1. キャリアインデックス転職TOP >
  2. 東海 >
  3. 愛知県 >
  4. サービス・販売・接客 >
  5. 運輸・物流サービス系 >
  6. ドライバー >
  7. 株式会社ASTRAの転職・求人詳細

掲載終了

株式会社ASTRAの求人・転職・採用情報は掲載が終了しています。
現在募集中の求人情報は、下記のリンクよりご覧ください。

この企業の募集職種

キャリアインデックスは転職のすべてがわかるサイト!

  • ポイント①取り扱い求人数は日本最大級。あなたにピッタリな求人が見つかる!
  • ポイント②履歴書・職務経歴書のサンプル充実。サクサク簡単作成!
  • ポイント③あなたに合った職業を診断、結果に応じた求人を検索!

まとめてサービスを利用するなら、まずは会員登録!

まずは会員登録(無料)

ドライバーの他の求人はこんなものがあります

お探しの求人は募集が終了しました。

掲載期間:2023年04月26日〜2023年05月10日まで

  • 正社員
  • 学歴不問
  • 転職祝い金あり
  • 土日祝日休み
  • マイカー通勤可
  • 交通費支給
  • U・Iターン歓迎
  • 面接1回
  • 退職金制度あり

株式会社ASTRA

鋼鉄輸送ドライバー◆創業60年の安定性/競合少なめ/昇給賞与完備/経験者歓迎/月収〜68万◆

『\経験者歓迎/選ばれる理由は…『自分専用のハイグレード車』と『会社の安定性』!?』

当社は創業60年以上、様々なメーカーとお取引を続け、安定基盤を築いています。
お客様から直接ご依頼を受けており、競合も少ないこともポイント。
鋼材は建築・土木・機械など多くの分野に使わてれいるので
今後も仕事量が減ることはありません!

<経験者が最後の転職先として選ぶ理由は…?>
■自分専用のハイグレード車を使用できる!
 └当社のトラックは、同業他社から転職してきた社員に特に好評!
 「長距離運転しても疲れにくい」という声も多く上がっています。
 ドライブレコーダーやバックモニター、GPS搭載無線機、
 デジタルタコグラフなども搭載している、ハイグレード車です。
 ‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
■安定して長く働ける環境!
 └先ほど申し上げた通り、仕事量や会社の基盤が安定しているのもポイント。
  もちろん、安心して働けるように収入も安定。
  経験者の方であれば、年収500万円も可能!
  長く定着して働いていただければ、できる業務や運転距離に合わせて
  賞与UP、給与UPにも繋がります。
  ‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
車に乗ることが好きで…
【今の仕事は辞めたくないけれど、働く環境は変えたい】
そんなあなたにピッタリです!
まずはお気軽に、ご応募ください。

募集要項

仕事詳細
【具体的な業務内容】
薄板鋼板をはじめとする鋼材や形鋼を
大型トラックに積んで輸送していただきます。

●輸送エリアは2種類!
---------------------
◎地場輸送(東海エリア)
◎長距離輸送(関東・関西エリア)

●なにを輸送する仕事なのか?
----------------------------
10tほどあるコイル状の薄板鋼板やH鋼、丸棒など


また当社では、最新の機能を搭載したトラックを一人一台ご用意。
快適な環境のもとで業務に取り組むことが可能です!

【入社後の一ヶ月間は】
まずは運ぶ荷物の種類から梱包方法、そして基本的な仕事の流れを覚えていただきます。およそ半日くらいで覚えられる内容です。その後は先輩のトラックに同乗し、実際の輸送業務を実践的に学んでください。経験者であれば早ければ1ヶ月で独り立ちした先輩もいます。未経験でも3ヶ月を目標に独り立ちが出来るようしっかりと教育していきます。

【達成感を感じる瞬間】
鉄鋼を専門に扱う運送会社は全国的にも多くない上、50年以上の歴史を有している会社も少数。当社はこれまでの実績が認められ、他では扱えないような鋼材を任されます。無事にお客様先へ届けた時は、プロとしてのやりがいと充実感が得られるでしょう。

