1. キャリアインデックス転職TOP >
  2. 関東 >
  3. 東京都 >
  4. 技術(IT・ソフトウェア) >
  5. システムエンジニア系 >
  6. ネットワーク系SE >
  7. ソネオス株式会社の転職・求人詳細

掲載終了

ソネオス株式会社の求人・転職・採用情報は掲載が終了しています。
現在募集中の求人情報は、下記のリンクよりご覧ください。

キャリアインデックスは転職のすべてがわかるサイト!

  • ポイント①取り扱い求人数は日本最大級。あなたにピッタリな求人が見つかる!
  • ポイント②履歴書・職務経歴書のサンプル充実。サクサク簡単作成!
  • ポイント③あなたに合った職業を診断、結果に応じた求人を検索!

まとめてサービスを利用するなら、まずは会員登録!

まずは会員登録(無料)

ネットワーク系SEの他の求人はこんなものがあります

お探しの求人は募集が終了しました。

掲載期間:2022年06月14日〜2022年07月12日まで

  • 正社員
  • 転勤なし
  • 年間休日120日以上
  • 転職祝い金あり
  • 土日祝日休み
  • 働くママ歓迎
  • 駅チカ
  • 中途入社5割以上
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 完全週休2日制

ソネオス株式会社

在宅勤務可能のインフラエンジニア◆残業0〜15時間/年間休日126日/月給最大50万円◆

『あなたの”もやもや”を解決できる環境がここにあります!スキルアップも働きやすさも叶います』

「今の会社はエンジニアの扱いが雑」「でもエンジニア職は続けたいから、転職したい」
こんな”もやもや”ありませんか?ソネオスは、あなたの悩みに向き合います。

≪ソネオス株式会社ってどんな会社?≫
今期で6年目を迎えた、ソフトウェア会社です。損保やメディア系の企業様でIoTやスマートデバイスに関わる開発に事業を展開中。その中で、ソネオスではエンジニアが本当に働きやすい環境作りをしています。

≪”もやもや”を解決するソネオスの取り組み≫
◆ワークライフバランスが実現!
 ┗ 無理な納期で残業…休日も出勤…なんてことはありません!月の残業は0〜15時間、年間休日も126日。プライベートの時間を確保できます。

◆一人ひとりのスキルに合わせた研修制度
 ┗ 先輩社員がマンツーマンで教育を担当。最初から1人でアサインされる等はありません。さらに相談担当の社員がいるので、困りごとはすぐに相談OK。他にも「ビジネススキル」から「経営スキル」まで100テーマ以上の研修が受講できるのでスキルアップもできます!

◆風通し◎コミュニケーションが多い職場です
 ┗ 社員の声を聴いて、良い会社にしていきたいと考えています。「こんな制度が欲しい」とか「こんなイベントやりたい」などの提案は積極的に発信してくださいね。その他にも、月1での懇親会もあり自由に参加できます。

募集要項

仕事詳細
【具体的な業務内容】
≪最先端技術を身につけられる!≫
常にトレンドに乗った技術の案件を中心に受けているので、
エンジニアとして最先端の技術を身につけられる環境です。

具体的には...
大手・中堅SIerなどに常駐し、インフラ(サーバ、ネットワーク等)の
設計・構築業務をご担当いただきます。
※スキルに応じて業務をお任せしていくのでご安心ください。

【案件例】
■クラウドリフト(クラウドシフト、P2V、V2V含む)移行

【入社後の一ヶ月間は】
先輩社員によるマンツーマン指導
┗ 基本的に、既に先輩社員がいるアサイン先での業務をしていただきます。現場で実際に作業しながら、一人ひとりの経験やスキルに応じて指導するので安心してお仕事ができます。

スキルアップ可能!豊富な研修制度
┗ 「ビジネススキル」から「経営スキル」まで100テーマ以上の研修が受講し放題なので、しっかりとスキルを付けていくことが可能です。

【達成感を感じる瞬間】
ITインフラは、会社の業務システムやECサイト、ホームページなどのさまざまなシステムを支えています。このITインフラが正常に機能しないと、業務やサービスが滞り、多くの人に影響を及ぼすことになります。会社の要と言えるITインフラを支える仕事なので、直接貢献している実感が得られること間違いなしです。障害を解決させた際に、お客様から実際に感謝の言葉を頂くこともあり、やりがいに繋がるでしょう。

【この仕事の大変なところ】
会社の要と言って過言ではないITインフラを支える立ち位置のため、スムーズに事が運べるような調整やスピード感、正確さが求められる仕事です。そのため「言われたことだけをやっていきたい」「のんびり自分のペースで業務がしたい」といった自分中心の考えの方には、少し難しい仕事かもしれません。
職種
ネットワーク系SE
雇用形態
正社員
勤務地(住所)
※転勤ナシ!ほぼ都区内のアサイン先になります
※リモートワークOK

