仕事詳細
【具体的な業務内容】
クライアントと求職者の間に立ち、採用・入職に繋がるまで双方へのサポートを行います。
■求職者対応(キャリアアドバイザー)
▼登録・お仕事紹介
就業先に対する要望の確認(仕事内容、給与、待遇等のヒアリング)
内定に繋がるまでのアドバイス(面接対策など)
■クライアント対応(リクルーティングアドバイザー)
▼求人状況ヒアリング(求人を出す職種や、条件面、求める人物像など)
過去取引実績のある企業の掘り起しや既存顧客からの依頼、またグループ会社からの紹介も多く、様々な手法でクライアントとの接点をもてます。
▼求人作成
HPや求人広告に求人情報を掲載します。
どんな人に見て欲しいのか、どういう表現に興味を持ってくれるのかを考えながら求人を作成します。
応募者があった求職者に登録のご案内を行い、登録日時を設定します。
入社後は、これまでの経験・能力を考慮し適性の高い業務から携わっていただきます。
その後は習熟度に応じて、徐々にコンサルタントとして幅広い業務に携わっていただきます。
求職者の志向を大切にすることで企業にとっても満足度の高いサービスを実現できます。
求職者、企業、社内の人間も含めコミュニケーションを取りながら
関わる人々にとってベストな答えを探し出してください。
社会貢献度の高い事業だからこそ、誇りと喜びを感じることが出来ます!
【入社後の一ヶ月間は】
入社後は実際に業務を行いながら全体の仕事の流れについて学んでいただきます。
その後OJT研修にて、求人原稿の作成や求職者対応、登録面談対応、企業対応など、実務に備えたロールプレイングも実施し、先輩について徐々に実務を行ないながら、業務に慣れていっていただきます。
社歴の近い先輩が担当となるので、相談なども気を遣う必要がなく安心して成長していけます。
【達成感を感じる瞬間】
求職者・企業にとって双方の希望が最大限カタチになるようにベストな選択を一緒に考えていきます。
同意して話を聞いてあげるだけでなく「言いづらいこともしっかり伝える」ことで、深い信頼関係が築けます。こうした関係性があるからこそ、就業先が決まった時には直接お礼の言葉をいただける事が達成感を感じるポイントです。
【この仕事の大変なところ】
「モノ」と違って人と関わる仕事。
企業と求職者の間に立ち、双方の意向をマッチングするのには相当のエネルギーが必要です。
思い通りにならないことが多々あります。
チームで仕事を行いますが、個々のスキルが結果に反映しますので
仕事に対するモチベーション管理を自分自身で行うことは大変です。
勤務地(住所)
東京都新宿区新宿4-3-25 TOKYU REIT新宿ビル4F
※新宿オフィス(新宿駅徒歩5分/新宿三丁目駅徒歩1分)
勤務時間
9:30〜18:30(実働8時間)
※残業は月平均で10〜20時間程度です。
◎全社として業務を効率化し、残業減に取り組んでいます!
交通
東京メトロ丸ノ内線・副都心線・都営新宿線「新宿三丁目駅」E5出口より徒歩1分
JR各線「新宿駅」新南口・東南口より徒歩3分、南口より徒歩5分
給与・年収
転勤の有無により、給与体系が異なります。
※希望に応じて決定しますので、希望の働き方を選択してください。
【転勤の可能性ありの場合】
月給25万円以上+賞与年2回
※みなし残業手当(22時間分/3万6400円以上)を含みます。超過分は別途支給します。
※経験や能力を考慮の上、決定いたします。
【転勤なしの場合】
月給23万5000円以上+賞与年2回
※みなし残業手当(22時間分/3万4000円以上)を含みます。超過分は別途支給します。
※経験や能力を考慮の上、決定いたします。
休日・休暇
■完全週休2日制(土日祝)
└社内カレンダーあり
■年末年始
■有給休暇(初年度10日)
■産前産後休暇 ★取得実績あり
■育児休暇 ★男性・女性社員共に取得実績あり
■介護休暇
■特別休暇(慶弔など)
※年間休日120日に、年5日の年次有給休暇は含まれていません。
※年間休日120日