1. キャリアインデックス転職TOP >
  2. 関東 >
  3. 埼玉県 >
  4. 狭山市 >
  5. 医療・福祉・介護 >
  6. 介護・リハビリ・福祉 >
  7. 介護福祉士 >
  8. 認知症高齢者グループホーム あったかホーム狭山の転職・求人詳細

掲載終了

認知症高齢者グループホーム あったかホーム狭山の求人・転職・採用情報は掲載が終了しています。
現在募集中の求人情報は、下記のリンクよりご覧ください。

キャリアインデックスは転職のすべてがわかるサイト!

  • ポイント①取り扱い求人数は日本最大級。あなたにピッタリな求人が見つかる!
  • ポイント②履歴書・職務経歴書のサンプル充実。サクサク簡単作成!
  • ポイント③あなたに合った職業を診断、結果に応じた求人を検索!

まとめてサービスを利用するなら、まずは会員登録!

まずは会員登録(無料)

介護福祉士の他の求人はこんなものがあります

お探しの求人は募集が終了しました。

掲載期間:2022年11月01日〜2023年10月03日まで

  • 正社員
  • 資格取得支援
  • マイカー通勤可
  • 賞与あり
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 女性活躍中
  • 40代以上活躍中

認知症高齢者グループホーム あったかホーム狭山

【グループホームでの介護職員】女性活躍中

ご入居者さまも、スタッフも、1人ひとりの意思を尊重します。「あったかい人柄」を活かせる職場です!

埼玉県狭山市と飯能市、毛呂山町に拠点を設け、地域の高齢者に向けたグループホームを運営している当社。ご入居者さまの意思を尊重したケアを常に心がけています。

★≪資格・経験は不問!≫
「人の役に立ちたい」「寄り添った介護がしたい」と考える、あたたかい人柄の方をお待ちしています!

★≪あったかく寄り添った介護を!≫
たとえば、ご入居者さまが転びそうになったとき。
すぐに手を差し伸べて助けようと思う気持ちをグッとこらえる——
なぜなら、そのご入居者さまは「自分の足で歩きたい」と望んでいるから。
その気持ちを尊重しつつ、ご利用者さまと一緒に歩いてください。

★≪スタッフの意思を尊重!≫
ご利用者さまのみならず、スタッフ1人ひとりの意思も尊重します。
会議などを定期的に開催、あなたの考えを発信できる環境を設けています!
一緒に「ここにいてよかった」とご利用者さまが思えるような施設をつくっていきましょう!

★≪職場見学OK≫
応募のきっかけは問いません。少しでも興味があれば、まずはお気軽にご連絡ください。
ご不明点があれば質問なども受け付けます!
「実際に見てみないと……」という思いにもお応えします。事前の見学ができますよ♪

募集要項

仕事詳細
グループホームにて、ご入居者さまの生活をサポートしてください!

◎食事や入浴などの日常生活をお手伝い
◎買い物や行事などの外出のお手伝い

※最近ではコロナ感染対策として、外出を控えることが多いです。
(もちろん、施設内の消毒なども万全です!)


■≪無資格・未経験者OK!≫
誰しもはじめは不安はあるでしょう。でも、当施設はマンツーマンでお仕事をお教しますのでご安心を!最初は、ちょっとした先輩のお手伝いからはじめましょう!


■≪資格取得制度あり≫
初任者研修・介護福祉士の受講を支援します!
働きながら資格を取得できる環境です。


■≪ある1日の流れ≫
8:00 起床「おはようございます」
※朝食、お掃除、片付け、選択など
 ▽
10:00 お茶休憩
 ▽
10:30 レクリエーションタイム
※ゲームや散歩などをご入居者さまと一緒に♪
 ▽
11:30 昼食づくり
 ▽
12:00 お昼ご飯「いただきます!」
 ▽
13:00 入浴・休憩
 ▽
15:00 ティータイム
 ▽
16:30 夕飯づくり
 ▽
17:00 みんなで一緒に「いただきます」
 ▽
18:00 就寝前のお手伝い「おやすみなさい」
※歯磨きなど
 ▽
19:00 適時、トイレのサポート 


★無資格OKの正社員
職種
介護福祉士、社会福祉士、介護・リハビリ・福祉その他
雇用形態
正社員
勤務地(都道府県)
埼玉県
勤務地(住所)
グループホーム あったかホーム狭山
埼玉県狭山市上奥富832-1
(西武新宿線「新狭山駅」より約5km 、車で8分 ※有料道路を通らなくても来れます)
勤務時間
[早番]8:00~17:00
[日勤]9:00~18:00
[遅番]10:00~19:00
[夜勤]17:00~翌9:30
※シフト制
■休憩時間
詳細はお問い合わせください
■時間外労働
詳細はお問い合わせください
給与・年収
月給215,000円~240,000円以上(夜勤1回 5,000円)※夜勤5回含む

<無資格者>月給215,000円~
<社会福祉士>月給240,000円~

※将来的に40万円程度可能
待遇・福利厚生
昇給有
賞与年2回
有給休暇
交通費実費支給(上限20,000円/月)
車通勤可
バイク・自転車通勤可
コロナ対策万全
資格取得支援制度
⇒埼玉県と合同の「介護職チャレンジ」に参画

※受動喫煙対策:屋内禁煙
■契約期間
定めなし
■試用期間
詳細はお問い合わせください
■加入保険
社会保険完備(健康保険・雇用保険・労災保険・厚生年金)
休日・休暇
公休毎月9日
求人更新日
2023年10月3日

企業情報

会社名
認知症高齢者グループホーム あったかホーム狭山
URL
https://inahonomichi.jp/sayama/

応募方法

応募方法
応募ボタンをクリックし、応募フォームに必要事項を記入の上、送信してください。面接日時等、追ってご連絡致します。お電話での応募の際は「クリエイトの求職サイトを見た」とお話しください。
※わからない事等、お気軽にお問い合わせください。
応募資格
資格不問 ※日勤・夜勤両方出来る方 ※介護のお仕事経験のある方

お仕事探しアドバイス

この求人のような医療・福祉関連業界への転職を考えているユーザーの情報まとめ
キャリアインデックスに登録をしているユーザーの中で、医療・福祉関連業界希望のユーザーは、現在の年収が平均:421万円です。男女比は男性・56%:女性・44%で、平均年齢は50歳です。これまでに平均3回ほどの転職を経験しており、現在は離職中の人が43%・就業中の人が57%です。また、この業界には、英語スキルが全く不可レベルで応募可能な職種の求人もあります。医療・福祉関連業界の求人にご応募される際は是非ともご参考にしてください。