1. キャリアインデックス転職TOP >
  2. 関東 >
  3. 栃木県 >
  4. 宇都宮市 >
  5. サービス・販売・接客 >
  6. 運輸・物流サービス系 >
  7. ドライバー >
  8. 株式会社 建商の転職・求人詳細

掲載終了

株式会社 建商の求人・転職・採用情報は掲載が終了しています。
現在募集中の求人情報は、下記のリンクよりご覧ください。

キャリアインデックスは転職のすべてがわかるサイト!

  • ポイント①取り扱い求人数は日本最大級。あなたにピッタリな求人が見つかる!
  • ポイント②履歴書・職務経歴書のサンプル充実。サクサク簡単作成!
  • ポイント③あなたに合った職業を診断、結果に応じた求人を検索!

まとめてサービスを利用するなら、まずは会員登録!

まずは会員登録(無料)

ドライバーの他の求人はこんなものがあります

お探しの求人は募集が終了しました。

掲載期間:2022年09月03日〜2022年10月08日まで

  • 正社員
  • 未経験者歓迎
  • 第二新卒・既卒者可
  • 学歴不問
  • 残業少なめ
  • マイカー通勤可
  • 賞与あり
  • オフィス内禁煙・分煙
  • U・Iターン歓迎
  • 教育制度充実
  • 5日以上長期休暇あり
  • 経験者優遇
  • 40代以上活躍中

株式会社 建商

【ワンボックスカーでのルートセールスドライバー】未経験歓迎◆経験者優遇

未経験スタート多数在籍!成長レベルに合わせて、じっくりと教えます!

「建設資材を運ぶってことは、運転するのはトラック?」「運転はすきだけど、ドライバーとして働いたことがない」など、興味はあるけど不安が大きい方も多いのではないでしょうか。

当社の配送業務は、ワンボックスカーを使用するので、普通免許があればOK。また、3ヶ月にわたる新人研修があるので、ゼロからしっかり学べて安心です!実際に2年前、新卒で入社した先輩も、今では一人前のセールスドライバーとして活躍しています!

入社後、まずは現場へのルートを覚えるところから。配送先の現場は日々変わるため、幅広いエリアの道を把握する必要があります。はじめのうちは先輩が運転する車の助手席に乗って。慣れたら、今度は運転席へ。道を覚えるのが苦手な方や、運転に自信がない方も、できるまでじっくり指導しますので、大丈夫ですよ。

現場で商品について質問を受けることもあるため、商品知識の勉強も大切です。同じ用途の商品であってもサイズが多様なので品数自体は多めですが、扱う頻度の高い商品はある程度決まっています。先輩と一緒に、事務所に隣接する倉庫での搬入・搬出作業を通して、少しずつ商品知識を身につけていきましょう。

最初はできなくて当たり前。安全かつスムーズな配達ができるよう、一緒に頑張りましょう!

募集要項

仕事詳細
建設資材の配送業務をお願いします。主にダクト工事や配管工事、保温工事などに使用する建設資材を現場に届けます。
使用車両はワンボックスカーなので、普通免許があればOK。配送業の経験がなくても、しっかりとした研修があるのでご安心ください!

こんな方にピッタリ!
●運転が好き!
●道を覚えるのが得意!
●明るく前向きに仕事に取り組める方!
●未経験から配達に挑戦したい方!

《具体的な仕事内容の一例》
○現場への資材配送・納品
○倉庫作業(搬入・搬出)
○電話注文受付
○材料・資材の発注手配
○次回納品の相談、提案など※ノルマは一切ありません

快適に過ごせる建物を作り上げるには、保温・断熱・防音のための材料や、ダクトをはじめとした空調・換気・排煙のための資材が必要不可欠。人々の暮らしを支えるやりがいの大きい仕事ですよ!

※正社員の募集です
職種
ドライバー、ルートセールス
雇用形態
正社員
勤務地(都道府県)
栃木県
勤務地(住所)
株式会社 建商
栃木県宇都宮市鶴田町1507-16
勤務時間
8:00~17:00(休憩70分)
※残業月平均20~25時間程度
給与・年収
月給240,000円~280,000円

※固定残業代(月4万円含む 超過分は別途全額支給)
※研修期間3ヶ月有(月給20万円以上)
待遇・福利厚生
昇給
賞与(年3回/合計3ヶ月分)
交通費規定支給
社会保険完備
退職金制度
定年制度(60歳まで)
再雇用制度(65歳まで)
制服貸与
車・バイク通勤可

受動喫煙対策:屋内原則禁煙(喫煙場所あり)
休日・休暇
土曜・日曜・祝日(※土曜隔週)、年末年始、GW、夏季休暇
☆大型連休があるので、プライベート充実!
求人更新日
2022年10月8日

企業情報

会社名
株式会社 建商
本社所在地
栃木県宇都宮市鶴田町1507-16
設立日
1984年
代表者
代表取締役 和久津 勝
従業員数
8名
関連会社
明和産業株式会社、東京グラスロン株式会社、旭ファイバーグラス株式会社、ニチアス株式会社
事業内容
■保温・断熱・防音・吸音材料およびそれに伴う副資材の販売
■空調・換気・排煙のためのダクトなど空調用機材の販売

その他・PR

残業削減や有休取得など、スタッフがイキイキと、働きやすい環境づくりに尽力しています!
モチベーション高く仕事を続けてもらうにはどうしたら良いか。そう考え、3年前に体制を一新。働きやすい環境づくりに取り組んでいます。

最初に実践したのは、有給休暇を取得しやすい環境にするために、営業時間を短縮したこと。これにより、スタッフ全員が希望に合った有給休暇を取れるようになりました。現在は、残業削減に注力中。残業は減り、今では月平均20時間程度に。今後、人員が充足すれば、さらなる削減が見込めます。
スタッフの声にも耳を傾け、「良い!」と思ったことはどんどん採り入れているので、「もっとこうすれば業務を効率化できる!」といったアイデアがあれば、ぜひ積極的に発信してくださいね!

