1. キャリアインデックス転職TOP >
  2. 関東 >
  3. 栃木県 >
  4. 下野市 >
  5. 営業 >
  6. 営業系 >
  7. 営業・セールス(法人向営業) >
  8. 明恵産業株式会社の転職・求人詳細

掲載終了

明恵産業株式会社の求人・転職・採用情報は掲載が終了しています。
現在募集中の求人情報は、下記のリンクよりご覧ください。

キャリアインデックスは転職のすべてがわかるサイト!

  • ポイント①取り扱い求人数は日本最大級。あなたにピッタリな求人が見つかる!
  • ポイント②履歴書・職務経歴書のサンプル充実。サクサク簡単作成!
  • ポイント③あなたに合った職業を診断、結果に応じた求人を検索!

まとめてサービスを利用するなら、まずは会員登録!

まずは会員登録(無料)

営業・セールス(法人向営業)の他の求人はこんなものがあります

お探しの求人は募集が終了しました。

掲載期間:2022年04月30日〜2022年10月22日まで

  • 契約社員
  • 未経験者歓迎
  • 第二新卒・既卒者可
  • 学歴不問
  • 残業少なめ
  • マイカー通勤可
  • 賞与あり
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 完全週休2日制
  • U・Iターン歓迎
  • 教育制度充実
  • 40代以上活躍中

明恵産業株式会社

【リネンサプライの営業契約社員】未経験歓迎

\地域に密着して約50年!/医療・介護福祉のシーンで活躍する製品を扱っています!

当社は栃木県宇都宮市に本社を構える、リネンサプライ事業をメインに手がける会社です。1974年の創業以来、お客様に信頼され、魅力ある会社でありたいというテーマのもと、実績を重ねてまいりました。

主な取引先は、医療・介護福祉関連のお客様です。医療や介護福祉の分野は人々の暮らしに密接しており、景気に大きく左右されることがありません。加えて、超高齢社会を背景に、これからもますます需要が拡大が予想されるほど。それに伴い、当社の業務は増え続け、経営は安定!多くの方に評価され、地元栃木県のリネン業界では知名度が高くなっております。

また、近年ではリネンサプライ事業で培った医療関係者とのパートナーシップを活かして、看護サービス事業にも取り組んでいます!さらに、入院セットの提供や紙オムツ等の販売・宅配サービスなど、個人のニーズに対応したビジネスを展開。会社はどんどん大きくなっています。あなたも一緒に成長しませんか!

募集要項

仕事詳細
当社は、主に医療・介護福祉関連のリネン製品を扱う、リネンサプライ事業者です。あなたにお任せするのは、医療機関や介護福祉施設などのお客様に対する、リネン製品を中心としたレンタル・販売に関わる営業です。

《リネン製品とは》
事業所等で使われる繊維製品を「リネン」といいます。ホテル・旅館等の宿泊施設で使用される浴衣・シーツ・タオル等、レストラン・宴会場等の飲食施設で使われるテーブルクロス・ナプキン等、病院・介護福祉施設等で使用される白衣・シーツ等、さらに一般企業などでみられるユニフォームなどがリネン製品です。当社は主に、病院・介護福祉施設向けのリネン製品を取り扱っています。

《具体的な仕事内容》
●既存営業…既存のお客様を訪問して、利用状況を確認したり、新たなニーズを掘り起こしてサービス・商品の提案を行います。

●新規開拓…仕事に慣れてきたら、新規開拓にもチャレンジしてください。地道な営業活動を通じて、徐々に仕事の領域を広げていきましょう。

・営業範囲は栃木県内…営業活動の範囲は、宇都宮を中心とした栃木県内です。クルマで1時間以内がほとんどです。

・既存営業が中心…既存営業がほとんどです。余裕があればもちろん新規開拓も行いますが、むしろ要望に応えたり、新たなニーズの掘り起こしを通じて、既存のお客様とのパイプを太くしていきます。

・厳しいノルマはなし…営業部全体としての目標はありますが、個人に対するノルマはありません。

・パソコンの基礎知識…エクセルやワードなどが多少できれば大丈夫です。

《入社後は…》
まず、座学研修および自社クリーニング工場における研修を通じて、当社のサービスの全体像を知っていただきます。
  ▼
研修が終了したら、上司や先輩社員に同行して仕事を覚えていきます。
  ▼
慣れてきたら少しずつお客様を引き継ぎ、独り立ちします。お客様から頼りにされる営業担当者を目指しましょう。

