1. キャリアインデックス転職TOP >
  2. 関東 >
  3. 埼玉県 >
  4. 営業 >
  5. 営業系 >
  6. ルートセールス >
  7. ダイワ薬品株式会社の転職・求人詳細

掲載終了

ダイワ薬品株式会社の求人・転職・採用情報は掲載が終了しています。
現在募集中の求人情報は、下記のリンクよりご覧ください。

キャリアインデックスは転職のすべてがわかるサイト!

  • ポイント①取り扱い求人数は日本最大級。あなたにピッタリな求人が見つかる!
  • ポイント②履歴書・職務経歴書のサンプル充実。サクサク簡単作成!
  • ポイント③あなたに合った職業を診断、結果に応じた求人を検索!

まとめてサービスを利用するなら、まずは会員登録!

まずは会員登録(無料)

ルートセールスの他の求人はこんなものがあります

お探しの求人は募集が終了しました。

掲載期間:2022年06月25日〜2022年07月30日まで

  • 正社員
  • 未経験者歓迎
  • 第二新卒・既卒者可
  • 土日祝日休み
  • 働くママ歓迎
  • 資格取得支援
  • マイカー通勤可
  • 賞与あり
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 完全週休2日制
  • 教育制度充実
  • 女性活躍中
  • 社宅・寮・住宅補助あり
  • 経験者優遇
  • 40代以上活躍中

ダイワ薬品株式会社

【医薬品配置販売のルートスタッフ】未経験歓迎◆経験者優遇◆女性活躍中

未経験でも安心感を持って仕事に取り組める環境!入社後のサポート体制が万全!安心の体験入社制度あり!

●こんな方を求めています!
「人々から病気をなくし、健康で明るい幸福な社会づくりに一緒に貢献すること」という当社の企業理念に共感してくださる方。応募者の方にも今までの人生で「健康第一」と感じることが一度はあったのではと思います。当社がおすすめしている置き薬は既存の医薬品をはじめ、成分にこだわり抜いて当社が開発したプライベートブランドの健康食品も提供しています。

●入社後のサポート体制が万全!
当社の営業スタッフは、ほとんどが営業未経験からスタートしています。中には人と全く接することがなかった製造業からの転職者も。入社後は3週間ほど先輩に同行し、仕事を覚えていただきます。社内研修会やメーカーさんを交えての勉強会で知識も徐々に増やしていけます。

●安心の体験入社制度あり
面接(1回を予定)に合格された方には、体験入社制度をもうけています。当社の雰囲気や仕事を直接感じていただくために午前中、営業スタッフが得意先を訪問する様子を見学。双方が納得した上で働き始めることができます。

募集要項

仕事詳細
お馴染み「置き薬」を扱うルート営業です。軽ワゴン車にて一般家庭や企業を訪問し、医薬品の説明、健康についてのアドバイス、医薬品使用代金の回収、医薬品の補充、健康食品の販売をします。ほとんどが長い付き合いのお客様ばかりで、まれに新規開拓も行いますがノルマはありません。また新規開拓の際は、1人ではなくペアで行いますので未経験でも安心です!

[1日の仕事の流れ]
8:30~9:00
朝のミーティング、前日売上(集金)の入金処理、薬の補充と返品
9:00~
担当地域のお客様へ訪問。社有車で移動
12:00頃
昼休憩。各自で調整可能。休憩時間1時間半
13:30~
午後の営業。1日約10軒~12軒(1軒約30分程度)の固定のお客様訪問
18:00~18:30
営業終了。そのまま直帰

■未経験入社でもサポート体制が万全なので安心!
当社の営業は、ほとんどが未経験スタート!全く接することがなかった製造業からの転職者もいます。入社後、約1ヶ月は先輩と同行研修。また社内研修やメーカー主催の勉強会も随時開催しています。分からないことがあったら先輩が丁寧に教えますので、未経験でも安心して仕事がはじめられます!