「新しく入ったばかりだと、声を上げづらいのでは……」と思う方もいるかもしれませんが、当社は風通しが良く、アットホームな社風。家族のようなあたたかい雰囲気は、少人数の会社ならでは。60代の社長と20代のスタッフが楽しそうに雑談していることもあるんです。

ベテランは若手から最新の便利なツールについて教えてもらい、若手はベテランから人生の先輩としてのアドバイスを受ける……というように、年齢の壁を感じさせない良い関係を築いています。面倒見の良いスタッフが多いので、新しく入る方もきっとすぐに馴染めますよ。
やりがい・達成感を感じる仕事です!地元で有名な博物館やアリーナの建設にも携わっています!
衣食住の「住」を支える建設業。建築物を建てたり、修繕する際に、資材を運び、支えるのが私たちの仕事です。これまでも、地元で有名な博物館やアリーナなど、ランドマークとされる建物に私たちが提供した材料・資材が組み込まれています。自分が配送を担当した建物が完成したとき、日常でその建物を目にしたとき、とても大きなやりがいを感じられますよ。

また、配送時の工夫やお客様とのやりとりなど、自分の裁量で動けるので、そういった点でもやりがいを見つけていける仕事です。
未経験の方であれば、最初は、知らなかったことを知り、できなかったことができるようになるところから。次に「昨日よりもスムーズに配達ができた」「お客様に商品について説明できた」など、小さな成功体験を積み重ね、慣れてきたら少しずつ自分なりの工夫を重ねていってください。自分のペースで良いので、一緒に成長していきましょう。
【先輩メッセージ】自分のスタイルが活かせる仕事。わからないことは、なんでも教えるので頼ってください!
橋本 一芳 2000年入社

前職も空調設備関連の仕事をしていたので、経験を活かせる会社を探していたところ、建商に出合いました。勤めはじめて、かれこれ20年以上経ちますが、入社当初に感じた家族のような、和気あいあいとした雰囲気は今も変わりませんね。
1番若手の後輩とは親子のような年齢差ですが、仲が良いです。仕事上のアドバイスはもちろん、他愛のない雑談もしますよ。

「この日はこの現場へ納品に行く」などの予定は決まっていますが、どのようなルートで現場に向かうか、どのようにお客様と接するかは基本的に自由。自分に合ったスタイルで行動できるのも、当社の良いところだと思います。ときには、同僚と一緒に倉庫を掃除する日も。業務の幅が広いことも、飽きずに楽しく仕事を続けていられる理由の1つかもしれません。頑張れば頑張ったぶんだけ、収入に反映されるのもモチベーションになっていますね。

個人的には、プラモデルが好きな方など、ものづくりに興味がある方が向いているんじゃないかと思います。私たちが扱う材料や資材は、ある意味、プラモデルの部品のようなものですから(笑)。きっと楽しんでもらえるんじゃないかと思います。

わからないことがあれば、なんでも教えてくれる先輩ばかりですし、私も持っている知識もどんどん共有していきたいと考えています。だから、安心して入社してくださいね!
企業PR
きめ細やかなサービスで、設備工事の専門業者様と建設業界を支えています。

創業は1984年。栃木県宇都宮市において、保温・断熱・防音・吸音材料およびそれに伴う副資材や、空調・換気・排煙のためのダクトを中心とした空調用機材などを販売しています。納品先は栃木県内に留まらず、群馬、埼玉、茨城、福島までカバー。きめ細やかなサービスで、設備工事の専門業者様と建設業界を支えています。

応募方法

応募方法
応募ボタンをクリックし、応募フォームに必要事項を記入の上、送信してください。面接日時等、追ってご連絡致します。お電話での応募の際は「クリエイトの求職サイトを見た」とお話しください。
※わからない事等、お気軽にお問い合わせください。
応募資格
未経験OK、普通自動車運転免許(AT限定可)、59歳まで(60歳定年のため)

お仕事探しアドバイス

この求人のような建設・住宅・土木業界への転職を考えているユーザーの情報まとめ
キャリアインデックスに登録をしているユーザーの中で、建設・住宅・土木業界希望のユーザーは、現在の年収が平均:501万円です。男女比は男性・73%:女性・27%で、平均年齢は51歳です。これまでに平均4回ほどの転職を経験しており、現在は離職中の人が46%・就業中の人が54%です。また、この業界には、英語スキルが全く不可レベルで応募可能な職種の求人もあります。建設・住宅・土木業界の求人にご応募される際は是非ともご参考にしてください。