本社:東京都中央区八丁堀4丁目11-7 アライビルディング4B
※本社:駅チカ!「八丁堀」 駅 徒歩1分 「新富町」 駅 徒歩6分
勤務時間
勤務時間:9:30〜18:30
※プロジェクト先により異なります

◆残業は月平均0〜15時間程度
交通
◆駅チカ好立地!
「八丁堀」 駅 徒歩1分 「新富町」 駅 徒歩6分
給与・年収
月給25万円〜50万円
※経験・能力を考慮の上、個別に提示します。
※試用期間6ヶ月(期間中の給与変更あり)
休日・休暇
◆完全週休2日制(土日)
◆祝日
◆有給休暇
◆夏季休暇(2日)
◆年末年始休暇(6日)
◆忌引休暇
※年間休日126日
求人更新日
2022年7月12日

企業情報

会社名
ソネオス株式会社
本社所在地
東京都中央区八丁堀4-11-7アライビルディング4階
設立日
2016年
資本金
10,000,000円
代表者
西尾 哲弥
従業員数
23名
平均年齢
36歳
売上高
170,000,000円(2021年11月現在)
URL
https://soneos.co.jp/
事業内容
・ソフトウェア開発サービス
・システムエンジニアリングサービス
・サーバネットワークインフラ構築サービス

その他・PR

同僚からのメッセージ
『キャリアアップやスキルアップが叶う環境が整っている会社です』
私は、この先の自分を考えたときに”キャリアアップやスキルアップがしたい”と思い、転職を決意。ソネオスに入社しました。前の会社にいたときは、希望の案件にアサインされず「このままでいいのかな?」と思うことが多くありましたが、ソネオスでは先輩や相談担当の方が希望や考えを吸い上げてくれるので、とても働きやすいです。案件も色んなものがあり、今のスキルと今後どうなりたいのかを考えて紹介してくれます。他にも、研修制度もあり自発的に勉強することもできるので、キャリアアップにはとてもいい環境だなと感じています。

社員同士のコミュニケーションの機会も多くあり、月1回の懇親会や社員の中から希望があったイベント等とても楽しく日々の業務をしています。
今後は、経験のない仕事にもどんどんチャレンジしてスキルアップしていきたいなと思っています。
待遇・福利厚生
【昇給・賞与】
昇給:年1回
賞与:年2回

【諸手当】
◆通勤手当(全額支給)
◆残業手当

【福利厚生】
・各種社会保険完備(健康・厚生年金・雇用・労災)
・中央区勤労者サービス公社加入(会社負担)
・選択型確定拠出年金(401k)あり
教育制度
OJTを中心に先輩社員がマンツーマンで指導を行います。それぞれのスキルや経験にあった研修をするので安心して仕事を進められます。教育担当とは別に相談担当の社員もいますので、言いにくい内容や悩み事があれば気軽に相談できる環境です。

さらに「ビジネススキル」から「経営スキル」まで100テーマ以上の研修が受講し放題なので、自ら学べる環境も整えられています。

応募方法

応募方法
画面下「応募ページへ」をクリックし、必要事項をご記入の上、送信ください。
選考プロセス
【選考スケジュール・プロセス】
書類選考

面接 ※1〜2回

内定 ※内定まで1週間程度
応募資格
◆高卒以上

【必須の経験・スキル・資格】
\経験者大歓迎/
◆2年以上の実務経験
◆文書の読解力と応用力

【歓迎される経験・スキル・資格】
◆対人仕事の経験者

・IPA情報処理技術者
・ビジネス文書実務検定
・オラクルマスター
・DB2グローバルマスター
・Cisco技術者認定
・Microsoftテクニカル認証
・Linux技術者認定資格(Linuc)
・LPIC1,2,3
・AWS認定資格
・クラウド知識のある方
・クラウドリフトの経験のある方
・インフラ系ドキュメント作成経験のある方

【求める人物像】
・エンジニアとしてステップアップしたい方
・変化に柔軟に対応できる人
・論理的思考力がある人
・コミュニケーション能力がある人
・学ぶことが好きな人

【募集背景】
事業拡大に伴い、新しい仲間を募集することになりました。
さらなる成長への推進の礎にしたいと考えています。

お仕事探しアドバイス

この求人のようなソフトウェア・情報処理業界への転職を考えているユーザーの情報まとめ
キャリアインデックスに登録をしているユーザーの中で、ソフトウェア・情報処理業界希望のユーザーは、現在の年収が平均:409万円です。男女比は男性・82%:女性・18%で、平均年齢は52歳です。これまでに平均3回ほどの転職を経験しており、現在は離職中の人が49%・就業中の人が51%です。また、この業界には、英語スキルが全く不可レベルで応募可能な職種の求人もあります。さらに、この業界の求人に応募したユーザーは、平均3件の求人に応募しています。ソフトウェア・情報処理業界の求人にご応募される際は是非ともご参考にしてください。