仕事詳細
中国・東南アジア・欧米と貿易を行う企業に対して、国際輸送やロジスティックスに関する提案営業を行います。
輸入や輸送にあたり、輸送経路、輸送方法、他社利用の場合はコスト見直しなど、各企業に最適なプランニングを企画し、日本企業と世界をつなぐ架け橋となり、物流業務をトータルサポートして頂きます。
世界の動きを先読みしながらお客様の課題を解決していくことで、グローバル視点も養っていけます。
具体的には
◆既存顧客営業:入社後は、既に取引がある企業から引継ぎ、同社のサービスラインナップや顧客属性・特徴などを勉強しながら覚えていきます。
顧客の事業全体に関わるため、上司や輸入担当の専任と同行することが多くなります。
契約後の輸入業務に関する手続きや事務業務は、業務部が専任で行いますので、営業に専念できます。
◆新規開拓営業:新聞、インターネット、雑誌などから、「海外から輸入」「中国拠点新設」などの企業情報を入手し、経営者や担当部門の責任者へアプローチしていきます。
自分の得意・好きな業界を開拓することができます。
【営業方法】
自社で船舶を保有しない為、幅広い選択肢の中からお客様の真のニーズに合った提案が可能。
集荷~配送、納品まで一貫したサービス提供と当社の独自手法でコスト削減が可能となる等様々な強みを生かして、幅広い選択肢の中から最良な提案ができます。
【仕事の流れ】
(1)顧客の課題をヒアリング。「コスト削減」、「輸送日数の短縮」など、顧客の要望をお伺いします
(2)提案・見積り:船舶、航空機などの輸送手段、輸送ルートなどを細かくコンサルティングします。要望があれば、現地調査に赴くこともあります
(3)受注:ご契約をいただければ、実際の稼働に向けた手続きを進めます。担当顧客の船積み状況は常にチェックし、納期の変更があった場合にも迅速に対応します。
【営業実績】
営業一人当たり年2~3億円の実績。
社員の約7割が予算達成しており、約3割は顧客属性上外部要因などで難しい場合もありますが、2年連続未達成の方はほとんどいません。
【海外出張】
全て国内企業と取引しているため、基本的に国内業務で収まりますが、各営業のやる気や緊急性や必要性に応じて、現地担当者との契約拡大や現地調整のため数ヶ月に1度程度の出張が発生する場合もあります。
職種
営業・セールス(法人向営業)、コンサルティング営業・企画営業(法人向営業)
勤務地(住所)
【勤務地詳細】
港区芝浦3-9ー1 芝浦ルネサイトタワー4階(東京支社)
※総合職(転勤有)エリア職(転勤無)の選択が可能です。
■受動喫煙対策:屋内全面禁煙
※新型コロナウイルスの予防の為、当面の間屋内喫煙所は使用不可
【最寄り駅】
田町駅:徒歩4分/三田駅:徒歩7分
給与・年収
4,000,000円 〜 5,000,000円
待遇・福利厚生
【給与詳細】
■月給:226,000円~255,000円
※予定年収はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
※月給は固定手当を含めた表記です。
※残業代全額支給
※東京支社勤務者には10000円/月の地域調整手当の支給有。
【福利厚生】
昇給 年1回(3月)
賞与 年2回(2019年実績 4.2ヶ月)
通勤手当:全額支給(上限3.5万円/月)
住居手当:同社規定により支給(企業都合での転居の場合)
社会保険:各種社会保険制度完備
退職金制度:同社規定により(定年:60歳)
残業手当、深夜労働手当、休日労働手当
社員旅行
資格取得支援制度
従業員持株会
会員制リゾートホテル提携
休日・休暇
【勤務時間】
9:00~18:00
【実働時間】
8時間00分
【残業時間】
20~30時間
【休日休暇】
完全週休2日制(かつ土日祝日)
有給休暇10日~20日
時間単位有給休暇有
年末年始、慶弔休暇
クリエイティブ休暇(5日間有給休暇)
※年間休日120日以上