仕事詳細
【具体的な業務内容】
■衣装や髪などのキャラパーツモデル制作
(モデリングとスキニングはMaya、テクスチャ作成はPhotoshop・SubstancePainter)
■素材の質感設定
【プロジェクト例】
・コンシューマタイトル(新規開発)
・女児向けタイトル
【自主性を重んじる社風】
デザインは、指示通りに作ることももちろん大事ですが、
もっとよくするには?という視点を持つことで成長できます。
一つ一つのデザインに自分なりの工夫をしたり、
自分の領域でなくてもアイデアを出したり、
最新の事例をインプットしたりと、
成長しようとする自主性を、会社としてサポートします!
【入社後の一ヶ月間は】
入社後1〜3ヶ月は、経験やスキルに応じて研修を受けていただきます。
ゲーム業界未経験の方や経験の浅い方は、
ツールの使い方やデータの作り方など、
ゲーム開発のノウハウを一からお伝えします。
ゲーム業界経験者の方は、
当社の業務フローを把握していただいた段階で、
積極的にプロジェクトをお任せしていきます!
【達成感を感じる瞬間】
チームで力を発揮し合って一つの新しいゲームを生み出せること。
それがこの仕事の醍醐味です。
またゲームの稼働後、自分の作ったゲームがSNSなどで
「かわいい!」など反響をいただいたり、
実際にアミューズメント施設などで遊んでいる人を見たりすることも。
ユーザーの声を体感することで
「作ってよかった!」「次はこうしよう!」といったモチベーションにつながります。
【この仕事の大変なところ】
よりよいものづくりには、
「もっとよくするためには?」と粘り強く考え検証を繰り返すことが欠かせません。
根気と集中力が求められます。
また、先輩の指示を待っているだけでは、
なかなかスキルアップすることができません。
自分から積極的に新しいスキルを身に着けたり、
領域を超えていこうとする姿勢が常に求められます。
勤務地(住所)
<転勤はありません>
本社/東京都武蔵野市吉祥寺本町1-30-10 ウイスタリアビル1、2F
※本社/JR・京王井の頭線「吉祥寺駅」から徒歩3分 ★転勤はありません!
勤務時間
<裁量労働制>
基本就業時間:10:00〜19:00(みなし労働時間8時間)
☆残業少なめ
各自の仕事量はチームで管理するので、
一人で仕事を抱え込んでしまうようなことはありませんので安心してください!
給与・年収
★平均年収は約610万円★
月給25.8万円〜50万円
※経験、スキルなどを考慮の上優遇いたします。
休日・休暇
◆週休2日制(土日)
◆祝日
※業務の状況により出勤の可能性があります。
◆有給休暇
◆夏季休暇
◆年末年始
◆慶弔休暇
配属部署
キャラクターデザインチームは、
ゲーム中の3Dキャラクターに関わるパーツモデルを作成する部門です。
衣装や髪など、キャラクターを引き立たせるための様々なパーツモデルを、
デザインをもとに制作していきます。
ゲームのコンセプトや世界解を十分に理解し、
ユーザーが感情移入できる魅力的なキャラクターを表現するのがミッションです。
メンバーの人数(男):7人
メンバーの人数(女):1人