1. キャリアインデックス転職TOP >
  2. 関東 >
  3. 東京都 >
  4. 港区 >
  5. 技術(IT・ソフトウェア) >
  6. プログラマ系 >
  7. Web・オープン系プログラマ >
  8. AI CROSS 株式会社の転職・求人詳細

掲載終了

AI CROSS 株式会社の求人・転職・採用情報は掲載が終了しています。
現在募集中の求人情報は、下記のリンクよりご覧ください。

キャリアインデックスは転職のすべてがわかるサイト!

  • ポイント①取り扱い求人数は日本最大級。あなたにピッタリな求人が見つかる!
  • ポイント②履歴書・職務経歴書のサンプル充実。サクサク簡単作成!
  • ポイント③あなたに合った職業を診断、結果に応じた求人を検索!

まとめてサービスを利用するなら、まずは会員登録!

まずは会員登録(無料)

Web・オープン系プログラマの他の求人はこんなものがあります

お探しの求人は募集が終了しました。

掲載期間:〜2023年06月07日まで

  • 正社員
  • 学歴不問
  • 転勤なし
  • 服装自由

AI CROSS 株式会社

【開発7割・運用3割!AWSにチャレンジしたい方も歓迎!】業界トップシェアを誇るSMS配信サービス★プラットフォームの開発・運用エンジニア_最新技術に触れがらスキルアップ!【リモートワーク・選べるPC】

【企業概要】
 ”Smart Work , Smart Life テクノロジーでビジネススタイルをスマートに”をMISSIONとして
ビジネスコミュニケーションプラットフォームの開発および提供を行っています。
 SMSやビジネスチャットを通じた生産性の向上により、世界中の企業とすべての働く人の豊かな暮らしの実現を目指しています。

本年より新たに
 ”AIでコミュニケーションの次元を高める会社”
をVISIONとして掲げ、ビジネスコミュニケーションのプラットフォームとしてだけではなく、AIを活用した新規事業を通じてさらなる事業拡大を目指します。

2019年のマザーズ上場から3年目を迎えた第二創業期のいま、既存事業はもちろんのこと新しい事業においても、これまでのご経験やスキル、強みを発揮してご活躍いただきたいと思います。

【社内の雰囲気】
海外勤務経験が長い原田代表をはじめ、
様々なバックグラウンドを持つ20代~50代までの社員が在籍しています。
子育て世代も多数在籍しており、お子様の発熱時のリモートワークやイベント時の休暇など育児への理解があります。
社風としては社員の自主性を重んじたフラットな組織で、社員一人ひとりがお互いを尊重しています。

募集要項

仕事詳細
【仕事の概要】
特許も取得している当社の国内トップレベルSMS配信プラットフォームの設計、開発をお任せします。

入社2ヶ月目の社員がサービス改善を提案・実行して社内表彰をされるなど、在籍期間や職責にかかわらずチャレンジができる社風です。
当社サービスをあなたのアイディアで良いものに、上場後の第二創業期を一緒に創り、盛り上げていただける方を募集しています!

日本国内のキャリアや海外事業者とネットワーク接続し、お客様の様々なニーズに合わせたSMS配信や、SMSを利用した様々なソリューションを開発していきます。
具体的には大規模のトラフィックを捌くAWSのマネージドサービスを中心としたシステム群に対して、顧客のニーズに合わせた追加機能開発をしていき、自社サービスを成長させていく仕事です。
また、採用する言語やミドルウェア等の技術選定から参画して頂き、幅広い裁量での活躍が可能です。
AWS未経験の方でもメンバーがサポートしながら立ち上げまで引継ぎ期間を設けますのでご安心ください。

【具体的な仕事内容】
・顧客からの問い合わせのインシデント対応
・課題、障害対応
・ミドルウェア等のパッチの適用
・AWSのサービス見直しに伴う構成見直し作業
・監視
・ビジネス分析(ログおよびデータ分析作業)
・安定化や高速化のための改善
・AWSの新サービスをサービスに取り込むかどうかの検討
・データ、ログ分析によりボトルネックを調査して、システム改善していく活動
・デプロイ作業の自動化
運用業務を中心にお任せできるものからお願いします。

組織も拡大中のためリーダーポジションを目指したり、
将来的には機械学習のAPIをつかったり、AIに関連するサービスに携われる可能性もあります。

【開発環境】
AWS上でのサービス構築となります。開発言語としては主にJava、Python、DBはMySQL、Aurora他、OSはLunixです。
★AWSサーバレスはもちろん、AWS Amplify、AWS Control Towerなど
新しい技術をどんどん取り入れています。
AWSについてスキルを磨きたい方、AWSを使えるようになりたい!と興味をお持ちの方も大歓迎です。

【社内コミュニケーションツール】
Slack、GoogleMeet、ZOOM

【SMS配信サービス?】
B2Bサービスのため、”SMSの配信サービス”といわれてもあまりピンと来ない方もいるかもしれません。
私たちの身近なところでは「SMS認証サービス」があります。
本人確認で携帯に送られてくるあのメッセージ…。
そう言われると、なんとなくイメージできる方もいらっしゃるのではないでしょうか。

近年ではSMSの浸透によって、その用途が顧客への通知から決済や販促等、様々な分野に広がり、システムの幅も拡大し続けています。
導入先も行政などの公共機関から販売サービス業、保険業など多種多様に及び、企業規模もスタートアップから大手企業まで多数のお客様にご利用いただいています。

