仕事詳細
【ポジションについて】
●連結決算・開示アウトソーシング事業の
顧客基盤(約200名体制)を最大限活かした体制の中で、
新規事業のコンサルティングサービス部門に所属いただき、
マネージャー・シニアマネージャークラスとして
提案からデリバリーまでの責任を担いつつ、
まだまだスタートアップ段階(5名程度)の
同サービスの拡大と仕組みづくりを幹部と一緒に推進いただきます。
【当事業について】
■兄弟会社の連結会計システムを利用されている企業を初めに、
グループ会社を多く有する大手企業や海外拠点展開を積極的に
行う中堅企業のCFO組織を顧客とし、同組織にて恒常的に
抱えがちな『業務における属人化や人的リソース不足の問題』を
支援しています。
その中でも連結決算業務を主軸としたアウトソーシングサービスが
堅調に事業成長できており、2017年に売上10億円・従業員数100名の
ラインを超え、2018年度:売上13億円、2019年度:売上16億円、
2020年度:売上20億円、2021年度:売上25億円弱と、
毎年20~25%ペースで事業成長を継続しています。
2022年度は売上約30億円弱の目標となっており、その後も拡大していく予定です。
【仕事内容】
●お客様から受託した決算業務のプロジェクトに
即戦力クラスとしてジョインいただき、連結決算業務、
もしくは単体決算業務にすぐに関わっていただきます。
業務は、基本的にオフィス内(新宿)に持ち帰って遂行しています。
(※プロジェクト立ち上げ段階や巻き取り段階では客先常駐もします。)
担当規模としては、「顧客1社・1プロジェクト単位」で
3名~10名程度が関与し、1名が複数のプロジェクトを担当することもあります。
必ずチームを組み、公認会計士や税理士をはじめ、
経験豊富な上司・先輩社員が経験の浅いメンバーを
フォローする環境の中、できる限り早いタイミングで
”先輩側”に回っていただくことを期待しています。
勤務地(住所)
■新宿オフィス(本社)/東京都新宿区
■クライアント先での常駐
給与・年収
10,000,000円 〜 14,000,000円
待遇・福利厚生
■初年度年収:1000万円~1400万円
※月給制:予め年間の総額を先に決め、割り戻す形で月給額、賞与額を算出する方式)
■昇給/年1回(7月)
■賞与/年2回(6月、12月)
※等級により賞与は年3回となります。
休日・休暇
完全週休2日制(土・日)、祝日
年次有給休暇
年末年始休暇
夏季休暇 等
※2020年度年間休日実績124日
※有給休暇は就業規則により、入社日を基準日に
「入社日に5日付与、半年後5日付与、1年後10日付与」
としています。