1. キャリアインデックス転職TOP >
  2. 関東 >
  3. 神奈川県 >
  4. 技術(電気・機械) >
  5. 研究・設計・開発系 >
  6. 基礎、応用研究、分析(電気・電子) >
  7. 日産自動車株式会社の転職・求人詳細

掲載終了

日産自動車株式会社の求人・転職・採用情報は掲載が終了しています。
現在募集中の求人情報は、下記のリンクよりご覧ください。

キャリアインデックスは転職のすべてがわかるサイト!

  • ポイント①取り扱い求人数は日本最大級。あなたにピッタリな求人が見つかる!
  • ポイント②履歴書・職務経歴書のサンプル充実。サクサク簡単作成!
  • ポイント③あなたに合った職業を診断、結果に応じた求人を検索!

まとめてサービスを利用するなら、まずは会員登録!

まずは会員登録(無料)

基礎、応用研究、分析(電気・電子)の他の求人はこんなものがあります

お探しの求人は募集が終了しました。

掲載期間:

この求人情報は、人材紹介会社である「株式会社ワークポート」が取り扱っています。

  • 正社員

日産自動車株式会社

【神奈川】ブレーキシステム開発エンジニア

募集要項

仕事詳細
【職務概要】
電動化および自動運転技術の採用拡大に伴い、自動車が高性能化していくなかでブレーキシステムも常に進化させる必要があります。そのため、次期型車向けに搭載するブレーキシステムを、システム構成の設計から構成部品の開発までのすべての開発を通貫して行います。

【職務詳細】
新型車向けのブレーキシステム構成の設計、部品特性・仕様の検討、サプライヤとの共同での部品開発を主導します。また、関連するブレーキ制御システムや自動運転支援システムなどと連携して、車両としてのブレーキシステムを開発していきます。車両および部品の評価のフェーズにおいては、サプライヤや社内の実験担当と連携し、多様な技術課題を解決することが求められ、それぞれの活動を主導していく役割が期待されています。

【職務の魅力】
ブレーキシステムにおいて、システム設計から部品開発まで幅広くも深くも経験することができます。
同社の海外拠点、サプライヤ、アライアンスパートナーとグローバルに連携することで、インターナショナルコミュニケーションのスキルや、世界の最先端の技術トレンドの知識を得ることもできます。
職種
基礎、応用研究、分析(電気・電子)、基礎、応用研究、分析(機械・メカトロ)
雇用形態
正社員
勤務地(住所)
神奈川県厚木市岡津古久560-2(日産テクニカルセンター)
小田急小田原線「愛甲石田」駅より車で20分
給与・年収
4,000,000円 〜 6,500,000円
休日・休暇
週休2日制(※同社カレンダーによる、月5~8日)年間121日/夏季休暇(9日間程度)、年末年始(9日間程度)、ゴールデンウィーク等/年次有給休暇/半日年休制度/勤続節目休暇制度
求人更新日
2024年4月2日

求人の募集元企業

会社名
日産自動車株式会社
(企業カナ名称:ニツサンジドウシヤ)
設立日
1933年
従業員数
1000人以上
売上高
3兆6089億3400万円
URL
http://www.nissan.co.jp/

応募方法

応募資格
【必須】
・機械工学、振動工学、材料工学、電気電子工学、制御、情報工学分野の学位
・自動車部品もしくは機械の開発(仕様作成、評価計画)の経験
・普通自動車運転免許
・TOEIC600点程度

【尚可】
・ブレーキシステム関連部品の開発経験(キャリパ、ローター、VDC/ESC、ブースターなど)
・シャシー部品(ステアリング、サスペンション等)の開発経験
・TOEIC730点程度

お仕事探しアドバイス

この求人のような自動車・輸送機器関連業界への転職を考えているユーザーの情報まとめ
キャリアインデックスに登録をしているユーザーの中で、自動車・輸送機器関連業界希望のユーザーは、現在の年収が平均:514万円です。男女比は男性・89%:女性・11%で、平均年齢は54歳です。これまでに平均3回ほどの転職を経験しており、現在は離職中の人が42%・就業中の人が58%です。また、この業界には、英語スキルが全く不可レベルで応募可能な職種の求人もあります。自動車・輸送機器関連業界の求人にご応募される際は是非ともご参考にしてください。