数は日本最大級。あなたにピッタリな求人が見つかる!
  • ポイント②履歴書・職務経歴書のサンプル充実。サクサク簡単作成!
  • ポイント③あなたに合った職業を診断、結果に応じた求人を検索!

まとめてサービスを利用するなら、まずは会員登録!

まずは会員登録(無料)

ドライバーの他の求人はこんなものがあります

お探しの求人は募集が終了しました。

掲載期間:2022年11月26日〜2023年02月18日まで

  • 正社員
  • 未経験者歓迎
  • 第二新卒・既卒者可
  • 学歴不問
  • 産休・育休取得実績
  • 残業少なめ
  • 資格取得支援
  • 賞与あり
  • U・Iターン歓迎
  • 急募求人
  • 教育制度充実
  • 面接1回
  • 女性活躍中
  • 経験者優遇
  • 40代以上活躍中

株式会社 加藤商事

【環境保全のルートドライバー】未経験歓迎◆経験者優遇◆女性活躍中

地域住民の暮らしを支える、必要不可欠な仕事です。ニーズの高まりを受け、新メンバーを大募集します!

私たちの「ごみの収集・運搬」という仕事は、日常生活を送る上で、必要不可欠なもの。当社は、創業以来56年に亘り、環境保全を通して、東京都・狛江市などを中心とする地域住民の生活を支えてきました。昨今、外出自粛や在宅勤務などで家にいる人が増えたことで、そのニーズはさらに高まっています。
町がキレイになることで、社会貢献度の高さを実感できるので、社員1人ひとりが自分の仕事に誇りを持って活き活きと働いています。それが、職場の明るく賑やかな雰囲気に繋がっているのかもしれません。

「景気に左右されない業界で働きたい」「人の役に立つ仕事がしたい」「将来性のある会社に入社したい」……。1つでも当てはまる方はぜひご応募ください。人から感謝される気持ちの良さを、一緒に味わいましょう!

募集要項

仕事詳細
ごみ収集車に2人1組で乗り込み、地域の一般家庭のごみ(廃棄物・資源物)を収集するお仕事です。★未経験者大歓迎です!

≪入社後の流れ≫
▼入社後はまず、3日間の研修があります。作業の流れやルールなど、丁寧に教えますので、未経験の方もご安心ください。
▼いよいよ現場へ。先輩ドライバーの助手として主に収集作業を担当し、収集するコースを覚えてください。
▼ある程度ルートを覚えたら、運転をしていただくための研修を行います。座学は15時間、同乗研修は20時間以上となりますが、運転に慣れるまでフォローいたします。
▼先輩ドライバーの指導の下、運転をお願いします!約1カ月~3カ月くらいで独り立ちできるようになります。

★最初は、比較的軽くて持ちやすい「可燃ごみ」や「プラスチックごみ」の収集からお任せすることが多いです。慣れてきたら、「不燃ごみ」「びん・かん」「古紙・段ボール」などの収集にチャレンジしていただきます。

≪1日のスケジュール例≫ ※可燃ごみの場合
08:15 【朝礼】
08:20 【現場へ出発】
08:30 【ごみ収集スタート】
12:30 【会社に戻り、昼食】
13:30 【現場へ出発後、ごみ収集スタート】
15:00 【会社に戻り、事務処理など】
16:30 【退勤】

※正社員の募集です。
職種
ドライバー、清掃関連職
雇用形態
正社員
勤務地(都道府県)
東京都
勤務地(住所)
南多摩支店
東京都稲城市大丸1481-3

西多摩支店
東京都西多摩郡瑞穂町長岡3-5-15

武蔵野支店
東京都武蔵野市西久保2-27-16

小金井営業所
東京都小金井市貫井北町1-24-9
勤務時間
■本社・南多摩支店
 月~金/8:15~16:30
 土曜日/8:15~12:00

■西多摩支店(収集エリア・作業内容により3パターンあり)
 月~金/7:15~15:30
 土曜日/8:15~12:00

 月~金/7:45~16:00
 土曜日/8:15~12:00

 月~金/8:15~16:30
 土曜日/8:15~12:00

■武蔵野支店
 月~金/8:45~17:00
 土曜日/8:15~12:00

■小金井営業所
 月~金/8:00~16:15
 土曜日/8:15~12:00
給与・年収
月給250,000円 ※入社1年目…月収例300,000円(賞与年2回含む)