■面接に合格された方には、体験入社制度をもうけています。当社の雰囲気や仕事を直接感じていただくために午前中、営業が得意先を訪問する様子を見学。双方が納得した上で働き始めることができます。

◎20代・30代・40代・50代が活躍中!
◎土・日・祝日休み!
◎zoomでのWEB面接だからお互いに効率良く面接ができます!※勤務地での面接は行いません。

【正社員】
職種
ルートセールス
雇用形態
正社員
勤務地(都道府県)
栃木県、埼玉県、千葉県
勤務地(住所)
ダイワ薬品株式会社 柏営業所
千葉県我孫子市根戸1238番地24

ダイワ薬品株式会社 宇都宮営業所
栃木県宇都宮市雀の宮1丁目4番地29号

ダイワ薬品株式会社 大宮営業所
埼玉県上尾市須ヶ谷1丁目161-1-103
勤務時間
8:30~18:00(休憩1.5h)
残業がほとんど無いのも魅力
給与・年収
月給230,000円~330,000円(入社時)

※経験・年齢により考慮致します。
※成績によって報奨金あり20,000円~
待遇・福利厚生
■昇給年1回
■賞与年2回
■各種社会保険完備
■家族手当・住宅手当有
■資格手当有
■社員持株会制度有
■退職金制度有
■資格取得支援
(医薬品登録販売者資格、社内勉強会、ガイドライン有)
■営業車貸与(直帰OK)
■マイカー通勤可
■携帯電話・ipad貸与 

受動喫煙対策:屋内原則禁煙(喫煙場所あり)
休日・休暇
土曜
※月に1、2回ほど出勤がございます
日曜
祝日
夏季
年末年始
(当社カレンダーによる)
有給休暇
慶弔休暇
GW
夏期休暇
産前産後休暇
求人更新日
2022年7月30日

企業情報

会社名
ダイワ薬品株式会社
URL
http://www.daiwayakuhin.co.jp/

その他・PR

ほとんどが長い付き合いのお客様ばかり!営業ノルマはなし!仕事とプライベートが両立できるお仕事です!
★1日の仕事の流れ
出社後、営業チームで朝礼を行います。その後、それぞれが営業車(軽ワゴン車)で12件ほどの固定得意先を訪問します。ほとんどが長い付き合いのお客様ばかりで、まれに新規開拓も行っていますがノルマはありません。また、新規開拓の際は、1人ではなくペアで行いますのでご安心を!仕事が終われば直帰OK。その日の仕事内容は翌日の朝礼で報告します。

★営業のハードルは高くありません!お気軽にご応募ください!
携帯、iPad、営業車貸与。直帰ができて、休みも取りやすいことから女性の営業スタッフも活躍していますし、積極的に採用中です。お客様との関係も良く、40年以上お取り引きいただいているご家庭のお客様もいらっしゃいます。

★社員の働きやすさを考えた働き方改革を推進!ここ10年で当社は働きやすい環境のために大改革を遂げてきました。今後も引き続き社員の声を取り入れ、社員がますます輝く環境を整えていきます。営業スタッフの直帰OKというのもこの試みの1つです。インフルエンザの予防接種、月1回親睦会としている食事会の費用は会社負担、自由参加の年1回の社員旅行は参加率95パーセントを誇ります。5年に1回は海外にも繰り出し、今までにシンガポールやグアム、香港に行きました。
【記者の視点】仕事のやりがいに生き生きとしている社員の表情が印象的!誇りを持って仕事に取り組めます!
「健康第一」という言葉がある通り、健康は万人にとって非常に身近なトピックの一つではないでしょうか。

ダイワ薬品の置き薬の営業スタッフのみなさんは、お客様に「健康で長生きしてもらうこと」を企業理念に掲げ、日々業務に打ち込んでいらっしゃいます。その仕事内容は、置き薬の提案販売や使用期限のチェックから、健康促進のための食事や運動など、健康全般に関するアドバイス。
仕事柄、医薬品の新商品には街でもアンテナを張っているという皆さんですが、販売している商品の中にはクリームなどの化粧品も含んでおり、男性でも試しているという微笑ましいお話も聞かせていただきました。

