1. キャリアインデックス転職TOP >
  2. 関東 >
  3. 神奈川県 >
  4. 横浜市鶴見区 >
  5. 営業 >
  6. 営業系 >
  7. 営業・セールス(法人向営業) >
  8. ニッパク装備株式会社の転職・求人詳細

掲載終了

ニッパク装備株式会社の求人・転職・採用情報は掲載が終了しています。
現在募集中の求人情報は、下記のリンクよりご覧ください。

キャリアインデックスは転職のすべてがわかるサイト!

  • ポイント①取り扱い求人数は日本最大級。あなたにピッタリな求人が見つかる!
  • ポイント②履歴書・職務経歴書のサンプル充実。サクサク簡単作成!
  • ポイント③あなたに合った職業を診断、結果に応じた求人を検索!

まとめてサービスを利用するなら、まずは会員登録!

まずは会員登録(無料)

営業・セールス(法人向営業)の他の求人はこんなものがあります

お探しの求人は募集が終了しました。

掲載期間:2022年10月22日〜2022年12月03日まで

  • 正社員
  • 未経験者歓迎
  • 第二新卒・既卒者可
  • 年間休日120日以上
  • 残業少なめ
  • 資格取得支援
  • 賞与あり
  • 完全週休2日制
  • 教育制度充実
  • 社宅・寮・住宅補助あり
  • 経験者優遇

ニッパク装備株式会社

【船舶内装工事の営業】未経験歓迎◆経験者優遇

【自信となるスキルを手に入れたい、その思いを当社で実現させませんか!】

<必要なのは“やってみたい”の気持ち!>
学校を卒業したばかりの方、新しい仕事にチャレンジしたい方、正社員として活躍できる仕事を探している方など、未経験の方を積極的に採用しています。当社では、経験よりも「前向きに取り組む姿勢」や「知らないことを吸収する意欲」を重視。事実、販売スタッフやカーディーラーなど、まったく異なる業界・職種から転職してきた人も多くいます。当社で身につくスキルは、きっとあなたの財産となりますよ。

<まずは見積作成からスタート!>
当社の場合、単価の決まったものを売るわけではないため、見積の作成にも船の内装に関する知識が求められます。ですから、現場を知るために内装工事の現場研修にも参加していただきます。

<プライベートも大事に!>
年間休日は120日以上!夏休みと冬休みは連休を取得できるので、少し長めの旅行にも行けます。また、残業は少ないです。家族との時間を増やしたくて入社した人もいるくらいなんですよ。休日を堪能し、楽しかったことを仲間と語り合うのもコミュニケーションの1つです♪

募集要項

仕事詳細
お客様(造船所や船主)からご依頼いただいた案件の、見積や提案書を作成したり、必要な資材を仕入れたり、売上を管理することが主な仕事です。

<既存顧客のルート営業が基本>
すでに大手造船所との安定した取引があるため、既存顧客へのルート営業が中心です。テレアポや飛び込みなどの新規開拓は行っていませんのでご安心ください。

<デスクワークが多め>
ずっと外回りというわけではありません。Excelで資料をつくるなどのデスクワークが多い点が特長です。

<遠方への出張もあり>
多くはありませんが、遠方の造船所からご依頼をいただくこともあります。その際は、現地へと出張に行きます。
職種
営業・セールス(法人向営業)、ルートセールス、営業系その他
雇用形態
正社員
勤務地(都道府県)
神奈川県
勤務地(住所)
ニッパク装備株式会社
神奈川県横浜市鶴見区鶴見中央2-14-4
勤務時間
8:00~17:00
残業少なめ!
給与・年収
月給230,000円~400,000円(中途入社の場合は前職の給与を考慮します!)

※試用期間3ヶ月~4ヶ月
※高卒の新卒者:月給180,000円
待遇・福利厚生
賞与年2回(6月・12月)
昇給あり
社会保険完備
交通費全額支給
マイカー通勤OK(勤務地により異なる)
各種手当
家賃補助あり
資格取得支援制度あり
健康診断
産休・育休制度
退職金制度
制服貸与

受動喫煙対策:屋内禁煙
休日・休暇
基本週休2日制(土・日休み)
年末年始
GW
夏季休暇
★年間休日120日以上
求人更新日
2022年12月3日

企業情報

会社名
ニッパク装備株式会社
本社所在地
神奈川県横浜市鶴見区鶴見中央二丁目14番4号
設立日
平成2年6月29日
資本金
1000万円
代表者
代表取締役社長 藤森 信明
URL
http://www.nippaku.com/
事業内容
●船の内装で取付ピース等の溶接から造作工事(大工)
●配管工事
●床張工事
●家具製作 
●カーテン採寸取付
●防熱工事
●清掃作業等

その他・PR

【未経験の方も大歓迎!きっかけは “面白そう”だけでOK!】
海上で長期間過ごす人たちが、食事をしたり体を休めるための部屋(居住区)を手がける仕事です。海上で動くものなので、マンションや一戸建ての部屋とは少し違います。

たとえば船は揺れますから、ベッドの向きひとつとっても、酔いやすい向きと酔いにくい向きがあります。そういった特性を考えながら快適な空間をつくるのはとても面白いですよ!少し特殊な世界にふれてみたい、専門的なジャンルに挑戦してみたい、と思っている方は、ワクワクした日々を送れるかもしれません♪

