1. キャリアインデックス転職TOP >
  2. 関東 >
  3. 東京都 >
  4. サービス・販売・接客 >
  5. サービス系その他 >
  6. ビル・設備管理 >
  7. 会社名非公開の転職・求人詳細

掲載終了

会社名非公開の求人・転職・採用情報は掲載が終了しています。
現在募集中の求人情報は、下記のリンクよりご覧ください。

キャリアインデックスは転職のすべてがわかるサイト!

  • ポイント①取り扱い求人数は日本最大級。あなたにピッタリな求人が見つかる!
  • ポイント②履歴書・職務経歴書のサンプル充実。サクサク簡単作成!
  • ポイント③あなたに合った職業を診断、結果に応じた求人を検索!

まとめてサービスを利用するなら、まずは会員登録!

まずは会員登録(無料)

ビル・設備管理の他の求人はこんなものがあります

お探しの求人は募集が終了しました。

掲載期間:

この求人情報は、人材紹介会社である「e−マネジメント株式会社」が取り扱っています。

  • 正社員
  • 未経験者歓迎
  • 学歴不問
  • 年間休日120日以上
  • 土日祝日休み
  • 残業少なめ
  • 資格取得支援
  • 急募求人

会社名非公開

未経験OK!プロパティマネージャー(不動産管理)

募集要項

仕事詳細
【 プロパティマネージャーのプロ 】を目指しませんか?
■資格手当も充実:定年以降も『働きやすい』環境です■

★プロパティマネジメントとは?★

不動産オーナーに代わって専門スタッフ(プロパティマネ−ジャー)が、不動産経営にかかわるさまざまな業務を実施し、物件を適切に管理することで、その資産価値を維持・向上させることです。
また、単に管理業務の代行だけではなく、物件ごとに異なる状況に合わせて適切なソリューションを提案し、利益を最大化することが求められる、まさに不動産経営のアウトソーシングといえます。

同案件は、その「プロパティマネ−ジャー」を担うお仕事。
具体的には、以下のようなお仕事がメイン業務となります。

■賃貸管理物件(ビル・マンション・施設)の点検 -----

担当の物件を巡回し、不備がないかを点検。
直接テナント入居者から相談を受けた際には順次対応し、設備等に不具合が生じている場合には、修繕をオーナーに提案し、パートナー(外注の設備担当業者)の手配を行います。

■外注企業管理 -----

清掃や設備の修繕等、実質業務は外注のパートナーに依頼をしているため、それらの企業の管理を行い、何か生じた際にはオーナーと連携の上、対応していきます。

■オーナーへのレポート提出 -----

点検結果や不具合の報告等、ビルオーナーに対し、定期的にレポートを提出します。

■物件の改善提案 -----

修繕計画やセキュリティの強化を始めとした、ビルの価値向上やコスト削減に向けた改善案の提案を行います。
オーナーの利益にとって本当に必要な提案を、数年先を見越して行います。
職種
ビル・設備管理、プロパティマネージャー
雇用形態
正社員
勤務地(住所)
東京都中央区日本橋堀留町(本社)

※希望を考慮の上、決定します
給与・年収
3,000,000円 〜 4,000,000円
待遇・福利厚生
【雇用・契約形態】
正社員 ※試用期間6カ月

【勤務時間】
9:00~17:30(実働7時間30分)

★「月残業10時間」「残業はなるべくしない」社風です★

【給与】
年収320万円 ~ 400万円(月給制)

※上記に加え、年2回(5月11月)、在籍期間に応じて月額給与と同額の賃金を支給
※別途、決算賞与あり 
※別途、資格手当あり(該当資格80以上)
※残業代全額支給
※交通費支給(上限10万円)

■昇給:人事評価に基づき年2回(4月、10月)

【待遇・福利厚生】

■各種社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■マイカー通勤によるガソリン代金支給(駐車場あり)
■定期健康診断
■退職金制度
■定年後再雇用制度
■iDeCo

※定年60才、再雇用制度は65才まで適用となっていますが、「70才まで働きたい」という声があれば積極的に採用します

★その他、独自の社内制度やイベントは以下★

【健康促進イベント】
・スクワットチャレンジ、歩数チャレンジ、社内プチ運動会など、社員の健康につながるイベントを実施
※賞金付きイベント

【教育制度】
・Welcome研修 会社について座学講義を1週間実施
・OJT研修
・定期研修
・オンライン研修(新卒社員~管理職まで幅広い種類の研修あり)

【福利厚生・イベント】
■ベネフィットステーション無料会員(毎年3000円分のポイント付与あり)
・旅行・グルメ・アミューズメント施設・育児補助サービス・eラーニングなどをお得に利用可能
■バースデーフラワー制度
・一人一人に社長からメッセージ付きのフラワーアレンジメントをプレゼント
■バースデーパーティー
・月に一度、ケータリング料理やケーキを用意し、社員のバースデーをお祝い(現在は中止)
■社内BBQ大会(現在はコロナで中止)※再開を楽しみにしている社員多数!
休日・休暇
【 基本的には土日祝休み・休日出社時は振替休日を取得できます 】