タイミング良く営業スタッフが唯一一堂に会する瞬間であるという朝礼にも立ち会わせていただき、各々が前日の仕事の成果を報告しあう様子を拝見しました。「〇〇さんにおすすめしてもらった商品が良かったから継続したい」というお客様のお話などを聞き、ダイワ薬品の方とお客様の距離の近さと信頼関係の強さを目の当たりにしました。最も感銘を受けたのはそこに社員のみなさんがやりがいと誇りを持って仕事に取り組んでいる姿です。

お客様の健康と喜びの声に直結し、人の役に立てるやりがいにあふれる仕事で充実した毎日を送りませんか?
お客様からの「ありがとう」の声に喜びを感じられる仕事です!
第一営業部次長 江口純也 入社25年

ファッションに興味があり、前職は洋服の販売を行っていましたが、父を病気で亡くして「健康」に関わる仕事に就きたいと思ったのがダイワ薬品に入社するきっかけでした。

この仕事は商品を購入していただき、「身体の調子がよくなった」、「あの商品のこんなところが良かった」など、お客様から直接フィードバックや感謝の言葉が返ってくる、長期に渡ってお客様と信頼関係を築いていけるのが他の仕事と違うやりがいであり、魅力だと思います。

25年を振り返ってみると、そういった明確な思いを胸にしながらも最初は商品を売るということに意識を集中してしまい、壁にぶち当たることもありました。そんな時、自分に「なぜこの会社に転職したのか」と問いかけ、「お客様の役に立ちたいからだ」という目的と使命を思い出し、壁や霧から抜け出せたような気がします。

今後の目標は健康に関するきちんとした情報を提供・提案できる“健康のプロ”を1人でも多く育てていきたいということです。それは、医薬品の説明だけにとどまらず、食事や運動のアドバイスなど多岐に渡ります。後輩には健康の総合的なサポーターとして活躍してもらいたいですね。健康をお届けすることで地域社会に貢献するという強い思いを持つ人と働ければと思います。
企業PR
“富山の置き薬”にルーツを持つ、創業77周年の老舗薬品会社です!

古くは置き薬で有名な土地・富山からスタート。
現在は関東圏を中心に9ヵ所の営業所を構え、個人のお客様、法人のお客様に配置薬をご利用いただいています。

当社の企業理念は「人々から病気をなくし、健康で明るい幸福な社会づくりに貢献すること」実際に、お客様から当社が厳選している商品やPB商品で「健康を実感できた」との声をいただけるのが、当社の最大の喜びです。

常備薬セットの預り料、設置料は一切無料で、ご使用になったお薬代のみ頂くシステム。
今回募集している営業スタッフは、営業という職種にたびたびついて回るノルマはありませんので、未経験者でも不安なくチャレンジできます。1日の3分の1以上占め、生活の主となる仕事に「やりがい」を見出し、潤いのある人生を送りませんか?

皆様からのご応募お待ちしております!!!

応募方法

応募方法
応募ボタンをクリックし、応募フォームに必要事項を記入の上、送信してください。応募後の流れをご返信にてご案内いたします。お電話での応募の際は「クリエイトの求職サイトを見た」とお話しください。※わからない事等、お気軽にお問い合わせください。
応募資格
要普免(AT限定可)

未経験からでも大歓迎!!
丁寧に指導いたしますので安心!!

お仕事探しアドバイス

この求人のような商社系その他業界への転職を考えているユーザーの情報まとめ
キャリアインデックスに登録をしているユーザーの中で、商社系その他業界希望のユーザーは、現在の年収が平均:578万円です。男女比は男性・76%:女性・24%で、平均年齢は52歳です。これまでに平均3回ほどの転職を経験しており、現在は離職中の人が36%・就業中の人が64%です。また、この業界には、英語スキルが全く不可レベルで応募可能な職種の求人もあります。商社系その他業界の求人にご応募される際は是非ともご参考にしてください。