《正社員登用制度があります!》
契約社員で入社しても、がんばれば正社員への道が開けます。実績多数!正社員になれば昇給があり、キャリアアップも可能。意欲のある方のチャレンジお待ちしています。

【契約社員の募集です】未経験者大歓迎!
職種
営業・セールス(法人向営業)、コンサルティング営業・企画営業(法人向営業)、ルートセールス
雇用形態
契約社員
勤務地(都道府県)
栃木県
勤務地(住所)
明恵産業株式会社 石橋工場
栃木県下野市下石橋538-3
勤務時間
8:20~17:20(実働8H)
給与・年収
月給200,000円~

賞与年2回
待遇・福利厚生
◆賞与年2回
◆社会保険完備
◆交通費支給
◆有給休暇
◆資格取得支援制度
◆制服貸与
◆車通勤可
◆バイク・自転車通勤可
◆社員登用制度有
◆受動喫煙対策:敷地内禁煙(喫煙場所あり)
休日・休暇
完全週休2日制(土・日)、年末年始、他 会社指定日(年間休日110日)
求人更新日
2022年10月22日

企業情報

会社名
明恵産業株式会社
本社所在地
栃木県宇都宮市不動前1-3-11(本社)
設立日
昭和49年3月11日
資本金
1000万円
代表者
代表取締役社長 柏﨑 高偉
従業員数
230名
関連会社
<グループ会社>
株式会社入江電機商会
明世産業株式会社
入江電器株式会社
恵産業株式会社
株式会社アイエムジー
URL
http://meikeisangyo.jp/
事業内容
■寝具・被服・タオル類のリース・販売及びクリーニング
■カーテンのリース・販売及びクリーニング
■オペリネンリユース洗濯及び滅菌業務の受託
■看護補助・ベットメーキング業務の受託サービス
■院内リネン全業務の受託サービス
■紙オムツの販売及び宅配サービス
■自治体向け紙オムツ給付業務受託サービス
■私物クリーニング受託サービス

その他・PR

\未経験者歓迎!/社会貢献度が高く、やりがいを実感できる仕事です!
当社の事業は、社会に欠かすことのできない医療や介護に役立つものです。リネンサプライ製品を利用される方とは、直接的にほとんど関わることはありませんが、あなたが綺麗にした製品は医療・介護福祉の現場を支える手助けになっています。社会への貢献度も高く、きっとやりがいを感じられると思いますよ。

この仕事を始めるのに、特別な経験や資格は一切不問!まずは、やってみたい気持ちがあれば大丈夫です。営業未経験の方も、しっかりとした研修期間がありますので安心して始められます。

当社の仕事はチームプレーが基本。円滑な仕事をするのに一番大切になってくるのは、スタッフ間のコミュニケーションです。上司と部下、先輩と後輩、同僚とのつながりなど、どんな関係においても話しやすい。働きやすくチームワークは抜群ですよ!
\正社員登用制度アリ/ゆくゆくは管理職になれるかも?腰を据えてじっくり働きたい方にピッタリ!
今回の募集は「契約社員」での採用ですが、頑張り次第で「正社員」への道も開けます。スタッフ1人ひとりの意欲を尊重しているので、希望者はジョブチェンジも可能でキャリアアップも目指せます。

当社は、入社した人に長く働いて欲しいと考えています。待遇面の充実はもちろんのこと、休日に関しても柔軟に対応しているので事前に申請すれば希望日に有給休暇も取得できますよ。土日休みの完全週休2日制の勤務は規則的に働けるとスタッフから好評です!