試用期間1~3ヶ月程度/日給10,000円~、時給1,400円~
待遇・福利厚生
昇給有 
賞与年2回 
社会保険完備 
交通費全額支給 
制服貸与 
退職金制度有 
受動喫煙対策:屋内原則禁煙(喫煙場所あり)
休日・休暇
日曜・祝日 夏季冬季休暇 有給休暇 慶弔休暇
※ウィークデーは祝日も業務有り
求人更新日
2023年2月18日

企業情報

会社名
株式会社 加藤商事
本社所在地
東京都狛江市東野川2-14-2
設立日
昭和41年1月21日
資本金
2700万円
代表者
代表取締役 加藤 愼次郎
URL
http://www.katosyoji.com/
事業内容
●一般廃棄物収集運搬業(積替保管含む)
[東京都23区長許可 第873号]
●産業廃棄物収集運搬業
[東京都知事許可 第13-10-004303号]
[神奈川県知事許可 第1402004303号]
千葉県 埼玉県 茨城県 栃木県 山梨県
●特別管理産業廃棄物・収集運搬業
[東京都知事許可 第13-56-004303号]
[神奈川県知事許可 第1452004303号]
●産業廃棄物処分業
(中間処理:脱水・破砕・圧縮・溶融・圧縮梱包)
[東京都知事許可 第13-20-004303号]
●廃棄物再生事業(ビン・缶・ペットボトル)
[東京都 登録番号 第102号]
●容器包装プラスティック再生処理事業
●公共下水道管路内機械清掃・TVカメラ調査
●建築物排水管内高圧洗浄清掃
[建築物排水管業 東京都 16排 第74号]
●飲料用受水槽・ビルピット・グリストラップ等の清掃
[建築物飲料水貯水槽清掃業 東京都 57貯 第559号]
●道路・公園・池・排水槽等の清掃

【事業所一覧】
本  社
世田谷営業所
武蔵野支店
小金井営業所
南多摩支店(中継センターを含む)
西多摩支店(リサイクル工場を含む)
調布営業所
府中営業所
多摩営業所
町田営業所
国立営業所

その他・PR

≪未経験入社大歓迎★≫ 幅広い年代が活躍中!プライベートの時間を大切にできる職場です。
今回の募集は、未経験スタート大歓迎!活躍している先輩社員のほとんどが未経験入社です。年齢層は20代~50代と幅広く、快活な人が多いので、新しく入った方もきっとすぐに溶け込めると思います!

★【男性社員の育児休暇取得実績あり!】
つい最近入社した男性社員は、お子さんが生まれたばかりの新米パパ。家族で協力しながら育児がしたい!と、育児休暇を2週間取得しました。ここ数年で、20代~30代の男性社員が育休を取得する事例が徐々に増えています。「将来は家庭を持ちたい」「育児と仕事を両立したい」という方は、ぜひ当社へ。育児について相談できる先輩がいるのも、心強いはずです!

★【残業ほぼなし!夕方早めの退勤が可能です!】
配属される支店にもよりますが、だいたいの社員は16時~17時に退勤しています。早いと15時に帰れることも!お子さんの保育園のお迎えをしたり、新しい趣味を見つけたり、ジムなどに通って体力作りに励んだり。前職に比べて自由な時間が増えた!という声が多数あります。
【リアルな声!】「会社の魅力」「転職理由」「心掛けていること」など、活躍中の先輩社員に聞きました。
□前職では月100時間近くの残業をしていて、自由な時間が欲しいと思ったので、当社に入社しました。夕方には退勤できるので、プライベートも充実!
【2019年入社/男性】

□入社時の新人研修がしっかりあるので、未経験者も、とにかく「チャレンジ精神」「向上心」があれば大丈夫。最初は膝にサポーターなどを着用すると、体の負担も減りますよ!
【2019年入社/男性】

□体調管理が大事な仕事!規則正しい生活を送るようにしています。しっかり睡眠を取って、ストレッチを継続しながら、心身ともに健康第一で頑張りたいと思います!
【2019年入社/男性】

□先輩社員がとにかく優しく、面倒見が良いです。慣れるまでのフォローも丁寧で嬉しかったです。独り立ちしてからも、常に助け合いながら作業を進めています。
【2021年入社/男性】