【この仕事の大変なところ】
基本的にクレーンなどを使用して荷物の積み下ろしを行いますが、夏の暑さや冬の寒さが作業に影響を与えることがあります。また、安全運転に配慮しながら長距離輸送を行うケースもありますので、しっかりと自己管理を行うことも求められます。こうした条件をクリアして、大きなやりがいと高収入を得ることができます。
職種
ドライバー
雇用形態
正社員
勤務地(都道府県)
愛知県
勤務地(住所)
本社/愛知県豊橋市清須町天神45-1
※本社/愛知県豊橋市
勤務時間
変形労働時間制
週平均実働40時間

隔週土曜出勤週の場合は平日7時間・土曜5時間勤務。
その他の週は8時間勤務となります
交通
JR「豊橋駅」より車10分
JR「下地駅」より徒歩20分
★マイカー通勤OK(駐車場完備)
給与・年収
月給33万円〜68万円
※経験・スキルを考慮し、優遇します
※未経験でも月給33万円スタートとなります
※試用期間3ヶ月あり(条件同じ)

《賞与モデル》
入社2年目/20〜40万円
入社5年目/30〜60万円
入社10年目/50〜100万円
モデル年収
500万円/入社2年目30歳(月給37万円(大型免許所持))
休日・休暇
■隔週休2日制(隔週土・日)
■夏季
■年末年始
■GW
■有給
求人更新日
2023年5月10日

企業情報

会社名
株式会社ASTRA
本社所在地
愛知県豊橋市清須町字天神45-1
設立日
1961年
資本金
1000万円
代表者
和井田 敏弘
従業員数
51名(2023年4月現在)
URL
http://www.astra-jpn.com/
事業内容
鋼材に特化した運送業

<免許許可>
一般貨物自動車運送事業
自動車運送取扱事業

その他・PR

待遇・福利厚生
【昇給・賞与】
■昇給年1回
■賞与年2回

【諸手当】
■交通費支給あり
■時間外手当
■退職金

【福利厚生】
■社会保険完備
■業務に必要な資格助成支援あり

応募方法

応募方法
画面下「応募ページへ」をクリックし、必要事項をご記入の上、送信ください。
選考プロセス
【選考スケジュール・プロセス】
◎Webエントリー・書類選考

◎面接(1回のみ!)

◎内定

【注意事項】
このままイーキャリアよりご応募ください。
なお、応募者多数の場合、選考を通過された方のみにご連絡する可能性がございますので、予めご了承くださいますようお願い申し上げます。
※応募の秘密は厳守いたします。
※エントリーから内定まで約1〜2週間の予定です。
※面接日・入社日はご相談に応じます。
 在職中で今すぐ転職できない方はぜひご相談ください。

 ご不明な点がございましたら、お電話やメールにて、お気軽にお問い合わせください。
応募資格
学歴不問

【必須の経験・スキル・資格】
■普通自動車運転免許
■安全運転スキル
※業務に必要な資格助成支援あり

【歓迎される経験・スキル・資格】
■大型免許やけん引免許
※ブランクがある方も歓迎します!

【求める人物像】
■一つひとつの仕事を真面目に、丁寧に行える方
■最新鋭の機能を搭載したトラックを操りたい方
■安全運転を心がけ、無事に荷物を届けられる方
■礼儀正しく、周囲とコミュニケーションできる方
■安定した経営基盤のもと、安心して働きたい方

【募集背景】
鉄鋼メーカーの物流会社をはじめとする大手企業を取引先に、鉄鋼に特化した運送サービスを展開する当社。1961年の設立より安定した成長を続け、現在も厚い信頼を寄せていただいています。今回はこれまで堅実に成長を続けてきた当社の一員となり、これからの当社を支えていただく仲間を増員募集。まったくの未経験であっても、月給33万円スタートという環境のもとでご活躍いただけます。

お仕事探しアドバイス

この求人のような運輸業界への転職を考えているユーザーの情報まとめ
キャリアインデックスに登録をしているユーザーの中で、運輸業界希望のユーザーは、現在の年収が平均:471万円です。男女比は男性・82%:女性・18%で、平均年齢は50歳です。これまでに平均3回ほどの転職を経験しており、現在は離職中の人が32%・就業中の人が68%です。また、この業界には、英語スキルが全く不可レベルで応募可能な職種の求人もあります。運輸業界の求人にご応募される際は是非ともご参考にしてください。