そのほか、仕事に関わる資格の取得を応援しています。会社が資格取得費用を全額負担するのでドンドン挑戦してください!例えば『クリーニング師』はオススメです。アイロンがけやしみ抜きなど、専門的なスキルを手に入れて仕事の幅を広げてください!
「景気に左右されず長く続けられる仕事。じっくり育てます。会社を一緒に盛り上げてください」
峯岸 営業部2課 課長代理(15年目)

■15年前に転職
15年前に営業として入社しました。医療向けのリネンサプライ会社である当社は、当時から大学病院等の大規模なお客様にサービスを提供しており、景気の波に左右されることなく仕事を続けられることが大きな強みだと感じ、入社を決めました。私が入社した時は、研修として現場勤務を経験した他、数か月上司の営業に同行させてもらい、じっくりと育ててもらいました。

■この仕事のやりがい
有り難いことに、お得意様が非常に多くいらっしゃいます。私が担当させていただいているだけでも50~60社はあるでしょうか。1日に7~8件ほどのお客様のもとを訪問します。
何よりも、まずはお客様のもとに顔を出すことが大事です。こちらから声をかけ、お客様の要望をしっかりお伺いする。まずはしっかりと聞くことで、こちらの提案も聞いていただけるようになります。
私が入社後に初めて新規のお客様を獲得できた時は、契約まで約半年通いました。サービスを導入できた時は嬉しかったですね。
お客様とじっくり関係構築を重ねていき、サービス開始時にはお客様や社内の仲間と喜びを分かち合える。そんな充実感を何度も経験できる仕事です。

■これから。メッセージ
お得意様を大切にしつつ、じっくりと新規顧客の開拓も行っていきたいと考えています。また、新規事業や若い方を育てることにも力を入れたいと考えてます。
営業会議をさらに充実させていきますので、困ったことがあれば何でも気軽に相談してください。ぜひ一緒に会社を盛り上げてもらいたいですね。
企業PR
創業以来、栃木県に根差し、地元の医療機関や介護施設をサポートしてきたリネンサプライ企業。

私たち明恵産業は、1974年に誕生した医療リネンサプライの会社。創業以来、栃木県に拠点を構え、リネン製品の販売・リースを行ってきました。48年間、事業を続けてこられたのは、ひとえに医療機関や介護施設のお客さまのご愛顧のおかげ。しかし、当社ならではの取り組みも背景にあります。

まだ単身で住まわれる高齢者の方の問題が、あまり知られていなかった時代、いくつかの病院では、入院中に着ている服を洗うご家族のいない患者さまや、本来の業務以外の雑務を医療スタッフに依頼する患者さまがいて、現場の悩みの種となっていました。当時はほんの数例のことで、収益性は見込めませんでしたが、地元に根差した企業ならではの柔軟性を生かし、業務として引き受けてきたのです。こうしてクライアントの課題に耳を傾けることは、当社の強み。今後も大切にしたいと考えています。

また衛生面では、ドイツ発祥の品質保証制度“RAL”のほか、厚生労働省令で定める基準に適合する“医療関連サービスマーク制度”を導入。厳格な基準をクリアし、常に清潔で心地いい寝具やユニフォームを届けています。とくに布団については自社で開発しており、絶妙なあたたかさや掛けやすさといった点で定評が。ときに退院した患者さまから問い合わせがくることは、私たちの励みです。

これからも高い衛生意識を維持し、どんな小さなことでもお客さまの要望をしっかりと受けとめ、変わらずに歩んで参ります。

応募方法

応募方法
応募ボタンをクリックし、応募フォームに必要事項を記入の上、送信してください。面接日時等、追ってご連絡致します。お電話での応募の際は「クリエイトの求職サイトを見た」とお話しください。
☆電話受付>月~金(8:20~17:20)
※わからない事等、お気軽にお問い合わせください。

~当社のHPもご覧ください!~
創業以来、リネンサプライ業として地域の皆様に支えられながら実績を積み重ねてきた会社です。
応募資格
未経験者可

お仕事探しアドバイス

この求人のようなメーカー・技術系その他業界への転職を考えているユーザーの情報まとめ
キャリアインデックスに登録をしているユーザーの中で、メーカー・技術系その他業界希望のユーザーは、現在の年収が平均:464万円です。男女比は男性・75%:女性・25%で、平均年齢は50歳です。これまでに平均3回ほどの転職を経験しており、現在は離職中の人が47%・就業中の人が53%です。また、この業界には、英語スキルが全く不可レベルで応募可能な職種の求人もあります。メーカー・技術系その他業界の求人にご応募される際は是非ともご参考にしてください。