1. キャリアインデックス転職TOP >
  2. 中国 >
  3. 広島県 >
  4. 技術(IT・ソフトウェア) >
  5. システムエンジニア系 >
  6. 制御系SE >
  7. 会社名非公開の転職・求人詳細

掲載終了

会社名非公開の求人・転職・採用情報は掲載が終了しています。
現在募集中の求人情報は、下記のリンクよりご覧ください。

キャリアインデックスは転職のすべてがわかるサイト!

  • ポイント①取り扱い求人数は日本最大級。あなたにピッタリな求人が見つかる!
  • ポイント②履歴書・職務経歴書のサンプル充実。サクサク簡単作成!
  • ポイント③あなたに合った職業を診断、結果に応じた求人を検索!

まとめてサービスを利用するなら、まずは会員登録!

まずは会員登録(無料)

制御系SEの他の求人はこんなものがあります

お探しの求人は募集が終了しました。

掲載期間:〜2022年02月15日まで

この求人情報は、人材紹介会社である「ライクスタッフィング株式会社」が取り扱っています。

  • 正社員
  • 転勤なし
  • 急募求人

会社名非公開

【広島本社】車載ECUの基本ソフトウェア開発

募集要項

仕事詳細
【業務概要】
自動車用電子制御ユニット(ECU)のソフトウェア開発に関する
以下の業務を担当いただきます。
(1)Platformソフトウェア(RTOS,BSW)、汎用OS・デバイスドライバの企画、
ソフトウェアアーキテクチャ設計・検証業務
(2)モデルを活用したソフトウェア開発プロセスの構築と運用
(3)協働開発メーカー、サプライヤとの共同開発

【組織ミッション/採用背景】
・クルマに求められる機能は高性能かつ複雑化になっており、
 既存のECUではその制御を実現することが難しくなってきております。
 その中でマツダでは 車の構造をシンプル化、すなわち頭脳を司る Central ECUに
 制御を集約化して、 末端となるセンサー、アクチュエータを動かす回路は近傍の
 Hubに分散させていくアーキテクチャへ変えていきます。

・そのアーキテクチャを実現させるために、製品企画段階で、開発ベンダーの
 さらに先のソフトウェア開発会社半導体メーカーの製品・技術領域にも踏み込んだ
 設計開発、および共同開発を行うことにより機能実現を目指しております。

・今回配属の部署では特定の機能/性能ではなく、今後のクルマに求められる
 機能/性能を予測しながら、処理速度・通信速度の高速化など、
 「ECUそのものの高性能化」を実現いただくことがミッションです。

【ポジションミッション】、
・マツダでは「一括企画」「コモンアーキテクチャ」という形で、車種ごとではなく、
 「将来を見通し、マツダが目指すべきクルマは何か、技術は何か」を追求し、
 今後導入するクルマ共通の形状・構造を統一化し開発を進めております。

 本ポジションについても共通化されたシステム全体として取り組む形となる為、
 一車種に関わらず、マツダのクルマの全ての車種に適応される可能性がある
 技術開発を担当いただきます。
職種
制御系SE
雇用形態
正社員
勤務地(住所)
広島県安芸郡府中町
給与・年収
4,000,000円 〜 8,000,000円
待遇・福利厚生
・給与:月20万円以上
※経験・スキルを考慮し優遇

・昇給:年1回
・賞与:年2回

【福利厚生】
通勤費支給、各種社会保険完備、退職金、独身寮(月2万円)など
※I・Uターン歓迎、独身寮(家賃月2万円)を完備しております。
※引越し費用、交通費は当社規定により支給します。
休日・休暇
・フレックスタイム制(コアタイムなし)
※標準労働時間/1日8時間
・休日・休暇:週休2日制(当社カレンダーによる)、年次有給休暇:15日~20日(左記は毎年10月に付与/入社時点で別途、入社時期に応じた日数を付与します)
※年数回土曜・祝日出社有り、年間休日121日(GW・夏季・年末年始等)
求人更新日
2022年2月15日

求人の募集元企業

会社名
会社名非公開
設立日
1920年1月1日
資本金
284,000百万円
事業内容
:乗用車・トラックの製造、販売など
※主要製品…四輪自動車、ガソリンレシプロエンジン、ディーゼルエンジン、自動車用手動/自動変速機

その他・PR

選考プロセス
書類選考→Web面接→オファー面談→内定
※選考によって異なる可能性がございます。

応募方法

応募資格
【必須要件】
・組み込み系ソフトウェア開発の経験がある方
(コーディング、コンパイル/リンク、デバッグなど)

【歓迎/尚可】
・テストボトルネックを解消した経験(バグの早期検出やQA工数削減に向けたプロセスの改善、テスト用データの自動作成等)
・自動テストのロードマップ策定・推進した経験
・フィージビリティを通しツールの選定した経験
・E2Eテストフレームワークの利用経験(Selenium, Cypress, Appium等)
・CI/CDツールの利用経験
・性能テストの実施経験
・JSTQB認定テスト技術者資格の有資格者もしくは同等の知識経験
・日常会話レベルの英語力

お仕事探しアドバイス

この求人のような自動車・バイク業界への転職を考えているユーザーの情報まとめ
キャリアインデックスに登録をしているユーザーの中で、自動車・バイク業界希望のユーザーは、現在の年収が平均:393万円です。男女比は男性・77%:女性・23%で、平均年齢は49歳です。これまでに平均3回ほどの転職を経験しており、現在は離職中の人が37%・就業中の人が63%です。また、この業界には、英語スキルが全く不可レベルで応募可能な職種の求人もあります。自動車・バイク業界の求人にご応募される際は是非ともご参考にしてください。