1. キャリアインデックス転職TOP >
  2. 関東 >
  3. 千葉県 >
  4. 船橋市 >
  5. サービス・販売・接客 >
  6. 運輸・物流サービス系 >
  7. ドライバー >
  8. 株式会社 オグラの転職・求人詳細

掲載終了

株式会社 オグラの求人・転職・採用情報は掲載が終了しています。
現在募集中の求人情報は、下記のリンクよりご覧ください。

キャリアインデックスは転職のすべてがわかるサイト!

  • ポイント①取り扱い求人数は日本最大級。あなたにピッタリな求人が見つかる!
  • ポイント②履歴書・職務経歴書のサンプル充実。サクサク簡単作成!
  • ポイント③あなたに合った職業を診断、結果に応じた求人を検索!

まとめてサービスを利用するなら、まずは会員登録!

まずは会員登録(無料)

ドライバーの他の求人はこんなものがあります

お探しの求人は募集が終了しました。

掲載期間:2022年07月30日〜2022年09月24日まで

  • 正社員
  • 未経験者歓迎
  • 第二新卒・既卒者可
  • 学歴不問
  • 年間休日120日以上
  • 土日祝日休み
  • 産休・育休取得実績
  • 残業少なめ
  • 資格取得支援
  • マイカー通勤可
  • 賞与あり
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 完全週休2日制
  • U・Iターン歓迎
  • 教育制度充実
  • 面接1回
  • 5日以上長期休暇あり
  • 女性活躍中
  • 経験者優遇
  • 40代以上活躍中

株式会社 オグラ

【小型トラックでの商品配送スタッフ】未経験歓迎◆経験者優遇◆女性活躍中

【いよいよ設立25周年】開業以来売り上げは右肩上がり!オグラはコロナ禍にも負けない安心安定企業!!

当社は上下水道等のパイプやバルブといった住宅関連設備機器及び、その他資材全般を専門に取扱う総合商社です。

大手総合商社やメーカーとの繋がりは強く、馴染みの設備屋さんが「リフォームの際、庭の人工芝と、新しいフェンスに変えたいから全部一緒に用意できる?」と要望があった際は、それらをまとめて迅速にお届けすることが可能です。社名を【オグラ】とシンプルに名付けたのも一定の商品しか取り扱っていないのでは?と固定観念を持たれない為からで「何でも取り揃えることができる」という自信からなのです。すぐに様々な商品を用意できるのは当社の支店同士の強い連携力による賜物です。大手よりも早い動きでお客様を満足させる力が【オグラ】にはあります。

おかげさまで開業以来売り上げは右肩上がり。このコロナ禍でもリフォームの活性化や建築業界の強さにより横ばいではありますが、業績は落としていません。そして設立25年を迎えるにあたり、今後を考える上で支店を増やし、さらなる業務拡大の為にもこの度、千葉支店・市原支店・船橋支店・市川支店の4支店合同で『小型トラックでの配送スタッフ』を増員募集します。勤務地はあなたの希望で選べます。

コロナ禍にも負けない安心安定企業で新たなチャレンジをしてみませんか?

募集要項

仕事詳細
【正社員】
1.5t~2t小型トラックに乗車して商品の配送をお任せします。当社が取扱う商品は上下水道等のパイプやバルブといった住宅関連設備機器及びその他資材全般です。軽いものから時にはエアコンの室外機やトイレ等の多少重い商品を配送することもありますが、その際は数人で協力して行うのでご安心ください。1人で配送する時もあれば2人の時もあり、運ぶ商品によって配送リーダーが割り振りを決めます。

当社は大手総合商社との強い繋がりがあり、様々な商品を一括で揃えることが出来るのを強みとしています。配達先は各支店周辺の現場や取引先業者になります。

[1日の流れ]
午前と午後にそれぞれ3~4件程度の配送をこなします。8:00の朝礼後、基本は午前便、午後便の流れになります。昼は会社に戻って休憩しても良いですし、忙しい時は時間をずらして外で昼休憩を取ってもOK。

[入社後の流れ]
取引先は主に設備業者や工務店など既存取引先が中心で、まずは元気に挨拶が出来ればOK!入社後、試用期間では先輩が同乗等マンツーマンで指導しますので、1つひとつ実務や商品知識をスムーズに習得できます。だいたい3~6ヶ月でひとり立ちできるようになりますよ。お客様と顔なじみになってきたら「最近、良い商品が入りまして」と商品をPRしてみましょう。配送の仕事は、商品を安全に運ぶことも大事ですが、お客様と会話を楽しんで心を通わせていくことも大事です。お客様に「今度、こないだ言っていた商品を持ってきてよ」と頼まれたらレベルアップのチャンスです!

