1. キャリアインデックス転職TOP >
  2. 関東 >
  3. 東京都 >
  4. 文京区 >
  5. サービス・販売・接客 >
  6. フード系 >
  7. ホール・フロアスタッフ >
  8. 有限会社 御殿の転職・求人詳細

掲載終了

有限会社 御殿の求人・転職・採用情報は掲載が終了しています。
現在募集中の求人情報は、下記のリンクよりご覧ください。

キャリアインデックスは転職のすべてがわかるサイト!

  • ポイント①取り扱い求人数は日本最大級。あなたにピッタリな求人が見つかる!
  • ポイント②履歴書・職務経歴書のサンプル充実。サクサク簡単作成!
  • ポイント③あなたに合った職業を診断、結果に応じた求人を検索!

まとめてサービスを利用するなら、まずは会員登録!

まずは会員登録(無料)

ホール・フロアスタッフの他の求人はこんなものがあります

お探しの求人は募集が終了しました。

掲載期間:2022年05月28日〜2022年08月20日まで

  • 正社員
  • 学歴不問
  • 土日祝日休み
  • U・Iターン歓迎
  • 急募求人
  • 面接1回
  • 経験者優遇

有限会社 御殿

【居酒屋の調理員】経験者優遇

東京大学で長年営業してきた店を居酒屋にリニューアル!自由な服装で楽しく働けるお店です。

有限会社御殿は、「明るく、楽しく、朗らかに」を企業理念とし、
東京都文京区本郷を拠点に飲食店や社員食堂など3店舗を展開しています。
リバウンド警戒期間も明け、より安定した勤務が可能です。 
仕事をみんなで楽しんでいますよ♪

\この度社員を募集いたします!/
東京大学内の山上会館で長年営業してきた【御殿】が、
お洒落な和風居酒屋としてリニューアルオープンして4年が経ちました。

新鮮野菜や旬な魚介などふんだんに使った厳選メニューは、
常連さんからも大好評!
社員が自慢したくなるお店をみんなで作っています!
落ち着いた店内にはテーブル席の他、BOX席などもあり、
会社帰りの楽しい打ち合わせなどにも使って頂いております。

「おいしかった」「楽しかった」というお客様からのお言葉を頂くと
とても嬉しく、「頑張ろう!」という活力にもなります。
そして、その気持ちを分かち合える仲間がいるのが、とても心強いです。

有限会社御殿はこれからも「おいしい!」と思って頂けるお食事を提供し、
そして必要とされるよう努力していきます。

募集要項

仕事詳細
(1)調理全般(ホール兼任)
仕込み・調理・料理提供
(2)仕入れ台帳入力

慣れてきましたら少しホールに出ることもあります。

<一日の流れ>
出勤:手洗い・身だしなみなど念入りにチェック
 ↓
仕入れ台帳記載
 ↓
仕込み(翌日ランチの仕込みソースや野菜の切り出し)
当日の仕込み準備
 ↓
営業開始
 ↓
片付け:使用後のお皿など洗浄機

【正社員】
職種
ホール・フロアスタッフ
雇用形態
正社員
勤務地(都道府県)
東京都
勤務地(住所)
有限会社 御殿
東京都文京区本郷5丁目24-2 グレース・イマスビル 1F
勤務時間
14:00~23:00 (1時間休憩/実働8時間)
※ランチタイムだけ・夕方だけ勤務できる方などもお気軽にご連絡ください♪
給与・年収
月給240,000円~350,000円程度 (能力・経験による)

研修期間3ヶ月
待遇・福利厚生
昇給年1回
賞与(業績による)
社会保険完備
食事(まかない付き)
交通費全額支給
服装は私服でOK!
髪型・髪色自由


受動喫煙対策:屋内禁煙
休日・休暇
土曜・日曜・祝日(週休2日制)
※会社カレンダーによる
年間休日120日以上
GW実績日数7日、夏季休暇・冬期休暇
有給休暇
慶弔休暇
求人更新日
2022年8月20日

企業情報

会社名
有限会社 御殿
URL
https://www.goten1951.com/
事業内容
「社員食堂」や「研修所食堂」の運営も行っております。

その他・PR

土曜・日曜と祝日はお休みなので、お友達やご家族とも休みが合わせやすい!年齢問わず人柄採用!
平日勤務のお仕事です。
※弊社カレンダーにより、土曜勤務がある場合も年に何度かあります。
土曜・日曜と祝日はお休みなので、
お友達やご家族とも休みが合わせやすいですよ♪

業務内容は、覚えてしまえば難しいものではありませんが、
覚えるまでは少し大変な部分もあるかと思います。
ですが、しっかり丁寧に指導していきますので、ご安心くださいね! 
流れを覚えて慣れてしまえば大丈夫ですよ♪

チャレンジしやすく、プライベートに重きを置きやすいのがポイントです!