航海上の安全を確保するために、守らねばならないルールがたくさんあるのも奥深さの1つ。覚えることは多いですが、その分、自身の専門性を高めていくことができます。1年、2年と過ぎるたびに自分の成長を感じられるでしょう。

その成長を、会社や先輩たちがしっかり支えます。入社後は実務をおこないながら専門用語やルールを学んでいただきます。未経験なら疑問に思うこともたくさんあって当然です。分からないことはそのままにせず何でも聞いてくださいね!相談しやすい雰囲気です。
【船の内装工事に特化して実績を積んできた会社です。】
ニッパク装備は、創業以来、観光船や商船、護衛艦、実習船など、ありとあらゆるタイプの船の内装・外装を手がけてきました。船という特殊な空間の工事で、高い専門性を持っていることが最大の強みです。

<実績例1>
箱根の芦ノ湖に浮かぶ遊覧船は、ヨーロッパの海賊船をイメージした装飾を施しました。

<実績例2>
世界の海を航海するオイルタンカー。数ヶ月に及ぶこともある海上の生活が、船員にとって快適でくつろげるものとなるよう、さまざまな工夫を凝らしています。

有名な護衛艦や観光船なども扱っているので、自分が手がけた船がテレビに取り上げられることもあります。そんな時は、自分の仕事が社会貢献につながっているとの実感を得ることができますよ。

大手造船所と継続してお取引をいただいていることに加え、ご紹介により既存の取引先以外からのご依頼も増加。確かな技術でお応えできるように、新しい仲間を募集しています。即戦力としてではなく、将来的に活躍してくださる人材に期待しているため、経験やスキルよりも人柄を最重視。学ぶ時間がたっぷりとある中で、一生モノのスキルを身につけませんか?
【先輩メッセージ】土日休み・残業少なめで家族との時間が大幅増!子育て世帯への理解も深いです。
営業 岩野 瑛史 (2019年入社)

転職理由はズバリ、家族との時間を増やすためです。前職は土曜と日曜が1番忙しい自動車販売スタッフでした。子どもが2歳になった頃、やっぱり一緒に過ごす時間を確保したくて土日休みである当社へ入社。カレンダー通りの休みに加えて残業も少ないので、夕ご飯を食べたりお風呂に入ったり、充実した毎日を過ごせています。プライベートを犠牲にするような働き方に悩んでいる方は、当社なら改善されること間違いなしです。

もう1つ、船に興味があったのも入社の決め手です。父が海上自衛隊だったから、少なからず馴染みがありました。父が乗っていた船の修理が当社に来たことも。専門用語を覚えるなど大変なことも多い仕事ですが、船に関する発見や学びが日々あって楽しいです。「船が好き」「海が好き」「大きな乗り物が好き」なんでも良いので、ほんの少しのきっかけがあれば知識はあとからついてきます。営業初挑戦でも楽しみながら打ち込めると思いますよ。

営業部は4名が在籍。世代は30代〜40代前半くらいで、年齢が近いから話も合うし、賑やかに過ごしています。スポーツの話、最近見た動画の話、家族の話などざっくばらんに話せて、和気あいあいとした雰囲気ですね。同じ年頃の子どもを育てているため、突発的な休みがあっても理解があります。最近だと、コロナの影響で保育園の閉園が続いたときも、休めるように取り計らってくれて助かりました。このような働きやすい環境が、会社の魅力を押し上げています。仕事面はもちろん働き方を重視されているなら、ぜひ1度お話を聞きにいらしてください!
企業PR
「快適な船室づくり」を目指して約30年。高い専門性が強みの会社です。

当社の前身である日本船舶装備株式会社は、戦前までに遡るほどの歴史ある企業です。私たちは、日本船舶装備の事業を承継する形で、平成2年(1990年)に誕生しました。

「くつろぎと快適さを求めて」をテーマに据え、快適な船室づくりを目指している当社。陸上とは異なり、横揺れや縦揺れのある船上においても、陸上と変わらないくらいの快適さを提供できるよう努めてきました。

遊覧船を楽しむ観光客、護衛艦やオイルタンカーで業務にあたる船員さん etc. 船をご利用されるすべての人たちが、快適に船上での時間を楽しめるよう、これからも真摯に取り組んでいく考えです。

私たちの事業に少しでも興味をお持ちいただけましたら、お気軽にご応募ください。新しい職場で心機一転、気持ちを切り替えて頑張りたいという方!船という領域において、高い専門性を身につけることができる当社で、一緒に働きませんか。

応募方法

応募方法
応募ボタンをクリックし、応募フォームに必要事項を記入の上、送信してください。面接日時等、追ってご連絡致します。お電話での応募の際は「クリエイトの求職サイトを見た」とお話しください。※わからない事等、お気軽にお問い合わせください。
応募資格
未経験OK!/普通運転免許必須

Excel・Wordで資料作成できる方

お仕事探しアドバイス

この求人のような建設・住宅・土木業界への転職を考えているユーザーの情報まとめ
キャリアインデックスに登録をしているユーザーの中で、建設・住宅・土木業界希望のユーザーは、現在の年収が平均:501万円です。男女比は男性・73%:女性・27%で、平均年齢は51歳です。これまでに平均4回ほどの転職を経験しており、現在は離職中の人が46%・就業中の人が54%です。また、この業界には、英語スキルが全く不可レベルで応募可能な職種の求人もあります。建設・住宅・土木業界の求人にご応募される際は是非ともご参考にしてください。