[キャリアアップ]
配送スタッフは平均して4年で主任へ昇格しています。職場の状況を考えるようになり、新人を指導して車両管理者や車両責任者を担当するようになってきたら昇格のチャンスです。さらに沢山ある商品を覚えて、お客様に適切な商品をお勧めできるようになれば営業職へのキャリアチェンジも可能ですよ。もちろん給与もアップ!ゆくゆくは支店長だって目指せます!実例も多くあり、可能性は無限大です。

[配送スタッフ構成]
各支店2~4名。
平均年齢36.8歳!男性が活躍しています。
職種
ドライバー
雇用形態
正社員
勤務地(都道府県)
千葉県
勤務地(住所)
株式会社 オグラ 船橋支店
千葉県船橋市豊富町655-4
北総鉄道「小室」駅より車で9分

株式会社 オグラ 市川支店
千葉県市川市大野町4-2717-1
JR武蔵野線「市川大野」駅より車で5分

株式会社 オグラ 東金支店
千葉県東金市山口509-7
JR東金線「福俵」駅より車で3分

株式会社 オグラ 特販部
千葉県千葉市若葉区加曽利町1546-6
千葉県立桜が丘特別支援学校近く

株式会社 オグラ 館山支店
千葉県南房総市加茂442
加茂城跡近く
勤務時間
8:00~17:00
(休憩60分)

【土曜日】
8:00~12:00
※2ヶ月に1回程度土曜勤務有(シフト制)
※土曜出勤手当有
給与・年収
月給223,000円~345,000円以上

■固定残業23,000円~45,000円(14h~19h)含む

[月収例]
32歳2年目 年収350万円
26歳6年目 年収400万円
40歳11年目 年収460万円
待遇・福利厚生
■昇給有
■賞与年2回
■各種社会保険完備
■交通費月30,000円迄支給
■資格取得補助
■退職金制度(勤続10年以上)
■健康診断年1回
(家族健康診断)
■映画割引券配布
■レジャー施設割引券配布
■親睦会
■制服貸与
■携帯電話貸与
■マイカー通勤可
(ガソリン代支給、駐車場有)
■お祝い金
(出産・結婚・子どもの入学等)
■旅行補助金
■土曜出勤手当
■ドライブレコーダー完備

受動喫煙対策:屋内禁煙
休日・休暇
■土曜
■日曜
[週休2日制]
■祝日
■夏季休暇
■年末年始休暇
■ゴールデンウィーク
■慶弔
■月曜が祝日の時は土曜は完全休み(3連休)
■代休
■育休
■有給休暇
[年間休日125日]
求人更新日
2022年9月24日

企業情報

会社名
株式会社 オグラ
本社所在地
千葉県千葉市若葉区加曽利町1546-15
設立日
平成9年6月
資本金
1,000万円
代表者
代表取締役 平川 孝一
従業員数
110名
売上高
平成30年54億3,011万円/平成31年55億5,214万円/令和元年55億9,720万円
関連会社
【千葉支店】
〒264-0017
千葉県千葉市若葉区加曽利町1546-5
TEL:043-234-3781

【船橋支店】
〒274-0053
千葉県船橋市豊富町655-4
TEL:047-410-8021

【成田支店】
286-0845
千葉県成田市押畑1184-3
TEL:0476-85-6610

【神栖支店】
〒314-0144
茨城県神栖市大野原1-18-23
TEL:0299-91-0761

【市原支店】
〒290-0066
千葉県市原市五所70-7
TEL:0436-40-2370

【市川支店】
〒272-0805
千葉県市川市大野町4-2717-1
TEL:047-321-6291

【館山支店】
〒299-2525
千葉県南房総市加茂442
TEL:0470-40-5333

【東金支店】
〒283-0813
千葉県東金市山口509-7
TEL:0475-71-2270

【特販部】
〒264-0017
千葉県千葉市若葉区加曽利町1546-6
TEL:043-312-1152
URL
http://www.ogura.biz-web.jp
事業内容
上下水道のバルブ、パイプ等製品、住宅・空調設備機器、土木関連資材などの販売業。建材店や工務店等の大手設備会社を主なお客様とし、千葉7支店1部、茨城1の営業拠点を展開

その他・PR

【未経験からのスタートを応援!】みんなで親身にあなたを育てます!頑張れば将来は幹部も目指せますよ!
ドライバー未経験でも構いません!当社は意欲的にチャレンジする方には活躍できる職場環境をしっかりと用意しております。実際に元学校教師、スポーツインストラクター、焼き鳥屋店長と異業種からの転職者が多く在籍しています。

