1. キャリアインデックス転職TOP >
  2. 北海道・東北 >
  3. 北海道 >
  4. 技術(建築・土木) >
  5. 研究・設計・開発系 >
  6. 構造解析・意匠設計 >
  7. 株式会社 キムテックの転職・求人詳細

掲載終了

株式会社 キムテックの求人・転職・採用情報は掲載が終了しています。
現在募集中の求人情報は、下記のリンクよりご覧ください。

キャリアインデックスは転職のすべてがわかるサイト!

  • ポイント①取り扱い求人数は日本最大級。あなたにピッタリな求人が見つかる!
  • ポイント②履歴書・職務経歴書のサンプル充実。サクサク簡単作成!
  • ポイント③あなたに合った職業を診断、結果に応じた求人を検索!

まとめてサービスを利用するなら、まずは会員登録!

まずは会員登録(無料)

構造解析・意匠設計の他の求人はこんなものがあります

お探しの求人は募集が終了しました。

掲載期間:2022年11月07日〜2022年12月05日まで

  • 正社員
  • 未経験者歓迎
  • 資格取得支援
  • マイカー通勤可

株式会社 キムテック

[社]インタビュー有[1]屋根・外壁板金工[2]防水工

月給24万円〜32万円+賞与年3回+各種手当で高収入も可能!単身用独身寮や昇給、資格取得費用会社負担など待遇も万全◎

当社で大切にしているのは「社員は“宝”」という考え方。社員一人ひとりの頑張りがなければ会社は成り立ちません。だからこそ、労働環境の改善は全社員に恩返しする意味でも当然のこと!日々の頑張りには昇給や年3回の賞与でお返ししています。未経験から始めても月給24万円が最下限。更に家族・住宅・資格・精勤・役職手当などの各種手当も支給。未経験者も末永く活躍できるように教育にも力を入れています!

募集要項

仕事詳細
■[1]屋根・外壁板金工
一般住宅や商業施設、倉庫、工場などの屋根と外壁の板金工事を担当していただきます。
■[2]屋根シート防水工
一般住宅や商業施設、倉庫、工場などの屋根にてシート防水工事をお願いします。
◇専門的な技術と知識を必要とする技術職ですが、ゼロからじっくりと育てる教育体制が整っていますので、未経験からのスタートも歓迎します。
◇高い所での作業になるので、工事の際は十分な注意が必要。入社後は、まず安全に作業するための研修を実施します。
◇その後も、先輩のサポート役として、道具を手渡したり、運んだりしながら、道具の名前や使い方、仕事の流れなども少しずつ覚えていきましょう。
職種
構造解析・意匠設計、設計(建築・土木)、プラント設計、空調・電気設備・配管設計、建設・建築・設備工事スタッフ
雇用形態
正社員
勤務地(都道府県)
北海道
勤務地(住所)
札幌市内、近郊(関東への出張もあり)
勤務時間
7:30〜17:30(実8h)
*休憩120分
※1年単位の変形労働時間制
※時間外あり月平均26時間
交通
マイカー・バイク・自転車通勤OK★駐車場完備
本社:JR白石駅より徒歩10分
給与・年収
月給24万円〜32万円(月32h分の固定残業代、3万7000円〜6万円を含む/超過分は別途支給)
※経験・能力により考慮
待遇・福利厚生
◇試用期間3ヶ月(同条件)
◇受動喫煙対策(喫煙室設置)
◇家族・住宅・資格・通勤・精勤・役職手当
◇昇給あり
◇賞与年3回あり
◇社会保険完備
◇退職金共済加入
◇単身用独身寮あり
◇資格取得費用会社負担
休日・休暇
日曜、有給、慶弔、GW(3日程)、お盆(3日程)、年末年始(10日程)
求人更新日
2022年12月5日

企業情報

会社名
株式会社 キムテック
設立日
創業:昭和40年
資本金
5200万円
代表者
代表取締役社長:木村 豊博
従業員数
20名
URL
http://www.kimurab.co.jp/
事業内容
一般住宅屋根外壁板金工事
大型(工場・倉庫など)構造物屋根外壁工事
シート防水工事
塗装工事
各種ステンレス工事
折曲加工工事の設計施工、鋼材販売
雪庇防止工事、屋根の除雪及び排除

その他・PR

一般住宅の年間施工数は道内トップクラス!
昭和40年に創業した『キムテック』。
当初は「まさぶき屋根の屋根屋」として始まりました。
以来、半世紀以上にわたって屋根の施工を手がけており、
時代のニーズに柔軟に対応する事業展開を行っております。