10年以上勤務しているスタッフが多く、居心地は非常に良いと思います。
現在、スタッフは4名です。皆和気あいあいで楽しいですよ。
店長が優しく頼り甲斐があるので、
困ったらすぐに助けてもらえますよ♪

一緒に長く勤務するなら環境は大事だと思っています。
気持ちよく働ける環境は大事だと思っています。
お客様にもスタッフにも居心地の良い、
安心して勤務できる環境を作っています。
服装自由なので、おしゃれを思いっきり楽しんでください!
店長もマラソンが趣味のアスリートですので、
お店に立つ服装もTシャツとパンツでラフに接客を楽しんでます。
お客様は大学関係者が多いので、にぎわっているというよりも、
落ち着いている雰囲気のお店です。

「キレイでおしゃれな飲食店で働いてみたい!」
「楽しく勤務したい!」
でも、忙しい時間とか大変そうだなぁ・・・と今まで躊躇していた方なども、
スタートするにはとても良い環境と言えますよ♪

最後までお読みいただき誠にありがとうございます。
少しでも「やってみようかな?」と思われた方は
まずはお気軽にお問い合わせください!
「わからないこと」「気になること」など何でもお答えします。
たくさんの方にお会いできるのを楽しみにしています!
皆様からのご応募、心よりお待ちしております。
居酒屋の正社員の魅力をぜひ知ってください!
佐藤 10年以上

居酒屋は年齢問わず、
気を許せる沢山の方と出会える場だと思っています。
そして弊社はお客様はもちろん、スタッフにとっても
癒しの場であるべき空間だと思っています。

この度は募集を通して、飲食業の魅力をぜひ知って頂きたく
この場をお借りしてお伝えしたいと思います。


【魅力 1】
飲食業界は、様々な年代の方との出会いもあり、
毎回新鮮な気持ちで向き合えますし、刺激があります。

【魅力 2】
常連のお客様が多いのですぐに仲良くなれるのが良いですね!

【魅力 3】
スキルは非常に上がります。
売り上げを上げるメニュー開発のために仕入れ業者と直接交渉したり、
店長と共に店舗を運営する上で大きな裁量が与えられます。


コロナ禍でも給与保証の中、安定した収入で雇用が守られてきました。
私はマラソンという新しい楽しみを見つけ、はまっています!!
運動って楽しいですよね!
ですのでお店でもスポーティーな服装で接客しています!
飲食店に対していろいろなイメージをお持ちの方も多いと思いますが、
私は楽しく勤務出来ています。
是非! 一緒に皆が一息つける楽しめる場を、私達とつくりあげていきませんか?
企業PR
東京都文京区本郷を拠点に、飲食店の経営を行っています。飲食店や社員食堂など、現在3店舗を展開しています。
富山藩の山上御殿を三四郎池のほとりに移設するも、関東大震災で被災し焼失。
その跡地に建てられた山上会議所の食堂が「御殿」と呼ばれるようになったことから、「有限会社御殿」と名付けました。
地域の皆様を中心に、多くの方々に愛されるお店作りを目指し、日々成長できる会社作りをしていきます。

応募方法

応募方法
応募ボタンをクリックし、応募フォームに必要事項を記入の上、送信してください。面接日時等、追ってご連絡致します。お電話での応募の際は「クリエイトの求職サイトを見た」とお話しください。※わからない事等、お気軽にお問い合わせください。
選考プロセス
応募 → 書類選考 → 1次面接→採用→研修
応募資格
年齢不問・学歴不問、20代から50代活躍中です。☆居酒屋経験者歓迎

慣れるまでマンツーマンでサポート致します。

お仕事探しアドバイス

この求人のようなフード・アミューズメント業界への転職を考えているユーザーの情報まとめ
キャリアインデックスに登録をしているユーザーの中で、フード・アミューズメント業界希望のユーザーは、現在の年収が平均:545万円です。男女比は男性・69%:女性・31%で、平均年齢は47歳です。これまでに平均3回ほどの転職を経験しており、現在は離職中の人が41%・就業中の人が59%です。また、この業界には、英語スキルが全く不可レベルで応募可能な職種の求人もあります。フード・アミューズメント業界の求人にご応募される際は是非ともご参考にしてください。