1. キャリアインデックス転職TOP >
  2. 中国 >
  3. 岡山県 >
  4. 営業 >
  5. 営業系 >
  6. 営業・セールス(法人向営業) >
  7. 会社名非公開の転職・求人詳細

掲載終了

会社名非公開の求人・転職・採用情報は掲載が終了しています。
現在募集中の求人情報は、下記のリンクよりご覧ください。

キャリアインデックスは転職のすべてがわかるサイト!

  • ポイント①取り扱い求人数は日本最大級。あなたにピッタリな求人が見つかる!
  • ポイント②履歴書・職務経歴書のサンプル充実。サクサク簡単作成!
  • ポイント③あなたに合った職業を診断、結果に応じた求人を検索!

まとめてサービスを利用するなら、まずは会員登録!

まずは会員登録(無料)

営業・セールス(法人向営業)の他の求人はこんなものがあります

お探しの求人は募集が終了しました。

掲載期間:

この求人情報は、人材紹介会社である「アクティベイト株式会社」が取り扱っています。

  • 正社員

会社名非公開

◎保険営業(課長代理) - 創業71年の自動車運搬企業

募集要項

仕事詳細
①営業部門長のアシスタントとして、販売計画の立案と実行、および見直しと改善(指示待ち型ではなく、積極的に改善していく姿勢が必要)
②保険商品の販売(既存顧客の契約更新だけではなく、自ら行動して新規顧客との契約も成約できるレベルを求められる)
③若手営業担当の育成(経験の浅い社員も在籍しており、これまでの職場で経験したスキルやノウハウの指導を期待)

【業務内容補足】
*最初は経験のある商品の営業(損害保険/生命保険)から始め、徐々に職域を広げる。
*業務に慣れたら、新規販路の開拓や部門全体のマネジメントを担当する。
*最終的に、定型業務より、非定型業務が中心となる。問題発生時に自ら考え、実行する力が求められる。
*営業事務担当は在籍しているが、Excelの基礎的なスキル(入力、セルの操作、初歩の関数)は必須。
*商品の販売成績に対する売上報奨金の支給制度有り。
*各種福利厚生有り(自動車の購入/維持/紹介販売等の促進費制度、積み立てNISA制度等)。
*外部セミナーの受講可。(受講費用は会社負担)
職種
営業・セールス(法人向営業)
雇用形態
正社員
勤務地(住所)
岡山県倉敷市
給与・年収
3,000,000円 〜 5,000,000円
待遇・福利厚生
300万円~500万円(経験、能力による)
休日・休暇
1週間の勤務日数   5 日
年間休日日数 121日
1日の所定労働時間 8時間
求人更新日
2024年3月29日

求人の募集元企業

会社名
会社名非公開
設立日
1950年11月
資本金
5000万円
事業内容
道路貨物運送業
創業71年目を迎える老舗企業。地元倉敷市水島で生産される自動車を全国の販売店に届ける商品車輸送から始まり、現在では国内10か所の拠点で大手自動車メーカー各社の新車・中古車の輸送や、自動車部品の輸送、自動車販売や車検整備、各種保険取扱い、給油所の運営等、自動車業界で幅広く活動している。
 ① 優しい人、親切な人が多い ⇒ 困っている人がいたら、放っておけないタイプの社員ばかりです。
 ② 世話好きな人が多い ⇒ 業務でわからないことを相談したら、直ぐに教えてもらえます。
 ③ 時間外労働が少ない ⇒ 役職者も含め、ほとんどの社員は19時までには帰宅しています。
 ④ 長期連続休暇が有る ⇒ GW、夏季、年末年始は6~10日の連休があり、しっかり休めます。
 ⑤ 仕事をこなせば、後は自由 ⇒ 強制参加のイベントやボランティア、担当外商品の販売ノルマ等は無し。
 ⑥ 充実した社員優待制度有り ⇒ 自動車を購入すると報奨金が支給、また一般GSより安値で給油可能。

その他・PR

募集背景
①次代の管理職候補の不足 ⇒ 当社自動車営業部の中堅社員で、管理職候補者が不足している。契約更新等の定型的な業務はこなせるが、新規契約を決めたり、業務フローを改善したりすることに苦手意識をもっている者が多く、外部からの雇用が必要。
②新規販路の開拓 ⇒ 新型コロナウイルスの影響で売上も低下しており、従来のルート営業での売上だけではなく、積極的に新規販路を探していかなければ、企業として生き残っていけない。
③事業強化による利益拡大への貢献 ⇒ 保険営業の場合、商品原価の高い車販より粗利が高く、良質な販路開拓が出来れば一気に業績を伸ばすことが可能。金の卵的な事業であり、業績の振るわない他部門の穴埋めができる。

応募方法

応募資格
【必須要件】
保険商品の営業経験 ⇒ 生命保険商品の営業(特に優遇)の場合、外回りで3年以上の経験必須。

【あれば尚望ましい要件】
マネジメント経験(管理職に限らず、リーダークラスでも可。業務統括と部下後輩の育成経験は大歓迎)、
保険会社/保険代理店での店長/営業所長経験、新規販路の開拓経験、
WEBを用いての広告、宣伝、販促イベントの企画と実行(メンバーではなく責任者としての統括経験)

お仕事探しアドバイス

この求人のような運輸業界への転職を考えているユーザーの情報まとめ
キャリアインデックスに登録をしているユーザーの中で、運輸業界希望のユーザーは、現在の年収が平均:465万円です。男女比は男性・82%:女性・18%で、平均年齢は50歳です。これまでに平均3回ほどの転職を経験しており、現在は離職中の人が28%・就業中の人が72%です。また、この業界には、英語スキルが全く不可レベルで応募可能な職種の求人もあります。運輸業界の求人にご応募される際は是非ともご参考にしてください。