主なお取引先は大手ハウスメーカー。
一般住宅の屋根板金・シート防水・塗装工事などを請け負っており、
施工数は年間で約500棟ほど!
業界では道内トップクラスの実績を誇っているのです。

現場は札幌市内がほとんどで工期は1〜2日程度。
雪の多い1〜3月は道外への出張もあります。(出張費、食費、個室あり)
強制ではないので安心してください。
基礎からじっくり教えていきます
現場は戸建て住宅がメインですが、
商業施設など大きな施設を手がけることもあり、
地上から10〜15メートルの高さでの作業になることもあります。

高所作業に慣れていただくため、まずは安全講習を受けていただきます。
その後は座学にて道具の扱い方や名前などを覚え、
徐々に板金および防水加工の業務へとステップアップ。

基礎固めの期間は約1ヶ月を目安にしています。
実際に現場に入れば「思ったより高い…」ということも。
しかし、作業を安全に進めるためには恐怖心がなにより大切。
緊張感をもって作業に取り組んでいきましょう。
社員を大切にする企業です
現在、20代〜50代まで幅広い年齢の社員が活躍中!
年齢はバラバラですが、スポーツの話題や趣味の話など、
いろいろな話で盛り上がる和やかな雰囲気なんです。
気さくで面倒見のいい先輩ばかりで、
見て覚えろ!なんて教え方は一切ありません◎
わからないことがあれば気軽に先輩たちを頼ってくださいね。

また、社員が安心して続けられると思える環境を追求している当社。
月給24万円以上スタートに加えて各種手当や年3回の賞与などあり。
お休みも長期休暇などをご用意するなど、
仕事も私生活も充実するように環境を整えています!
■入社2年目/屋根・外壁板金工・Iさん
手に職をつけられる仕事がしたくて入社しました。いろいろな仕事を考えてみたけれど、専門性が高く、需要もあるものが良いと思い、屋根・外壁板金工になったんです。

高いところは特に苦手ではないですが、仕事中は足を滑らせたり、ふらつかないように気を引き締めて取り組んでいます。入社直後も安全に作業するための講習も受けられたので、現場には割とすんなり馴染めましたね。

また、ここにはいわゆる「職人気質」っていうのがなく、みんな気さくで穏やかな人ばかり。わからないことや困ったことがあっても気軽に先輩たちを頼れるのが心強いです!
■入社5年目/屋根シート防水工・Nさん
シート防水って聞いたことありますか?僕も初めて聞いたときはピンとこなったんですけど、簡単にいうと屋根からの雨漏りを防ぐために専用のシートを屋根に敷いて貼っていく仕事です。

この仕事を選んだ理由は珍しい仕事をしてみたかったから。「シート防水工」って仕事を聞いたことがなかったので興味をもって応募したんです(笑)。

仕事も覚えるのは大変でしたけど、教育体制はしっかりしていたし、スムーズにシートを貼れた時は成長したなって感じますね。待遇も充実していますし、これからも続けていけそうです!
■社長・木村さん
『屋根』は当たり前にあるものですが、
快適な住居に欠かせない大切なものです。
だからこそ、社員一同自分の仕事に誇りを持って、
『屋根職人』として快適な住環境づくりに貢献しています。

会社が成り立つのは、社員の頑張りがあってこそ。
日々頑張ってくれる社員に少しでも多く還元するために
働きやすい環境や喜んでもらえる待遇の整備に力を入れています。
豊富な手当や資格取得支援制度、賞与などもその一部分。
おかげさまで離職率も低く、ベテランだらけの会社になりました(笑)。
あなたも着実に経験を積んでいけば、立派な職人に成長できますよ!
≪年収例≫
★入社3年目…年収380万円
内訳:月収25万円×12ヶ月+賞与年3回
(月給22万円+各種手当=月収25万円)
★入社7年目…年収500万円
内訳:月収35万円×12ヶ月+賞与年3回
(月給30万円+各種手当=月収35万円)
≪スタッフ紹介≫
弊社のホームページではスタッフの写真と自己紹介を記載しています。
気になる方は是非チェックしてみて下さい★

応募方法

応募方法
ここまでお読みいただき、ありがとうございます。

お気軽に「はたらいくを見た」とお電話の上、履歴書をご持参ください。
「応募する」ボタンからのご応募も、24時間受け付けております。
★入社日はご相談に応じます!
応募資格
◆学歴不問 ◆要普通免許(AT限定不可) ◆未経験歓迎
◆59歳以下(定年60歳)
★20〜50代の幅広い世代が活躍中!
★30年以上活躍しているスタッフもいます!