□心掛けているのは、ごみの取り残しがないようにすること。各家庭のごみの出る位置を丁寧に確認しています。
【2021年入社/男性】
【先輩メッセージ】ゴミ袋に貼られた「いつもありがとう」のメモ。感謝の言葉に、心温まる仕事です。
神田 亮 2013年入社

前職は自宅から職場が遠くて、通勤に1時間半くらい掛かっていました。今の職場は、自宅から歩いて約5分。近所で働けるのはもちろん、未経験だったので、座学や同乗研修など新人向けの研修制度がしっかり整っていたことが決め手となりました。

入社してすぐは、先輩の言う通りに「ごみを収集する」ことに一生懸命でしたが、今では「住民の立場に立って、いかに喜んでもらえるか」を考えながら作業しています。例えば「おはようございます」とちょっとした挨拶をするなど、いつも顔を合わせる住民とのコミュニケーションを大事にしているんです。最近では、ごみを出す時に「いつもありがとうございます」と声を掛けてくれる方が増えました。ごみ袋に、感謝の言葉が書かれたメモが貼ってあったことも。現場で、自分の仕事が「人の役に立っている」と体感できるのが嬉しいです。

現在は、狛江市を担当するチームの班長として、20名前後のアルバイト・社員をまとめています。新人と一緒に作業する時に気を付けているのは、安全面。自分の経験もあるのですが、収集に集中しすぎると、車から飛び出して危ない目に合うこともあるので、周りを見ながらしっかり指導します。

1日の勤務の中で、実際に収集作業をしている時間は、4時間半くらいです。あとは、ほとんどが移動時間。運搬中、助手席に座っている時は、休憩してもらって構いません。夏場は、水分・塩分をこまめに取って、熱中症予防を徹底しているので安心してください。やりがい満点、フォロー体制万全の当社で、ぜひ一緒に働きましょう!
企業PR
環境保全事業に取り組んで58年。安全への取り組みと、多角的な事業展開で信頼を得る安定企業。

加藤商事は1966年の創業以来、環境保全事業に取り組んできた会社です。東京都狛江市に本社を構え、武蔵野・南多摩・小金井をはじめとした西東京エリアに計10の支店と営業所を展開。一般廃棄物・産業廃棄物収集業・下水道施設維持管理業を基幹事業にしながら、1991年にはゴミの再資源化を目的にリサイクルプラント(中間処理工場)の運営をスタート。多角的な事業展開と長年の実績による信頼から、継続して自治体より業務を受託し、業績を安定させています。
スタッフと地域住民のみなさまを守るため、業務では安全第一を掲げており、「急がせない・焦らせない」姿勢を徹底。上司が日頃からメンバーの声を吸い上げ、あがってきた意見を月1回の定例ミーティングで上層部に報告し、労働環境をアップデートさせる努力もしています。こうした行いの甲斐があってか、ときおり市役所に「いつも作業員の方の声がさわやかです」などとお褒めのお電話をもらえるのはありがたい限りです。
これからも企業としての使命を心にとどめ、歩んでまいります。

応募方法

応募方法
応募ボタンをクリックし、応募フォームに必要事項を記入の上、送信してください。面接日時等、追ってご連絡致します。お電話での応募の際は「クリエイトの求職サイトを見た」とお話しください。※わからない事等、お気軽にお問い合わせください。
応募資格
要中型免許(AT限定不可)※高校卒業以上が望ましい ※平成19年5月以前の取得は普通免許で可 ※中型免許取得支援あり

★普通免許のみの方も資格取得支援を使って中型免許を取得いただけます

お仕事探しアドバイス

この求人のような物流・倉庫業界への転職を考えているユーザーの情報まとめ
キャリアインデックスに登録をしているユーザーの中で、物流・倉庫業界希望のユーザーは、現在の年収が平均:429万円です。男女比は男性・85%:女性・15%で、平均年齢は51歳です。これまでに平均3回ほどの転職を経験しており、現在は離職中の人が34%・就業中の人が66%です。また、この業界には、英語スキルが全く不可レベルで応募可能な職種の求人もあります。物流・倉庫業界の求人にご応募される際は是非ともご参考にしてください。