1. キャリアインデックス転職TOP >
  2. 関東 >
  3. 東京都 >
  4. 技術(化学・食品) >
  5. 研究・開発系 >
  6. 製品開発(化学) >
  7. 会社名非公開の転職・求人詳細

掲載終了

会社名非公開の求人・転職・採用情報は掲載が終了しています。
現在募集中の求人情報は、下記のリンクよりご覧ください。

キャリアインデックスは転職のすべてがわかるサイト!

  • ポイント①取り扱い求人数は日本最大級。あなたにピッタリな求人が見つかる!
  • ポイント②履歴書・職務経歴書のサンプル充実。サクサク簡単作成!
  • ポイント③あなたに合った職業を診断、結果に応じた求人を検索!

まとめてサービスを利用するなら、まずは会員登録!

まずは会員登録(無料)

製品開発(化学)の他の求人はこんなものがあります

お探しの求人は募集が終了しました。

掲載期間:〜2022年10月31日まで

この求人情報は、人材紹介会社である「株式会社リブリッジ」が取り扱っています。

  • 正社員
  • フレックスタイム制
  • 年間休日120日以上
  • 土日祝日休み
  • 産休・育休取得実績
  • 5日以上長期休暇あり
  • 社宅・寮・住宅補助あり
  • 40代以上活躍中

会社名非公開

【新橋】内装材の新製品開発技術者/残業月平均5時間/年収800~990万/トップシェア建材メーカー

募集要項

仕事詳細

■内装材の新製品開発技術者

床材や耐震補強システムなどを手掛ける建材のパイオニア企業である
同社において以下の業務をお任せします。

【概要】
1.新製品の開発、2.既存製品の改良設計をご担当いただきます。
主力製品はオフィス、データセンター、クリーンルーム向けの二重床や免震床ですが、
快適なオフィス環境を提供するため、空調商品なども手掛けています。
また、地震対策製品やSDGsに貢献する商品等の開発も今後進めて行く予定です。

【具体的には】
1.『新事業・新製品開発』
床製品に限らない新たな製品(主に内装建材)の開発。
スキルに応じてマネジャー(課長)として登用となります。
プレイングマネジャーとしてご自身で手を動かしながらマネジメント業務にも
携わっていただきます。
将来的には部門長として組織をまとめていただけることを期待しています。

◎市場のニーズ調査から実際の製品開発、そして製品のリリースまで、
一貫したプロジェクトマネジメント業務を行います。
◎フロア事業の新商品を中心とした開発機能を強化するため、新たな人材を求めています。

2.『既存製品の改良・開発設計』
顧客ニーズを反映した既存製品の改良や周辺領域の開発をしていただきます。

◇『技術サポート』
営業担当に同行し、技術的な立場から営業のサポート。お客様は主に設計事務所、ゼネコン等になります。

【組織体制】
イノベーション本部建材開発部・・・9名(管理職3名、メンバー6名(30代~20代))

【同社フロア事業について】
同社は二重床「フリーアクセスフロア」のパイオニアとして1964年の発売以来、
オフィスはもちろんのこと、データセンターやクリーンルーム等、
二重床の総合メーカーとして多くの実績を重ねてきました。

近年はサーバーラックやオフィス什器の耐震固定をはじめ、
免震床や吹き出し空調対応のOAフロアなど、安全と快適性に貢献する
様々な製品を開発しています。

高い技術・ノウハウを活かし、今後もより先進的なシステム・製品の開発を
進めていきます。

 
職種
製品開発(化学)、技術開発(建築・土木)
雇用形態
正社員
勤務地(住所)

【勤務地】
本社:東京都港区東新橋
最寄り駅:汐留駅、新橋駅

<転勤>
当面転勤の想定はございません
(会社制度としては転勤有)

<オンライン面接>


 
給与・年収
8,000,000円 〜 10,000,000円
待遇・福利厚生

【給与】
予定年収:840万円~990万円

<賃金形態> 月給制

※前職での年収、ご経験、面接時の評価等によって前後する可能性がございます。

■昇給:年1回
■賞与:年2回(昨年実績6.5カ月)

 

試用期間:3か月 ※試用期間の勤務条件:正社員と同じ
休日・休暇

【休日休暇】
・完全週休2日制(土日祝)
・夏期休暇、年末年始、慶弔休暇、リフレッシュ休暇、有給休暇、産前産後休暇、育児休暇
※場合によって休日出社をする可能性があります(代休取得制度あり)。
・年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)

<年間休日日数:123日>
 
 


【待遇・福利厚生】
・通勤手当:会社規定に基づき支給
・家族手当
・住宅手当
・社会保険完備
・退職金制度
・財形
・各種融資制度
・ベネフィットステーション
・カフェテリアプラン
・確定拠出年金
・確定給付年金制度 など

 


【勤務時間】
フレックスタイム制(フルフレックス)
休憩時間:60分
時間外労働有無:有

<標準的な勤務時間帯>
9:00~17:45

残業:月平均5時間

 
求人更新日
2022年10月31日

求人の募集元企業

会社名
会社名非公開
事業内容
建材機器、製造・販売及びそれらの関連工事

応募方法

応募資格

【必須条件】
・高校卒以上
・建材商品・内装材の商品企画、開発のご経験がある方
・マネジメントのご経験

【歓迎要項】
・一級建築士の有資格者
・建築設備・意匠の設計の経験
・構造力学の知識
・AutoCAD、解析ソフト(FEM、流体)のご経験
・建築学科等を卒業された後、営業のご経験のみの方も歓迎


【求める人物像】
・新商品の企画を担当するため、市場ニーズを敏感にキャッチできる
感性・好奇心のある方。
・社内外のさまざまな部門と随時調整を重ねながら業務を進める部門のため、
コミュニケーション力の高い方。

 

お仕事探しアドバイス

この求人のような建材・住設機器業界への転職を考えているユーザーの情報まとめ
キャリアインデックスに登録をしているユーザーの中で、建材・住設機器業界希望のユーザーは、現在の年収が平均:494万円です。男女比は男性・73%:女性・27%で、平均年齢は52歳です。これまでに平均3回ほどの転職を経験しており、現在は離職中の人が25%・就業中の人が75%です。また、この業界には、英語スキルが全く不可レベルで応募可能な職種の求人もあります。建材・住設機器業界の求人にご応募される際は是非ともご参考にしてください。