※休日出社を要することもありますが、その際には振替休日の取得ができますのでご安心ください

■完全週休二日制(土日祝)※年に一度、社内方針発表の為、土曜出社あり(3月)
■年末年始休暇
■有給休暇
■慶弔休暇
■特別休暇

★有休取得を推奨しています★
「有休取得は社員の権利」という考えが会社の方針。
リフレッシュのため、私用のため…理由は問わず、取得を推奨しています。

※年間休日120日程度

【その他】
・iphone全社員支給
・育児休業(取得実績あり)
・定期健康診断
・コロナワクチン接種日は出勤扱い
・ワクチン副反応時の休暇は特別有給休暇扱い
・子供看護休暇(一部有給)
・介護休暇制度
・インフルエンザ予防接種 会社負担
・ストレスチェック制度
・顧問産業医によるケア
求人更新日
2024年3月28日

求人の募集元企業

会社名
会社名非公開
設立日
1976年6月
資本金
1億円
事業内容
■日本における「ファシリティマネジメント専門企業」の先駆け

「ファシリティマネジメント(FM)」とは、不動産(土地や建物、設備等)を、経営にとって最適な状態で保有・賃借・使用・運営・維持するための総合的な経営活動のこと。
アメリカで生まれたこのビジネスの在り方を、日本で先駆けて取り入れ、FM専門事業者としてアウトソーシングサービスを始めたのが同社です。

■設立以来、40年以上「黒字経営」継続中

同社の強みは、何といっても経営の安定性。
・現在、FM案件は【 企業施設・賃貸施設・マンション・公共施設・教育施設 】といくつもの柱から成ること
・ビジネスモデル的に、いずれも長期的なお付き合いとなるケースが多いこと
・不動産そのものは、景気の変化による増減がなく、影響を受けにくいこと
・FMが認知されつつあり、今後もなお、ニーズが高まるビジネスであること
等々が、40年以上の安定的な歴史を築き続けている所以です。

■同社の仕事は「業務設計と管理」実務は「パートナー」に

同社の仕事は、「顧客のノンコア業務である施設管理業務(主に、維持保全業務)を専門家として代行すること」。
清掃衛生、設備管理、警備、オフィスサービス、などといった個々の実業務は個々の専門協力会社(パートナー)に再委託します。
継続的に仕様の見直しをすることで、「施設管理コスト」の適正化を行ったうえで、「施設管理マネジメントコスト」を削減し、業務の質を継続的に向上させ、最適化を目指すことが同社の使命です。

その他・PR

☆★充実した教育体制★☆
入社前と入社時、配属後でギャップが生じないよう、同社では新入社員全員に2部構成で『Welcome研修』を実施しているとのこと。

▼step1---
1週間にわたり、会社全体のことを学んでいきます。設立からの歴史や同社の事業内容である『ファシリティマネジメント』の概念、それぞれの部署でどんな人がどんな仕事をしているのか…等々、細かく同社のことを知る機会が得られます。

▼step2---
以降は現場配属。先輩社員のもとで実務経験を積みながら、徐々に仕事の領域を広げ、理解を深めていきます。社員同士のコミュニケーションを大切にしている同社では、役職や職種に関係なく、声掛けしやすい環境があります。

応募方法

応募資格
【 必須 】
・営業、販売、接客など、人と接するお仕事や折衝・交渉の職務経験
・宅地建物取引主任者 資格保有
 ※30代までの方であれば、資格がなくても可

■学歴不問【業界・職種未経験者も歓迎!】
■志望動機・人物を重視した選考を行います

この仕事は、「物件オーナーにとって何が最適か真剣に考える」姿勢が最も大事なポジションとなります。
仕事を通じて、課題解決のプロフェッショナルを目指したい方など、相手の立場になって行動ができる、成長意欲の高い方を求めています。

※直接の実務経験がない場合にも、人物面、職務との相性を見て、適性があれば、活躍できる可能性があります

【 歓迎 】
・プロパティマネージャー実務のご経験
・不動産・建設業界でのご経験
・営業職のご経験

※上記全てのご経験がない方でも、当てはまるものがあればご応募ください

【フィットする人物像】
・挨拶や気配り等、人として基本的なことがきちんとできる方
・人と接することが好きな性格の方
・周囲からの信頼が厚く、柔軟に対応できる方
・真面目で優しい性格の方
・どちらかといえば草食系(?)の方

※人物重視の採用を考えています
※上記の資格や人物像を見て、「自分のことかも?」と思われた方は、是非ご応募ください

お仕事探しアドバイス

この求人のような不動産業界への転職を考えているユーザーの情報まとめ
キャリアインデックスに登録をしているユーザーの中で、不動産業界希望のユーザーは、現在の年収が平均:498万円です。男女比は男性・75%:女性・25%で、平均年齢は52歳です。これまでに平均3回ほどの転職を経験しており、現在は離職中の人が45%・就業中の人が55%です。また、この業界には、英語スキルが初級(読解のみ可)レベルで応募可能な職種の求人もあります。不動産業界の求人にご応募される際は是非ともご参考にしてください。