お客様の「確実に届けたい!」や「作業効率を上げたい!」など数々のニーズに答えながら、事業拡大や働き方改革を陰でしっかり支えている、当社のSMS配信サービスは、実はそんな深いサービスなんです。
職種
Web・オープン系プログラマ
雇用形態
正社員
勤務地(都道府県)
東京都
勤務地(住所)
東京都港区西新橋三丁目16番11号愛宕イーストビル13F
交通
御成門駅/虎ノ門ヒルズ駅/神谷町駅から徒歩7分
給与・年収
500万円〜800万円

500万円〜800万円
※選考によって上限下限を上下することがあります。
■月給イメージ
年収5,040,000円の場合
月給420,000(基本給320,000円 、固定残業手当(40時間分)100,000円)
※固定残業手当超過分は別途支給。
※前職給与・経験・スキル等考慮。年2回改定(2月・8月)
待遇・福利厚生
【勤務時間】
専門業務型裁量労働制を導入し時間にとらわれない働き方を推奨しています。
1日のみなし労働時間:9時間

■試用期間3ヶ月
・交通費規定支給
・選べるPC(Mac・Windows)
・選べるキーボード、モニターは2台貸与
・CROSS会(懇親会)
・Smart Study(イベント・書籍・機器等購入費用補助)
・チームビルディング(食事会など費用補助)
・リモートワーク
・副業可
・資格取得手当
・社会保険完備
・健康診断
・予防接種
・社内勉強会
・社内表彰制度
・社員総会
・産休・育休(男性社員の育休実績あり)
・従業員持株会
休日・休暇
【休日・休暇】
★年間休日120日以上
・完全週休2日制(土・日)
・祝日
・Smart休暇(1日間)
・GW休暇
・夏季休暇(3日間)
・年末年始休暇
・年次有給休暇
配属部署
Product Service メッセージングソリューションチーム
求人更新日
2023年6月7日

企業情報

会社名
AI CROSS 株式会社
(企業カナ名称:エーアイクロス カブシキガイシャ)
本社所在地
東京都港区西新橋3丁目16-11
愛宕イーストビル13階
現在のオフィスには2020年の6月に移転しました。
キレイな新しいオフィス&第二創業期の当社で、一緒に新たなスタートを歩める仲間を募集中です!
設立日
2015年03月
資本金
1000万円
代表者
原田 典子
株式公開区分
東証グロース
従業員数
55人
平均年齢
36.4歳
URL
https://aicross.co.jp/
事業内容
■Smart AI Engagement事業
メッセージングサービス開発・運営
HR関連サービス企画・開発・運営

その他・PR

求人の背景
自社サービスの成長・拡大に伴い管理職エンジニアの積極採用を行っています。
この仕事で得られるもの
【大きな裁量でチャレンジできる。新しいモノを作る楽しさ】
自社開発サービス=社員の裁量が大きく、自社開発サービスなので全ての工程に関わることができます。
自身の判断で新たな技術を次々に導入して、新しいモノを作り上げていく喜びが得られます。
マイクロサービス化や新しい技術を取り入れたり、チャレンジがしやすい環境です。

【国内最大級のAWSシステムの開発経験】
最先端のAWSサービスを活用し、数百のインスタンスで構成される大規模AWSシステムを開発していく貴重な経験を得られます。

【自社サービスを成長させる喜び】
クライアントの声をダイレクトに聞きながらお客様満足度の高いサービスを仲間とともに作り上げ、成長させる経験を得られます。
【受動喫煙対策】
屋内禁煙、屋外喫煙所あり
※屋外喫煙所では電子タバコのみ喫煙可
【フルリモート勤務について】
当社ではコロナ以前よりリモートワークを導入し運用しています。
2021年10月より、本社へ通勤可能な方は週に1,2日程度の出社としております。
関東近郊圏以外の方の採用にも積極的です!
ご事情があり本社への通勤が難しい方や遠方にお住まいの方は、フルリモート勤務についてお気軽にご相談ください。

応募方法

応募方法
こちらのページ下部にある「応募する」ボタンをクリックし、ご応募ください。
選考プロセス
★ご応募からご内定まで2週間~4週間程度となります。
▽書類選考
▽1次面接(現場部門長・担当者)
▽最終面接(代表取締役・役員)
※選考回数や選考担当官は状況に応じて変更になる場合があります。
採用人数
1
応募資格
【必須要件】
・JavaまたはPythonでの開発経験
・Linux shellを業務使用できる知識・経験

【歓迎要件】
・AWSを業務で利用した経験
・主にAWSの最新技術の知識・経験

【求める人物像】
・当社のMISSION・VISION・VALUEに共感いただける方
・受身にならず、主体的に自らの仕事を作り、取り組んでいける方
・自分が世に出したシステムをお客様に常に安定して使ってもらいたい、
 というシステムの安定稼働・品質に関するこだわりを持った方
・面白いことをやりたい、自分で見つけること・作り出すことを志向する方

お仕事探しアドバイス

この求人のような通信業界への転職を考えているユーザーの情報まとめ
キャリアインデックスに登録をしているユーザーの中で、通信業界希望のユーザーは、現在の年収が平均:389万円です。男女比は男性・69%:女性・31%で、平均年齢は45歳です。これまでに平均3回ほどの転職を経験しており、現在は離職中の人が48%・就業中の人が52%です。また、この業界には、英語スキルが全く不可レベルで応募可能な職種の求人もあります。通信業界の求人にご応募される際は是非ともご参考にしてください。