当社の自慢の1つに仲間意識がとても強い点があります。先輩たち誰もが親身に指導してくれるので未経験者でも上達が早いのです。入社後はマンツーマンで指導しますので、分からないことがあればすぐに質問してくださいね。意欲的な方には教える側も力が入ります。風通しが良い環境も特長で、仕事での悩みがあればすぐに周りに相談できる体制があります。そういった職場環境は、未経験で入社したスタッフが数年後には新人に指導できてしまう早い成長にも繋がっています。それが継続されて、どんどん親密な組織が築かれています。誰もが互いを思いやる仲間意識から生まれるその一体感は、どこにも負けないオグラ最強の武器です。

そして当社では【喜働(きどう)】という常に楽しく仕事するというモットーを全員が持って働いています。お客様より感謝の言葉をいただく事を最大の歓びとして現在、30代半ばのスタッフが活躍中で、支店長クラスも30代~40代が頑張っています。まずは配送からスタートして、実績を積んでいけば、支店長も目指せます!実例は多数あります。
土日休み&年間休日125日!楽しく働くがモットー!和気あいあいの職場で未経験からのスタートを応援
当社は「仕事を通じて成長する喜びを味わい、それに見合う見返りを手に入れて精神的にも経済的にも豊かになってほしい」という経営者の想いから『ちば働き方改革共同宣言』賛同企業としてスタッフの視点に立った魅力ある職場づくりを日々進めています。

有休はしっかりと消化が可能です。第2水曜は「ノー残業デー」として残業を抑える活動を行っています。配送に関しても、やることをこなせばいつまでも会社にいる必要はありません。休日は年間125日と一生懸命働くためにもスタッフ全員の体調を案じて休む時はじっくりと休んで「仕事とプライベートの両立」を何よりも大切にしています。その他、様々な待遇で頑張るあなたをサポートします。

在職中の方は面接日や入社日に関しては柔軟に対応します。少しでも興味を持たれたら、まずはお話ししませんか?今回は、ひとりでも多くの方とお会いしたいと思っています。その際に質問があれば遠慮なくお話しください。すべて真摯に応対させていただきます。当社はチャレンジ精神ある方を大切に育てます。未経験でも大丈夫!当社ホームページには未経験からスタートして活躍するスタッフの声が多く掲載してありますので、ぜひ一度ご覧ください!

あなたのご応募を一同、心よりお待ちしています!
企業PR
全社員が「仕事を楽しく」を合い言葉にお客さまより感謝の言葉を戴く事を最大の歓びとする「喜働」の集団

[潤いとゆとりある生活を開くトータルアドバイザー]
人々の生活を支えるライフラインやインフラは、そこに無くては困るし毎日世話になるものだから安心・安全・笑顔で出会えて、ハイクオリティーなアドバイスと仕上がりが何より信頼され喜んでいただけます。オグラは、そのために必要不可欠な水まわりや換気、空調設備関係などの資材をより早く、そして確実に提供しながら身近なトータルアドバイザーとして、豊富なノウハウで、皆さんから寄せられる様々なご相談にも応じます。私どものサポートはきっとあなたの未来へ、潤いとゆとりある生活環境を拓いていきます。

[熱意・誠意で信頼の絆]
住まいのアドバイスが出来て、お客さまから「ありがとう、ご苦労さま、よくやってくれましたね」その真心が聞きたくて誠心誠意、信頼の絆づくりに懸命なオグラ社員は「仕事を楽しく」の合言葉で頑張ります。

応募方法

応募方法
応募ボタンをクリックし、応募フォームに必要事項を記入の上、送信してください。面接日時等、追ってご連絡致します。お電話での応募の際は「クリエイトの求職サイトを見た」とお話しください。※わからない事等、お気軽にお問い合わせください。
選考プロセス
Web応募 又は 電話応募 → 書類選考 → 面接(予定1回) → 内定
応募資格
年齢45歳まで(長期勤務によるキャリア形成をはかるため)、普通自動車運転免許(AT限定可・面接時要相談)※入社後、AT限定解除の免許を取得して頂く場合あり

■ドライバー職未経験可
■中型自動車運転免許あれば尚可
■フォークリフト運転技能者あれば尚可
■UIJターン歓迎
■定年60歳
■再雇用65歳まで

\こんな方に来て欲しい/
・人と接することが好き
・元気に挨拶が出来る方
・身体を動かすことが好き
・体力に自信がある方
・冷静な判断力が出来る方
・運転が好き

お仕事探しアドバイス

この求人のような小売・販売系その他業界への転職を考えているユーザーの情報まとめ
キャリアインデックスに登録をしているユーザーの中で、小売・販売系その他業界希望のユーザーは、現在の年収が平均:400万円です。男女比は男性・67%:女性・33%で、平均年齢は45歳です。これまでに平均2回ほどの転職を経験しており、現在は離職中の人が32%・就業中の人が68%です。また、この業界には、英語スキルが全く不可レベルで応募可能な職種の求人もあります。小売・販売系その他業界の求人にご応募される際は是非ともご参考にしてください。